ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
トイレ


はい。毎日へとへとです

来た初日にペットシートでおしっこした事で
このコは天才だわっ!
と思ったのですが・・・・

あたしが見てる前では成功率は高いものの、
見てないところではベッドスペースでおしっこしちゃったりしますの。

今朝も何度もおしっこされ、洗濯機も銀のものだけで3回。
いい加減にせーよーっ・・・。
まぁ・・・まだ赤ちゃんだで仕方ないんだけどね。

ちょいと用事で1時間程出かけて帰ってきたらば、ベッドスペースにうんちしとるでわないかーっ
あたしが帰ってきたのを喜んでその上で飛び跳ねとる・・・6(-公-。)

すぐ抱き上げて、手足ぶらーん状態にしてウェットティッシュで拭いてやる・・・。
ぬーっ
肉球とツメの間にみっちりがーっ。
トホホです・・・。

何も分からん銀に怒っても仕方ないし、どこでしちゃいけないかも分かってないコだからなーも言っちゃいけない・・・と黙々と片付けたけど、
自分の躾の仕方とかネットで書いてあるみたく巧くは行かなくて
まだ来て数日だし、そんなすぐに出来ないのも分かってるけど、
ぶつけよーのないイライラみたいなもんがどぁーって湧いてきて、ベッドごと洗ってやった。

ぜってー目ぇ離さないかんねぇーっ!と意気込んで、
午後からはずーっと付きっきりで、くんかくんか臭いを嗅ぎ始めるとすぐさま
ケージに戻して、トイレスペースに行ってちゃーんとおしっこ出来たらば
お菓子あげてすっごい褒めちぎって。
でもさー、銀はきょとーんとしたまんまで、あたしの手に残ったお菓子のニオイを嗅ぎまくって、もうないのかよっ?って顔で見上げてくる。
ご褒美だとかそいうのも分かってないんよね、きっと

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄05⁄31(Thu) 16:28   しつけ | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder