ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
波。


いい日と悪い日があるのは分かってるんですが

最近ずーっと調子のいい日が続いてたから

動揺してしまいました。

前日も、この朝もご機嫌で

だけどちょっと違うのは

鼻がムズムズするのか、小さなクシャミを連発。

獣医さんで測った体重も、前々回より100g増加して

7.1キロになってたし

獣医さんから帰ってきて

またシフォンケーキにがっついてたし。

ちょっと買い物で留守にした間、

戻ってきたらしんどそうにぐったり。

何も食べたくなさそうだし

呼吸も荒いし、鼻血も目からの出血も。

誰に似たのか頑固なので、

口開けて、見せて、って言っても絶対見せてくれないから

口呼吸の隙に撮ったやつ。

口の中にも血。

傍に居て寝かせておくしかないです。

夜、主人が帰ってきて

それでも寝たまま。

が、あたしがお風呂に入ってる間くらいから

ちょっと戻ってきたようで

またまたシフォンケーキを食べて

色々食べさせてもらってました!

病気が病気なだけに仕方ない事なのも分かってます。

夜は1人でゆっくり寝たほうがいいかなぁと

あたしは銀さんが見えるソファ。

銀さんは自分のベッドで寝たけれど

明け方気付いたら、ちょうどあたしの前に柵越しにオスワリして

じーっと視線送ってました笑

一緒に寝たかったみたいです。

朝にはちょっと戻ってきた顔になってました。

良かったー!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄04⁄29(Sat) 11:23   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
復活。


前回の記事から変わらず、ご飯も食べてくれてます。

獣医さんにはその時々で点滴をしたり

痛み止めの注射をしたり。

でもすごく痩せました。

多分銀さんのベスト体重は9.5キロくらいだけど

去年の今頃は8.8キロ。

先日食べられなかった時にまた痩せて

今、7キロ切ってしまいました。

お尻から後ろ足がげそっとお肉が落ちました。

顔もです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄03⁄11(Sat) 10:42   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
一喜一憂。


昨日、おしっこするのも忘れる?くらい寝倒した銀さん。

オムツ生活か...と今日は買いに行って

お昼前から巻いてみたら

普通に足上げてシートにするし!笑

あと、ウロウロし始めて

オヤツのほう見たりあたしの顔を見たり。

色々食べさせたら食べる!!

昨日まで何だったの??

こんだけ食べるならフードも食べる?と

あげてみると、食べた!

夕方、花ちゃんが来てくれて

お手製の魚卵ビスケットをくれて

それも食べた!

イイ日と悪い日の波があり過ぎる...

こんなもんなのかな。

すごく嬉しい事ですが。

昨日獣医さんで、

賞味期限切れてるし、ボクはよくこういうの分からんけど

飲ませてみたら?とタダでくれたこれ。

マイタケエキス、この何ちゃらフラクションって

癌細胞の抑制力がすごい、との事。

お値段検索したらイイお値段でした(^_^;)

先生!ありがとう!

あ、いや、

健康食品だしマユツバでそんな、昨日飲んで

今日効く、とかないでしょうけど笑





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄03⁄07(Tue) 20:25   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
お出かけと病院。


夜に上がった調子も朝になるとまた逆戻りです。

毎朝の事です。

昨日は近所の黒パグの花ちゃんのところに行きました。

ひなこさんも合流。

ビミョーな距離感...笑

みんな心配して、あれこれ銀さんに食べさせようとしてくれますが

気にはなるものの、やっぱり食べません。

帰りの車の中では

だいぶしんどそうでした。

お家に帰ってから、鼻水、目からの出血が止まらなくて

夕方獣医さんに。

あたしが点滴をお願いするって事は

銀さんをまだまだ苦しめてしまう事にならないかなとか

色々考えてしまいます。

獣医さんの待合室で

たまたま見えた銀さんの口の中が真っ赤でした...

上顎を圧迫してきてるみたいです。

痛み止めの注射と点滴をしてもらって

前日の夜、食べたオヤツの話をしたら

長い系のオヤツを色々出してくれました。

特別待遇...笑

でも結局食べず。

帰り道から既に寝てましたが帰ったらまた寝ました。

口からも出血してるので

枕にシート巻いてみました。

少し場所は移動したりしますけど

ずーっと日付が変わるあたりまで寝ました。

鼻血も赤い目ヤニもとにかくすごくて...

拭いても拭いてもじんわり溢れてきて

銀さんの我慢強さに胸が痛みます。

上顎からも、となると

食べられないですよね...

痛み止めの注射に連れてく事しか出来なくて

ごめん、しかないです。

何にごめんかも分からないけど。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄03⁄06(Mon) 08:23   鼻腔腺癌 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
上がらず。


夜になると元気になる事が多くて

昨日は食べたい素振りをしてくれたので

銀さんの前に色々並べて

あれこれあげても、結局口に入れてペッ!です。

吐き出せる大きさがダメなのか、と思い付いたのが

長い系のオヤツ。

バリボリ食べてくれました。

と言っても指くらいの長さのを2本半。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄03⁄04(Sat) 23:38   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
調子上がらず。


痛み止めの注射をしてもらって

翌日は少しマシになった感じで

小間切れの間隔だけど、少しフードやオヤツをたべました。

ので、獣医さんには行かず

1日置いた次の日、獣医さんに。

栄養の点滴と、ステロイド、痛み止めの注射。

先生は銀さんに

あれやこれやと色々なものを食べさせてくれようとします。

特別待遇です笑

前回は注射から帰って、夜までずーっと寝てたのに

今回は何に打ち勝とうとしてるのか

後ろ足、ヨロヨロになりながら

踏ん張って起きてました。

寝る前に💩がしたくなったみたいで

くるくる回るのも力が入らない様子。

オヤツは食べてもフードが少なめだったせいか

上手く消化出来ないのか

ねっとりした掴めないうんちを

1度に出し切れなくて終わったと思ったら

またすぐ場所を変えてうんちポーズ。

スッキリしたようで、ちゃんと寝てくれてましたが

結局夜中にも2回💩。

それだけでも今は体力を使うようで

朝になってもベッドで静かに寝てました。

お昼も。

何か食べたい素振りはするけど

口まで持って行くと、プイ!です。

今日は水分しか採れてません。

明日また獣医さんに行ってきます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄03⁄02(Thu) 20:10   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
気圧。


病名が確定してから、気圧の変化にとても敏感な気がします。

寒暖差もだけどそれ以上に

どんより曇った重い日、最悪です。

鼻血が止まらなかったり

目からも出血したり。

1度具合が悪くなると、なかなか立て直すのも大変です。

この数日、ちょっとづつ何だか調子が悪い。

朝~夕方まではほんとにぐったり。

夜寝よう!って誘う前が一番元気。

寝る前に食べてはしゃいで飲んで出して笑

今日も朝から調子が良くなくて

何となくいつもよりも良くない感じで

様子を見てても、ずっと寝て

眠れなくてウロウロ、パタン!と倒れて

呼吸出来なくて硬直して叫んで、みたいな。

何も口にしない。

眠ったまんま、クゥゥゥー...て鳴く...。

夕方獣医さんに行ってきた。

前日にもステロイドの注射してもらってるけど

また注射、点滴も。

痛み止めも。

少し眠くなるのが入ってるから、って言われたら

帰ってきてから見事にずっと寝てます(^_^;)

今もう多分、痛くてしんどい、だけしかないのかも知れません。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄02⁄27(Mon) 20:19   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
角膜潰瘍。


月・水・金と獣医さんに行ってます。

先日、銀ちゃん頑張ってるなー!と先生に言われたところです。

昨日の朝くらいから目ヤニが赤くて

これも、治ったり赤くなったりの繰り返しです。

ねっとりした真っ赤なやつで

放っておくと目頭で固まっちゃうから

気づいたらティッシュで取ってました。

今日獣医さんに行って目を診てもらったら

角膜潰瘍だと言われました。

目薬を出してもらって

帰りに遠回りしてドライブに行こうかと思ってたけど

この顔...(^_^;)

チーン(´-ω-`)

具合悪そうだしお家に帰ってきました。

ゆっくり過ごそう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄02⁄17(Fri) 14:50   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
しんどい日。


しばらく調子良かったんだけどなぁ。

気圧のせいでしょうか、

どんよりしたお天気だとか雨の前とか

何となくしんどそうな感じです。

今日は朝から少しだるそうで、注射の日だし

明日とか雪になりそうだから

早めに獣医さんに。

食欲はすごくあります。

獣医さんでも先生の指まで食べかけてましたから笑

午後からもぐったり。

あまり真剣に深く寝ると

発作みたいの起きるので、たまに邪魔します。

嫌がらせじゃないです(^_^;)

今日は1日、鼻血も出る日でした。

この顔でオヤツー!と催促するから

なかなかのホラーです。

寒くても気持ちよく晴れた日が続いてくれるといいんだけどなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄02⁄10(Fri) 19:39   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top
あけましておめでとうございます。


既に1週間過ぎてますが(・ω・`;)

調子はイイ日と良くない日と

ぼちぼちな感じです。

良くない日は

両鼻と目からの出血で顔中真っ赤になります。

食欲はちゃんとあって

3食の他にオヤツも

あたしによじ登って催促してくれます。

気分転換にちょっと連れ出したり

最近、ずっと一緒に居るから

人の言葉を前よりもっと理解してるのか

自分も人だと思ってるのか

喜怒哀楽が顔に出て面白いです。

今年もよろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄01⁄09(Mon) 19:39   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder