ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
1歳。


3月27日。


CAKE銀さんの1歳のお誕生日ですCAKE

我が家に来てからは10ヶ月ですが
生まれて1年です。
ああ・・・いつの間にかへこへこ腰も振れるようになって
大人になりましたです。
うるうるるる・・・・ぱんだ 喜ぶ


プレゼントなんて何もないけれど
いつもよかいっぱい
うりうりナデナデしてやるのです。


P1080053_R.jpg
『お菓子とかお菓子とかお菓子とか欲しいんですけどね。』





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄27(Thu) 16:02   わんこ | Comment(11) | Trackback(0) | ↑Top
春なので。


髪を切りました。
あたしのです(笑)

えーっと、おっぱいが隠れる程の長さでした。
とにかくうっとうしくて。

美容室ジプシーなのです。
和歌山に来てかれこれ7年だか8年だか経つんですがね
素敵な美容室を知りません。
実家に帰った時に切ってたりしてたのです。

見つけました。
素敵な美容室♪


電極に繋がれておりますの。
080325_1234~01



可愛くなったかどーかは元々の素材の問題なので
何とも言えませんが
頭はひじょーに軽くなったのでありまーす。
中身と比例。

080318_1656~01
『Zzzzzz・・・・・・』




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄26(Wed) 17:30   銀さん以外 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ドッグラン。


肉球も完治したし
お天気もいいので
ドッグランに行ってきましたの。


他のわんちゃんと仲良く出来るか心配ではあったものの
まぁ、無理する事もないしね、と。


今日出会ったわんちゃん達は、大人しい子が多くて
何となく銀さんもいつもみたくビビル事もなく。


が。やっぱりわんちゃんよりも
よその飼い主さまに懐いておりました。
ちょっと目を離すと
よその人の足元に近づいて、寄り添って・・・
まるでそこの家の子かのように・・・汗


あたし達の日頃の運動不足もあるので
走り回ってきました。
高いところにも登れます。
P1080100_R.jpg
『ハァハァ・・・。』



でも降りられません。
P1080169_R.jpg
『えーっと・・降りたいんですがね・・』
この可愛い足っ絵文字名を入力してください



他のわんちゃんは、そんなにハァハァ言わないのに
鼻ぺちゃパグだからでしょーか・・・。
すんごいハァハァ言うてました。
P1080182_R.jpg
『いっぱい走ったからだよっっ』



すっかりバテたり。
P1080226_R.jpg




P1080239_R.jpg
『帰る?』



2時間半くらい遊んできましたです。
お夕飯食べたら、すっかりダウンでもう爆睡です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄22(Sat) 20:25   お出かけ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
負傷その後。


安静に、と思っても
ご飯前やら旦那っちが帰ってくる頃は
大騒ぎです。

大人しく骨ガムを齧ってる時やらに
隙をついて薬を塗ります。

だいぶ
いぁ、ほぼ完治といっていいのでないでしょーか。


出来るだけ前と同じアングルで・・・と思ったのですが
なかなか難しい。
080320_1953~01

つるっと綺麗になってます。

別アングルで・・・。
080320_2020~01
眠いところを狙わんと撮れんのです。
1つ離れたとこにある肉球ね、傷ついてたのは。

もう治ってるっぽいですよね♪


20080320163052.jpg
『お散歩も解禁?』






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄20(Thu) 16:32   体調 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
負傷。


一昨日の夜気づいたのですがね。
080314_2048~01
分かり難いかもですが
左手の肉球。
手の平ぢゃなくて、ちょいと離れたとこのね。
ざっくり切れてますでしょ?

一昨日夜、血ぃが滲んでたのですよ。
明日病院に行くわっっ!!と意気込んだのですが
翌日は木曜日。
休診日です。

(・ω・` ) ミュー。

銀さん自身はいたって元気。
食欲も普段と変わらず旺盛。



今日行ってきました。
病院まではお散歩だと思って喜んで行きます。
病院のドアを開けた瞬間固まります。
後ずさり。
へっぴり腰で診察室に(笑)

肉球なので、抱っこしたまんま診察。

やっぱり何かで切れちゃったみたいです。
抗生物質入りの塗り薬頂いてきました。
080314_2204~01
これ・・・前にも同じもの頂いた気がするのですが。
ちゅーか、家にまだありますぞ・・・。




といふかね
あんなに病院に入るのを拒んだ銀さん。
帰り際、待合室でキュートな看護婦さんにお菓子貰ったのです。
いつものよーに、がっつくがっつく・・・6(-公-。)
さー、帰るよー♪と引っ張っても今度は

帰りたくないっっっ!!

と抵抗するのでありました。
抱き上げようにも床に這いつくばっての抵抗です・・・。
看護婦さんと2人でお菓子で釣って、やっと外に出られたのであります。
そんなにお菓子が好きか。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄14(Fri) 22:36   病院 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
春の風物詩。


この時期になると
毎年する事。

080311_1254~01
いかなごくん。


毎年2月の末くらいにいかなご漁が解禁になります。
これを、『釘煮』とゆーものにします。
まぁ、佃煮みたいなもんですね。


080311_1335~01
一般的な作り方は
お醤油とかお砂糖、みりん、水あめ
それにしょうがを入れるのです。
あたしの作るのは、しょうがの他にレモンを山盛り。

ええええー?と思う方も居るかもです。
これが実にさっぱりと美味しいのでございます。




キロ単位で炊きます。
ふきこぼれ注意・・・とお鍋の前につきっきりなのですが
無駄です。
水あめが混ざって、こってりとした煮汁で
ガス台はえらいことになります。




080311_1535~01
そんな苦労も乗り越えて出来上がった釘煮。
たまに、あたしってば天才ではなかろうか?と思う時があります。
もちろん今回もです。
o((´∀`*))oケラケラ○o。




071223_1959~01
『・・・・・・・・。』
(  ̄3 ̄)~♪





080311_1541~01
小分けされたいかなごくん達は
実家やらお友達のお家やらに配送されるのでありました。

もちろん、我が家の分もありますです。
ご飯がススムクン(*´σー`)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄13(Thu) 09:52   銀さん以外 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
リカバリ。


あたしのぱちょこん。
DELL。
以前、ネトゲにすっぽりハマって
寝てる以外はゲームでそ?くらいな程どっぷりな時期がありました。
そのために買い換えたようなものです。

そのDELL機、
たまに勝手におかしなページが開いたり
おかしなページが開いたり
おかしなページが開くんですよ。
それに、唸る。
何が気に入らないのか唸るのです。

ウィルスチェックをしてみたら
毎回何かしらひっかかります。
テヘ。

なのでこの際(どの際?)まっさらにしようぢゃないか!となったのです。

説明書だの手順書だのっていうのは、
どうしてあほの子にも分かるように書いてくれないのでしょうか・・・。
書かれてる通りしようとしても、
そもそもその画面がありません。
080309_0738~01


結局DELLさんに電話して
カタコトの日本語のおねぃさんと一緒にして頂く事に。
日本語はカタコトですが、英語は堪能っぽいので
素敵な発音に、逆に分かりにくかったりします。
080309_0739~01




そして完了。
あで・・こんなに文字ちっこかったっけか?とか
顔文字入れてないから使い難いわっ・・とか
昨日の夜、やっとこさイイ感じになりました。
かと言って唸らなくなったわけではないのが不思議です。
080311_0634~01
白目を剥いてまで前に進むのを抵抗するこの道に
一体何があるのかも不思議です。
銀さんのこわいこわいポイント。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄11(Tue) 08:56   銀さん以外 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
月齢。


たまにどうしようもなく不安定になりませんか?
080121_0825~01



普段ならしれっとスルー出来る事に いちいち引っかかって、ピキピキしたり。
080305_2326~01




どうやらお月様のせいらしいです。
と言うても、女性特有のアレぢゃぁありません。
いぁ。月経前何ちゃら症候群ってのはありますけどね・・・。
月齢です。
月齢
080306_2113~01




今日は新月らしいです。
不安定になるのも仕方がない。
ので、何もせずに過ごすに限る。
080227_1651~01




言葉が伝わらないのならば。
何ももう言うまい。
この方は、鼻ぺちゃ星からやってきた人なので、
言葉意外の意思伝達が出来ますけどね・・。
080305_2037~01
「何ぶつぶつ言うとるん?」





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄08(Sat) 09:02   銀さん以外 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
バトン。


いかんいかんっ。
すぐにサボってしまいそーになちまふ焦る3



黒豆★本舗のねねパグさんから
バトンを頂いてたのでありましたっぱんだ 喜ぶ



Q1犬を飼うようになったきっかけは?
子供の頃から実家では祖父が犬好きって事もあったのか
柴犬やらシベリアンハスキーやら飼ってました。
ちょうど去年の今頃、義父の体調が悪くなって
結局・・・他界してしまったのですが、
家族が減って寂しいね、ってのもあって
犬犬イヌー!!とあたしが騒ぎ始めたのです。
旦那っちは犬を飼った経験がなかったし
どうしていいのか戸惑ってたみたいです。
が、あたしの飼いたい気持ちが通じたみたいです。
飼うならば、面白い顔のコ♪と思ってたので、
鼻ぺちゃしか考えてませんでしたの(笑)
ペットショップで黒いフレンチブルドッグのコを見たのですが
抱っこしたらもぅ・・・欲しくて欲しくて。
でも、フレンチブルドッグはちょっと大きくなるですよね。
住宅事情も考慮して、パグ!となったわけです。
黒パグちゃんが欲しいなぁ・・思ってたのですが、
『黒いコは写真撮っても分からん』と旦那っち。
で、フォーンのコを探したのです。
ちょーどいいタイミングで、ネットで大阪の茨木にあるペットショップさんで
パグのフォーンの男の子を発見。
次の休みにもうお家に迎え入れる気満々で茨木まで行きました(笑)
去年の5月末の事です。



Q2うちのワンコのくせは?
お座りしながら後ずさり。
何故かじっと同じ場所ではお座りしてくれず
ずるずるずるずる後退していきます(・ω・;)



Q3名前の由来は?
パグの表情って、とっても人間臭いといふか・・・。
なので、渋いおっちゃんみたいな名前にしたかったのです。
カタカナのラブリーなのも一瞬浮かんだのですがね。
で、あたしも旦那っちも大好きな映画、Vシネの
『ミナミの帝王』の竹内力:萬田銀次郎から頂いちゃいました(笑)



Q4次にバトンをまわす人への質問は?
ねねパグさんからの質問は
『”犬は飼い主に似る” と言われますが、どこか似ているところは?』です。
あたしと銀さんの似てるところ・・・σ(.ω・*)うぅーん・・・
食べるの大好きっっ!(笑)
内弁慶。
ぶちゃ顔。



Q5パグのしわの拭き方は?
わんちゃん、猫ちゃん用の
お肌に優しいウェットティッシュでむにゅむにゅと拭いてあげます。
抱きかかえて口周り全体覆うようにして、むにゅむにゅっと。




Q6同じ犬種のワンワを見てもやっぱりウチの子は、カワイイと思いますか。YES。NO。方式で。
YES。
んむっ!と踏ん張った顔やら
眠い時に見上げる横顔、そりゃぁもう銀さんが一番ですっ(笑)




Q7バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
もう少し暖かくなって気候がよくなったら
またランに誘ってくださいませぱんだ 喜ぶ
多分またへなちょこかも知れんですが・・・焦る3




Q8次にバトンを渡す3人は?
せっかく回していただいたのですが・・・
あたしでストップする事になっていいのでしょうかぱんだ 泣く
ごめんなさいっっ。




mixiやらではバトンって結構回ってきたりするのですが
ブログでは初めての事でした。
がっ、なかなか楽しかったのでありますぱんだ 喜ぶ


070528_2201~01

まだ我が家に来て数日、という頃の写真、
貼り付けておきましょう。
こーんなチビだったのかぁ・・。
あぁ・・かわゆす・・・*:.。☆..。.(´∀`人)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄07(Fri) 13:29   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
カフェ。


翌日。
お家にぼさーっと居ても退屈よねとゆー事で
ドッグカフェ等色々検索。

なかなかイイ感じのお店を見つけたので、
3人(旦那っち、母親、あたし)+銀さんでランチしに行こうとぱんだ 喜ぶ

お家から車で20~30分程の関宿に。
東海道五十三次:47番目の宿場でありますよっ。

080220_1232~01
レトロな町並みにしっくり馴染んだ和風っぽいドッグカフェ。
ぽ庵さん。

ご夫婦お2人でやってらっしゃるよーです。
気さくな奥さまで、落ち着ける素敵なお店でしたぱんだ 喜ぶ

お店の中には看板犬ちゃん達もjumee☆paw7
P1070331_R.jpg
「いらっしゃい♪」
他にトイプードルちゃん達も♪

P1070384_R.jpg


銀さんはやっぱりわんちゃんには弱いのですあせあせ
P1070388_R.jpg
隠れたりしてしまいますよ(・ω・;)


で。
母親はカレーうどんと季節のごはんのセット。
旦那っちは、たらこスパゲティ。
あたしは・・・
080220_1311~01
ちょと懐かしくないですか?
この鉄板の上に卵。で、その上にナポリタンっ魂ちゃん
美味しかったですっっぱんだ 喜ぶ

わんちゃんメニューもちゃんと置いてくれてて、
お野菜のヤギミルク煮を頼んだのですが、
銀さんは、普段以上に大興奮で、いつものご飯より美味しい匂いだったのでしょう。
写真を撮るスキも与えない程の早業で平らげてしまいまひた焦る3

P1070335_R.jpg
「ぴゃー。美味しかったぁぁっっっ。」

食後のラテも頂いて、すっかりくつろいでしまいました。
P1070378_R.jpg
旦那っちは、抹茶ラテ。
グラスにもちゃんと可愛く『ぽ』の文字がぱんだ 喜ぶ
080220_1341~01



お店を出て、教えて頂いたわんちゃんも遊べる公園?のよーなところに行ってきまひたアップロードファイル

080220_1420~01
向こうにうっすら小さく見えてるのは
世界の亀山モデルです(笑)

P1070407_R.jpg
芝生もあって広くてお散歩にはちょうどいいところでした。

ただ・・・・
P1070428_R.jpg
「寒くて歩かれへん。」
風が強かったのですよ。
踏ん張って抵抗したりします。太ももがプルプル寒さで震えたりするので
仕方なく抱っこ・・・。

うろうろして帰ってきましたぱんだ 喜ぶ

080220_1438~02
「もっといっぱい写真撮ってなかったっけ?」






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄02(Sun) 08:49   お出かけ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2008 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder