ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
第2回パグだんご会。


4月23日(日)、お誘いを頂いて

パグだんご会、なるものに参加させて頂きました♪

出発♪

パグさんだらけの光景にニヤニヤしました。

顔も性格もみんな違うし

何度もオヤツ貰いに来てくれる子や

オヤツ争奪戦に参加出来ずに

後ろでモジモジしてる子やら。

いつものご近所さんの花ちゃんとひなこさんも一緒でした。

花ちゃん♪

オヤツを探して砂まみれで捕獲されたひなこさん♪

銀さんは他のわんちゃんと絡むのが少し怖くて

基本、あたしの傍に居るのですが

あたしがウロウロすると見失ってしまうのか

他の飼い主さんの傍にそっと寄り添ってたりします笑

この日、銀さんが気に入ったのは

ひなこさんのパパさん。

すっかりリラックス笑

わんこと参加出来るゲームがあったり

銀さんを含め、8パグちゃんが10歳越えの

ご長寿表彰式をして頂きました!

可愛い衣装も用意されてましたよ。

お昼から夕方までしっかり遊んで

帰りは銀さん、ぐったりでした。

 

土の上で遊んだので

拭いたくらいでは汚れも落ちず

帰ってからシャワーしました。

楽しい1日で

銀さんも楽しそうで

いっぱい美味しいものを色んな方に貰ってたし

ぐっすり寝て翌日の獣医さんでは

体重が7.0キロに!

6.1キロまで落ちてたのですが

この1ヵ月くらいで900gの増加はすごいです!

頂いた賞状は家宝にします笑





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄04⁄27(Thu) 18:11   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
お誘い。


先週の日曜日、4月9日。

花ちゃんのママさんに誘われてパグちゃん達と遊んできました。

花ちゃんママに乗せてもらってgo!

あたしと銀さんが気になる花ちゃん笑

カフェに到着してすぐ、ちょっと目を離した間に

カートの中に💩をしちゃった銀さん...

初対面なのに汚れたカートを洗って貰ったり

何だかもう最初から申し訳なかったー。

若いピチピチのパグちゃんもいて

ああ、銀さんもこんなだったなー、と思い出したけど

長く一緒に居る分、

愛しさも何もかも銀さんとの今がマックスだな、うん。

みんなの勢いに連られて

最近お芋ちゃんには見向きもしなかったのに

お芋ちゃんを食べたり

この日はいっぱい色々食べてくれた。

他の子に混ざれなくて

他の子に寄ってこられるのも少し苦手で

気付いたら他の子のママさんにそっと寄り添ってたりしてた笑

あ、ランドセルも貸してもらったよ!

夕方まで遊んでもらって

銀さんも飼い主もお疲れ笑

ゆっくり眠れました。

楽しい日をありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄04⁄12(Wed) 20:12   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
いい顔!


日曜日に行ったポポロハスマーケットで撮ってもらった写真。

すごく楽しそう!

スリングに入れてると

自分で正面からは見れませんからね。

こんな笑顔だったのね!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄02⁄15(Wed) 21:17   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
ポポロハスマーケット。


毎月第2日曜日に我が家から車で10分くらいの商店街で

ポポロハスマーケットというのがあります。

ほぼ毎月行ってまして

色々知り合いも出来て楽しみなんです。

先月はこれ。

飴細工で銀さんを作ってもらいました♪

何かつるっとした感じが何とも言えませんが...(^_^;)

まだ食べられずにいます。

その前の月に出店してた羊毛フェルトのお店の方に

銀さんの写真を送ったりして

作成をお願いしてたのを今日受け取りに行ってきました。

可愛い♪

銀さんを連れて行ったのは初めてで

人も多いしスリングに入れて行きました。

大興奮で楽しそうにしてくれてたし

銀さん!と色々声をかけてくださったり

楽しかったです。

来月はもう少し暖かくなってるかな。

一緒に行けるとイイなぁ...

すっかりドライブ好きです笑





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄02⁄12(Sun) 20:21   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
ちょっとそこまで。


銀さんとお茶した後、

先週会ったパグ友の花ちゃんママさんから

鯖釣ってきたから取りに来てー!と。

我が家から車で15分くらいです。

銀さんはお疲れでウトウトしてたからお留守番。

到着すると何だか賑やか!

花ちゃんはもちろん

花ちゃんママさんの実家の大五郎くん。

むっちりボディは10キロ超え!

大人しいし重可愛かったー!

で、先週も会ったひなこさん。

鯖よりもエアお菓子...笑

たくさん頂いて帰ってきました♪

感謝感謝♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄02⁄05(Sun) 11:44   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
お出かけ♪


今日はお天気が良くて少し暖かかったから

家でじっとしてるのもなぁ...と

銀さんとちょっとそこまでお茶をしに。

銀さん大はしゃぎです。

テラス席ならわんこオッケーのお店。

すぐ先が海なので、この時期に長時間は冷えるかな(^_^;)

最近、助手席に乗ってお出かけするのが楽しいみたいです。

またお天気良かったらどこか行こうね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄02⁄04(Sat) 23:34   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
パグ集会。


あけましておめでとうから書いて無かったですね。

銀さんの体調は良くなったり

悪くなったりです。

Instagram繋がりで、

近くに住むパグ飼いさんで集まろう!と

お誘い頂いて行ってきました♪

行きの車の中から気合い入ってます笑

集まったのは

14歳の花ちゃん。

ひなこさん。

らんまくん、良牙くん、天音ちゃん、音羽ちゃん。

あんこちゃん。

八木くん。

賑やかでした。

銀さんもずーっとテンション高くて

貰えるオヤツは全部食べて、楽しそうでした。

14歳の花ちゃんがご長寿さんで表彰されて

おめでとう!と思ったら

あたしの名前を呼ばれて

銀さん、3月が10歳のお誕生日で少し早いけど...と

銀さんまでお祝いしてもらいました!

まさか祝ってもらえると思ってなかったし

年を越す事が出来た事が嬉しかったし

次の目標はお誕生日!と思ってて

でも数日前、深夜に痰が絡んだような呼吸がずっと続いてたり

微妙に食欲も元気も無かったりして

大丈夫かな...と弱気になったりしてました。

何ですか、このあいうえお作文みたいなのの

ステキな文章!

ああもう!(T ^ T)

ありがとうございます。

みんなでミニオン帽子も被らせてもらったし

夕方まで遊んでもらいました。

張り切り過ぎた銀さんは

帰り道はぐったりです。

他の子達に刺激されて

免疫力アップしてるはずです!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄01⁄29(Sun) 21:21   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
気分転換。


パグ友さんに誘ってもらって

銀さんとランチに行ってきました。

車で15分程のピザの美味しいお店です。

テラス席ならワンコOK♪

到着してカートを組み立ててる間に

うんちしてくれました。

なかなか毎日してくれなくなったので嬉しいです。

午後2時くらいまで調子が上がってこないのですが

この日はパグ友さんに飛びついてオヤツちょーだい!と。

怪獣ですね笑

環境が変わると刺激になって

ちょっと力が出るみたいで

見てて楽しくなります。

長時間はやっぱり疲れるようで

カートの中でまったり過ごしたりも。

パグ友さんのお手製のお魚ジャーキーや

鶏レバー、ハツ、砂肝のジャーキーを頂いて帰ってきました。

お家に帰っても手作りジャーキーに夢中!

ちゃんと作り方教えてもらったので

作ってみようと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2016⁄12⁄10(Sat) 08:19   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
お出かけ。


毎月第2日曜日に家の近くの商店街で開催される

ポポロハスマーケットに行きます。

わんちゃんも来てたりするので

銀さんも連れて行って大丈夫なんだと思うけど

食べ物屋さんも出てるし

マーキングしてしまうのと

興奮し過ぎると迷惑かけるかな、と

いつも留守番してもらってます。

美味しいものを買うのが目的ですが

顔見知りになった方とお話するのも楽しくて。

わんちゃんのお洋服を作ってる

&Roidさんもいつも寄らせて頂いて

今回もお邪魔すると

銀さんを心配してくださったり

お話聞いてもらったりで

何かちょっと心強かったし

元気をもらった気がした。

銀さんはちゃんと留守番してくれてたし

夜もちょっと出掛けなくては、だったので

ゆっくり遊んであげられなかったけど

元気です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2016⁄10⁄10(Mon) 20:51   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
実家での出来事。


実家に帰ってた事は先日書きました。
で。
またまた兄がランチをご馳走してくれたんです。
前回と同じ
ラ.ベットラ。

美味でございました☆








ランチから帰って、
ごんさん(ドーベルマン)が運動不足だから
ドッグランに連れて行く。
と、兄。
運転はあたし。
1時間程走らせてグッタリしたごんさん。
家に帰って、部屋に入れる準備やらで
外に繋がれます。
グッタリしてる姿は
銀さんがいわゆる、パグ座りをしてるその感じと同じ姿。
ああもちろん大きさは違い過ぎますけどね。










そんなグッタリしたごんさんを撫でてたら
クニョっとしなだれかかって
ゴロンとなって
更にヘソ天になって
撫でてぇぇー!な感じだったんで
撫で回してたんです。
そしたらさあー!
いきなり!
ガブッ!
ガブリエルですyo!
衝撃過ぎて何が起こったか分かりませんでした。
あ!
噛まれてる!
と分かるまで
3秒くらいかかってるよきっと。
コラッ!ダメ!とか叫んだんだろうなぁ、あたし。
離れないん。
兄もすっ飛んできて
ごんさんをあたしから離してくれて
とりあえず腕がイテェ!と
トレーナー捲って見たらばっ!
何とも小気味イイ裂け目←
から、ピロロ..と白いプニプニが出てるし
水でダァーっと流してもプニプニは流れていく様子もなく..

撮る余裕はある(笑)






病院行きました。
歯が残ってる場合があるからと
レントゲンも撮られ。
それは大丈夫でした。
噛まれたとこは縫うとバイ菌が中に残ったままになるらしく
縫合はせずに治療しましょう。と。
破傷風の予防注射もされて
腕はこんな風。

仰々しい..






例えばさ
お料理の時とか包丁で指切ったりすると
熱くて痛いです。
で、チリチリします。
が、突き刺されたような今回みたいのは
ドーンと重い。
噛まれたとこが衝撃過ぎて
他が気にならなかったけど
爪で引っ掻かれたとこが足やらにも。
それが地味にヒリヒリ痛い。
結局実家に居る間、消毒に通院。
和歌山に戻ってきて
病院に行きました。
細菌感染がこのまま無ければ治るっぽいです。
キズパワーパッドの医療用みたいなバンドエイドを貼られて終わり。

今こんな感じ。


足もありますが
見苦しいので自粛。
噛まれたとこはまだまだですが
引っ掻かれたとこが
今究極にかゆーい!!

銀さんを抱っこ出来ないので
しばらくお散歩はお休み中です。







痛々しい話だけではあれなんで
綺麗なイルミネーションの写真で〆ておきます。

今回の帰省の目的。
なばなの里。ウィンターイルミネーション。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013⁄04⁄04(Thu) 14:36   お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder