ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
喋ってくれたらいいのに(切実)。


ほとんど食べてくれないので

点滴に通っています。

酷い飼い主だと思われる事を書くと

食べたいと意思表示をしてくれなかったり

口元に何か美味しいものをチラつかせても

プイッ!ではなく

何の反応も示してくれなかったら

あたしは、これは無理矢理与えても銀さんの負担になるんだろうなと思うし

銀さんのキャパを超えてしまう事なんだろうなと思って

自然の流れに任せてるんです。

食べたそうにしてるなら、どんなものなら食べてくれるか

ものすごく探すんですけどね。

水分だけは、とわんこ用のポカリスエット的なものをシリンダーであげてましたが

それすら拒否というか

にゃむにゃむ、と口を動かす事をしませんでした。

食べないとやっぱり力が出なくて

どうしたらいいのか・・・と獣医さんに行くと

というかね、獣医さんに連れて行く事すら負担になってるくらいぐったりなんです。

あと、寝てる時に

ケケケケケケ・・・クケァァァァ・・・と奇妙な鳥のような鳴き声で鳴くようになりました。

痛いのかな?と

もし痛いなら今飲んでるトラマールっていう痛み止めの他に何か手立てはないのかな?と

知りたくて。

痛いのもあると思うけど

寂しいんじゃない?とも先生に言われました。

んー・・・

何なのかな。

痛み止めは増やすと今度は胃が弱ってしまうようです。

カテーテルは、慣れてくれたのか

違和感を感じてもうろうろする気力がないのか

静かにしてくれてます。

今ふと思った事は

ケケケケケケ・・・クケァァァァ・・・と鳴く度に痛いのか?と

駆け寄って横に行くから

銀さんが起きて熟睡出来てないような気がしなくもない。

ので、真横には居ないように見守ってみます。

最近夜中に、お腹の上に乗ったまま寝てくれるので

重可愛くて幸せです。

あ、重くなかった。

体重が一気に6.8キロまで減ってしまいました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄10⁄22(Sun) 20:27   鼻腔内腫瘍/鼻腔内腺癌 + 膀胱問題 | Comment(4) | | ↑Top
雨ばっかり!!


どんよりしたお天気だと気持ちもどんより。

銀さんも低気圧のせいもあってぐったり続きです。

今日の嬉しかった事は

2日ぶりくらいに自力でお水を飲みに行ってくれた事です。

花ちゃんママが教えてくれた人用のダイエットベルトのおかげで

オムツも外れずに過ごせてます。

というか、オムツを3時間置きくらいに交換してて

ちゃんとそれなりの量が出てるのですが

これまでは、カテーテルの違和感でずっとおしっこしたい、とソワソワして

お水を飲んではおしっこの体勢をして、をずっと繰り返してたのに

たまにその行動をするものの、ほぼぐったり寝たままなので

ズレたりすっぽり抜けたりする程動いてくれません。

立ったまんま寝て、前のめりに倒れてしまうから

極力、銀さんの枕になれるように付き添ってます。

たまに、クゥゥゥゥキュゥゥゥ・・・と鳴くようになったので

痛いんだろうなと何もしてあげられない事が辛いけど

何も分からないままダルくて痛くて眠い銀さんに比べたら

何言ってんだ?ってなるので

痛みを吸い取ってあげられないか?と

手を繋いで寝たりしてます。

銀さんのLINEスタンプ、第2弾が出来ました。

https://line.me/S/sticker/1645681

「パグの銀さん 2」です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄10⁄19(Thu) 16:00   鼻腔内腫瘍/鼻腔内腺癌 + 膀胱問題 | Comment(2) | | ↑Top
眠れない夜。


昨日の夜はまたオムツが外れて

カテーテルが抜けてしまわないかとずっと気になって

あたしが眠れませんでした。

と、オムツ問題を知った花ちゃんママさんがこういうのあるけど、と言ってくれたので

銀さんを連れて行ってきました。

可愛いのを見せびらかすのにカエル装置!笑

人用のゴムで出来たダイエットベルトなんですって。

今日は午後からずっと、眠そうなのに眠れない様子で

でも身体は限界で立ったまんま寝てしまおうとするので

前のめりでコケてしまう感じでした。

危ないのでずっと横で倒れないようにガードしたり支えたり。

夕方、家事をするのに離れるとベッドにやっと入ってくれましたが

たまに

ケケケケ・・・と鳥が鳴くような声がしてびっくりして

銀ちゃん!?と見ても、ケロっとした顔で見てきました。

痛いんでしょうか・・・

夜になっても立ったまんま寝てしまうのは変わらずで

でも一緒には寝たいらしく・・・

倒れても大丈夫なように

ソファの下にもベッドを置いて、

パグぐるみを置いて、クッション性を高めてみました。

今日は結局、水分だけシリンダーで飲ませただけで

何も食べてません。

それどころじゃないくらいダルいんだと思います。

ちゃんと銀さんが寝られますように。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄10⁄17(Tue) 23:19   鼻腔内腫瘍/鼻腔内腺癌 + 膀胱問題 | Comment(0) | | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder