ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
バトン。


いかんいかんっ。
すぐにサボってしまいそーになちまふ焦る3



黒豆★本舗のねねパグさんから
バトンを頂いてたのでありましたっぱんだ 喜ぶ



Q1犬を飼うようになったきっかけは?
子供の頃から実家では祖父が犬好きって事もあったのか
柴犬やらシベリアンハスキーやら飼ってました。
ちょうど去年の今頃、義父の体調が悪くなって
結局・・・他界してしまったのですが、
家族が減って寂しいね、ってのもあって
犬犬イヌー!!とあたしが騒ぎ始めたのです。
旦那っちは犬を飼った経験がなかったし
どうしていいのか戸惑ってたみたいです。
が、あたしの飼いたい気持ちが通じたみたいです。
飼うならば、面白い顔のコ♪と思ってたので、
鼻ぺちゃしか考えてませんでしたの(笑)
ペットショップで黒いフレンチブルドッグのコを見たのですが
抱っこしたらもぅ・・・欲しくて欲しくて。
でも、フレンチブルドッグはちょっと大きくなるですよね。
住宅事情も考慮して、パグ!となったわけです。
黒パグちゃんが欲しいなぁ・・思ってたのですが、
『黒いコは写真撮っても分からん』と旦那っち。
で、フォーンのコを探したのです。
ちょーどいいタイミングで、ネットで大阪の茨木にあるペットショップさんで
パグのフォーンの男の子を発見。
次の休みにもうお家に迎え入れる気満々で茨木まで行きました(笑)
去年の5月末の事です。



Q2うちのワンコのくせは?
お座りしながら後ずさり。
何故かじっと同じ場所ではお座りしてくれず
ずるずるずるずる後退していきます(・ω・;)



Q3名前の由来は?
パグの表情って、とっても人間臭いといふか・・・。
なので、渋いおっちゃんみたいな名前にしたかったのです。
カタカナのラブリーなのも一瞬浮かんだのですがね。
で、あたしも旦那っちも大好きな映画、Vシネの
『ミナミの帝王』の竹内力:萬田銀次郎から頂いちゃいました(笑)



Q4次にバトンをまわす人への質問は?
ねねパグさんからの質問は
『”犬は飼い主に似る” と言われますが、どこか似ているところは?』です。
あたしと銀さんの似てるところ・・・σ(.ω・*)うぅーん・・・
食べるの大好きっっ!(笑)
内弁慶。
ぶちゃ顔。



Q5パグのしわの拭き方は?
わんちゃん、猫ちゃん用の
お肌に優しいウェットティッシュでむにゅむにゅと拭いてあげます。
抱きかかえて口周り全体覆うようにして、むにゅむにゅっと。




Q6同じ犬種のワンワを見てもやっぱりウチの子は、カワイイと思いますか。YES。NO。方式で。
YES。
んむっ!と踏ん張った顔やら
眠い時に見上げる横顔、そりゃぁもう銀さんが一番ですっ(笑)




Q7バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
もう少し暖かくなって気候がよくなったら
またランに誘ってくださいませぱんだ 喜ぶ
多分またへなちょこかも知れんですが・・・焦る3




Q8次にバトンを渡す3人は?
せっかく回していただいたのですが・・・
あたしでストップする事になっていいのでしょうかぱんだ 泣く
ごめんなさいっっ。




mixiやらではバトンって結構回ってきたりするのですが
ブログでは初めての事でした。
がっ、なかなか楽しかったのでありますぱんだ 喜ぶ


070528_2201~01

まだ我が家に来て数日、という頃の写真、
貼り付けておきましょう。
こーんなチビだったのかぁ・・。
あぁ・・かわゆす・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄07(Fri) 13:29   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

No title
バトンって案外、大変ですよぉ~
ホンマ突然にゴメンナサイね。。。
でも、快く引き受けてくださり感謝しています!!

「銀ちゃん」を飼うきっかけも知れて、そして、名前の由来も・・・
私も自分で書いてて思うんですが、改めて「あずき」「小春」を飼うまでのことを、毎日の暮らしで忘れていた事を・・・再確認できたかなぁ?なんてね!

これからも、宜しくねぇ~
2008/03/12 21:55URL | ねねパグ[ 編集]

No title
>ねねパグさん
イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ。
なかなか楽しかったのです♪

銀さんが来るまでは、
倦怠期?な感じで会話も少なかったりしたのですが(・ω・;)
銀さんのおかげで、会話が増えたり
ニコニコの回数も増えて、銀さんサマサマなのですよ(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです<(_ _*)>
2008/03/13 08:34URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder