ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ポロリ2


またですっ。
先日歯が抜けたところですが
今朝また何か食べてるっ・・・思ったらコリっと音がして
もしやまたっ???と。
慌てて口を開けさせたのですが、飲み込んでしまったみたいで・・・え
飲み込んでも大丈夫なものなのかしら・・・焦る3

ホントに歯なのか確認してみようと膝の上に乗せて口を開けてみると・・・
口の中

見えますでしょうか。
左下の歯茎から血のようなものが・・。
やっぱり抜けたみたい。

むー。息子の成長コレクションにしたかったのになぁ。
といふか、ここから大人の歯が生えてくるんだよね?
何本生え変わるのかしら・・・。
。
「シャキーンッ!ボクはもう立派な大人ですよっ!」
プ・・・うへw






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄08⁄17(Fri) 09:08   成長 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ポロリ


エアコンの効いたお部屋で2人まったりしてた時の事。
(1人と1匹)
とろろ~んと眠そうな目をしながら
骨ガムを齧ってたらば、床に何かが落ちた音。
明らかに骨ガムとは違う音で、本人(本犬?)もびっくりしたような顔。
何か落ちたよっ
「何か出たっ・・・落ちたっ・・・」



あたしも驚いて、近づいて取り上げてみると・・・。
歯?
これって・・・歯?


銀次郎を膝の上に乗せてひっくり返して口開いて見てみたけど、
やっぱり暴れてどこの歯だか分からずじまい。
けど、これって歯にしか見えん。
大人になってきたのね・・・。
zzzzzz・・・
こんな格好で寝ちゃうけどシャオメイ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄08⁄15(Wed) 04:18   成長 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
体重


暑い暑いとは言いたくないけど毎日暑いですねぇおや~?
070806_0602~02.jpg
「あづい・・お散歩どころぢゃないってばっ!」



さて。
先日狂犬病の注射に行った際、測った体重は・・・
4キロでございました。
首に小さい保冷剤2個巻きつけたまんまではありましたが・・。
2007年3月27日生まれ。♂。
もちろん個体差はあると思うのですが、何だか・・・
すくすくと大きくなってる気がしてなりません。




「銀ちゃん、体、長くない?」
1
「そぉ?」

いくつくらいまで成長するのかなぁ・・とものすごく気になるのであります。
みなさん家のパグちゃん達は何歳で何キロくらいなのかしら・・。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄08⁄07(Tue) 07:02   成長 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
デキル子


今日で銀次郎が来てちょうど1週間。
毎日へとへとだけれど、昨日からちょとお利口さんになったかもっ

てかね、ここ2~3日、ケージの中のトイレでおしっこ出来たら
あほのよーに褒めちぎって、ちっこいおやつをあげてたんです。

ケージから出てくる時は遊んでもらえると思って喜んで飛び出してくるけど
自分から入ってくのなんてご飯の時くらいしかなくて(^-^;
それが、昨日くらいからおしっこしたくなると
自分からケージの近くに行って、ひょいっと中に入ってく。
しつけのHPとかで、おしっこの時は
いっちにぃ♪いっちにぃ♪とか
おしっこ♪おしっこ♪とか
掛け声かけたらいいみたいな事書いてあって、
でも銀次郎は、落ち着きのない暴れん坊なので、
そーんな掛け声かけようもんなら、おしっこも途中で止めて声のするあたしのほーに飛んでくるわけだ・・・6(-公-。)
そいで、早くおやつちょーだいさっと飛び跳ねとる・・・。

けどさー、そんな落ち着かない感じでも続けてみるとちゃーんと出来るコになっとるよーな気がするんよねー
あたしってスゴイわー(´-`).。oO
(ぇ・・・w)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄06⁄02(Sat) 17:53   成長 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder