ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
デキル子


今日で銀次郎が来てちょうど1週間。
毎日へとへとだけれど、昨日からちょとお利口さんになったかもっ

てかね、ここ2~3日、ケージの中のトイレでおしっこ出来たら
あほのよーに褒めちぎって、ちっこいおやつをあげてたんです。

ケージから出てくる時は遊んでもらえると思って喜んで飛び出してくるけど
自分から入ってくのなんてご飯の時くらいしかなくて(^-^;
それが、昨日くらいからおしっこしたくなると
自分からケージの近くに行って、ひょいっと中に入ってく。
しつけのHPとかで、おしっこの時は
いっちにぃ♪いっちにぃ♪とか
おしっこ♪おしっこ♪とか
掛け声かけたらいいみたいな事書いてあって、
でも銀次郎は、落ち着きのない暴れん坊なので、
そーんな掛け声かけようもんなら、おしっこも途中で止めて声のするあたしのほーに飛んでくるわけだ・・・6(-公-。)
そいで、早くおやつちょーだいさっと飛び跳ねとる・・・。

けどさー、そんな落ち着かない感じでも続けてみるとちゃーんと出来るコになっとるよーな気がするんよねー
あたしってスゴイわー(´-`).。oO
(ぇ・・・w)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄06⁄02(Sat) 17:53   成長 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder