ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ドッグカフェ。


昨日日曜の朝。
大雨でお散歩に行けず。
激しい雨の音が聞こえて
銀さんもお散歩モードではなく
朝ごはんの後、だらだらと寝ておりました。
P1100426_R.jpg
この足の可愛いことっ絵文字名を入力してください









このままでは1日ぐうたらしてしまふっっ!!
と、午後からドッグカフェに行く事に。
雨は上がったけど、湿気が凄かったしね。










何か気配を感じるのか、
出かける前からハイテンションでした。











ドッグカフェ:ラ・ファミーユさん
お店の名前通り、とーっても家庭的な雰囲気のイイお店なのですぱんだ 喜ぶ










旦那っちはブルーハワイフロート。
P1100457_R.jpg

P1100458_R.jpg
あたしはオレンジマンゴーフロート。
氷もマンゴー味で薄まらず美味しかったですっ。









銀さんは・・・・
P1100545_R.jpg
『ボクのはっ?』
銀さんは持参のお菓子です(笑)










P1100594_R.jpg
さて。
チョロ舌出して何を見てるかと言いますと・・・・・。









じゃーんっjumee☆SaturdayNightFeverL
P1100599_R.jpg
この日はちょうど
隣接するお店の1周年記念イベントとかで
似顔絵を描いてくれる、と。
お願いしちゃいました。
さらさらっとこいうの描けるのって、凄いですねぇ。
可愛く描いてくださってありがとございましたぱんだ 喜ぶ


























にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄30(Mon) 09:33   お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
テレビ。


昨日の夜。
お夕飯が終わって、
銀さんのおねむモードまで一緒にまったりして・・・。
P1090472_R.jpg
『ま・・・まら寝ないゾ・・・Zzzz・・・』







すっかり寝たと思ってたのですが
ソファでテレビを見てたらば
ふっと起き上がって
080627_2318~01
正座してテレビ見始めた・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄28(Sat) 18:05   わんこ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
人が好き。


多少克服してきたものの
他のわんこはまだちょっぴり苦手です。

が。
人は大好きです。
お散歩中でも
もしかして遊んでもらえんぢゃないか?とでも思ってるのか
人を見つけると
うほうほ尻尾振って喜びます。
P1100226_R.jpg
『えへへへへへ♪』




昨日。
冷蔵庫が壊れたので修理に来てもらいました。
修理のおにぃさんが部屋に入ってくると

ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
な感じでうろちょるろちょろし始めます。
吠えたりはしません。
銀さんが吠えるのはご飯の時だけです(笑)

修理屋さんはもちろん修理をしに来てくれたので
遊んでくれるわけもなく・・・。
それが分かると
P1100250_R.jpg
しょんぼりな感じ。



冷蔵庫。
氷室の部品が壊れたのと
P1100300_R.jpg
この冷蔵室の裏側にある
霜取りセンサーが壊れてました。



P1100299_R.jpg
冷蔵庫買うよりははるかに安い(当然)。



P1100257_R.jpg
『後で遊んでくれるかなぁ・・・・。』






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄26(Thu) 09:43   わんこ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
たこ焼き。


先々週、たこ焼きを作ったのです。
P1090948_R.jpg
結婚した時に既にここにあった
コンロの上に乗せて使う鉄製のたこ焼き器。








P1090954_R.jpg
多分、しょっちゅう使ってイイ具合に馴染んでたら大丈夫なのかも知れないけど
ものっそ焦げ付いて
ただでさえ暑いのに、イライラもMAX。
ソースのおかげで、焦げやらも分からなくなってますね。
食べる人は食べるだけなので
何でイライラしてるのか分からないでしょーが・・・
クルっと綺麗に回転出来ないのはとてもストレス。
(大袈裟)









で。
P1100019_R.jpg
(´0ノ`*)オーホホホホ。
買ってしまいまひた。
今の主流は、たこ焼き器単品でなく
ホットプレートにたこ焼きプレートが付属されてるのが多いらしい。
ホットプレートあれば、お好みも焼けるしもんじゃも出来るけど
油でギトギトになりそーな予感満載なので・・・。
たこ焼き器だけでじうぶんぱんだ 喜ぶ











そして使ってみましたの。
P1100070_R.jpg
何のストレスもなくクルックルッと回転しまーす。
あ。
焼いてる間暑いのは同じですがね。







綺麗に焼けましたよっ。
P1100071_R.jpg
ソースで隠さなくても
綺麗な焼き色。
そしてまん丸jumee☆SaturdayNightFeverR
もちろん中はジュゥシィ。
外はカリッ。










P1090976_R.jpg
『それボクも食べられる?』









長時間かけて煮込んで作った『牛スジカレー』。
カレーなら何でも一緒と言われて
二度とカレーなんて作るまい・・・と心に誓った休日であります。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄23(Mon) 07:13   食べ物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
シャンプー。


先日実家に帰ってる間に
プチリフォームしてもらった銀さんスペースのフローリング調マット
ほぼ毎日拭くのですが
この湿気のせいか
肉球からねとねと成分を出してるのか
何だかネチョついたり
可愛いニオイがします。
P1100013_R.jpg
『可愛いニオイなんでそ?』







銀さんも可愛いニオイがします。
あたしはつい、くんくん嗅いで悦に入ってしまうのですがv





旦那っちがシャンプーしてくれました。
その間に、いつもはちょこまかうろうろ邪魔されて出来ない
細かいとこも綺麗にしたり。
マットにも消臭スプレーして拭き拭き・・・。
お風呂場から楽しそうな旦那っちの声が聞こえます。
P1100079_R.jpg
この手が可愛すぎる・・・v
濡れると、おじいちゃんみたくなりますね・・・。









P1100082_R.jpg
『おじいちゃんぢゃないゾ!』








洗ってもらった後は
毛がふあっふあ柔らかくて
イイ匂いがして・・・( ̄¬ ̄*)
つい、噛み付いてしまいそーになります。
P1100173_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄22(Sun) 07:41   わんこ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
晴男。


ハルオぢゃないです。
晴れ男です。
この方。
P1100065_R.jpg
『念入りにちぇっくちぇっく・・・クンカクンカ・・』








天気予報では最近毎日kasaなのです。
が。
起きると晴れてる・・・。
いい具合にお散歩の時間帯は降らないのですよ。
P1100062_R.jpg
『お?あれ何だ?』
今朝アイスクリームが落ちてまひた。







雨が降らなくてお散歩に行けるのは嬉しいのですが
ただ雨が降らないだけで
晴天ではないのです。
曇天雲
湿気がものっすごいのです。
P1100064_R.jpg
アイス食べてるアングルに見えなくもない・・・。







まだ始まったばっかですが
もう暑いの飽きてきましたよ・・・。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄21(Sat) 08:19   お散歩 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
蒸しますね。


満月らしいです。
そのせいですね。
昨日の夜はとっても寝苦しかったです。
P1090982_R.jpg
この方、最近トイレシートの上で寝てたりしますの。






お昼間、寝室のドアを開けられる部分は開けて
扇風機も回しておきます。
湿気がこもらないように。
P1090997_R.jpg
綺麗なシートの上だから別にいいんだけど・・・。





昨日の夕方、仕事から帰った旦那っち。
扇風機がついてるのを見てベッドのほうも見て
おしっこしたん?
はぁ?と思って見ると
あたしのベッドのシーツにシミが・・・jumee☆Feel Depressed3





朝、掃除機かける時に銀さんが自分のスペースから飛び出して
旦那っちが寝てるとこに飛び乗っていきます。
多分その時かと思われる・・・jumee☆Feel Depressed3





それで昨日夜、シーツ洗って
新しいのに換えました。
まだ自分の匂いのついてないシーツのせいだと思ったけど
満月なのです。
血が騒ぐというか。
お月様と一緒に生きてますものね。
P1100015_R.jpg






今日からしばらくこちらは雨続きのようです。
湿度がすごいです。
P1100024_R.jpg
『ひんやりして気持ちいいよっ♪』
保冷剤の季節になりました。




何やらとッ散らかった文章です・・・(・ω・;)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄19(Thu) 16:16   お散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
必死なのです。


一昨日、昨日と雨でお散歩行けなくて。
今日は快晴っ太陽






P1090917_R.jpg
『と・・撮るなよぅっ・・・』






すっかりマーキングなるものを覚えてしまった銀さん。
しかも、お家でおしっこするのと同じように
終わったらご褒美を催促します。
で。
P1090919_R.jpg

P1090601_R.jpg

P1090613_R.jpg
この必死な顔っ絵文字名を入力してください
可愛すぎる・・・絵文字名を入力してください











にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄13(Fri) 13:22   お散歩 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
ちょっとした実験。


先日、
『パグですよ。』のポーさんが
「どんだけ 食い意地が張っているか実験」とゆーのをしておりまして。




食に貪欲なパグちゃん、睡魔にも勝てるのか?と
鼻先にお米粒をくっつけてるのを拝見しました。
すごいです。
起きないのです。






我が家の銀さん、
ご飯の支度を始めると、
ボクっ!もう1週間は食べてないんだっっっ!
くらいの勢いで鳴くのですが・・・。
そんな銀さんでも睡魔には負けるのかしら?と
同じく実験してみましたの。
P1090866_R.jpg
『何か企んどるでしょっ!?』



いつもと何か違うものを感じたのでしょーか。
なかなか眠りません・・(・ω・;)




P1090842_R.jpg
『まだ寝てないよっ・・・』



が。
何をしてもあちこちいじくっても
目は開けてるものの反応しなくなり・・・・



( ̄ー ̄+



ソーッとおやつを乗せてみる・・・。
P1090843_R.jpg





ホントだわっっ・・・・Σ(・ω・`|||)!!
起きません。
大人しくされるまんまでございます。




P1090846_R.jpg
不安定な顎に置いたので
おやつは落っこちたものの
何もなかったかのよーにそのまま寝てしまいまひた。
珍しい一面を見た・・・(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄12(Thu) 16:00   わんこ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
ドア対策。


寝室のドアをガリガリすると前に書きました
もちろん、ガリガリしたら叱ってはいます。
P1090488_R.jpg
『ベロォォォーッ!』

全く反省してない顔ですけどね・・・
まぁ。少々覚えるのに時間がかかる、とゆー事です。






もちろん、これからも厳しく注意するつもりですが
とりあえずドアを開けられないよーにと
P1090655_R.jpg
こんなもの、取り付けてみましたの。
多少諦めたのか、前よりはガリガリしなくなりました(・ω・;)






P1090639_R.jpg
『ブー。開かなくなったーっ。』













にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄11(Wed) 08:40   わんこ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2008 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder