ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
負傷。


一昨日の夜気づいたのですがね。
080314_2048~01
分かり難いかもですが
左手の肉球。
手の平ぢゃなくて、ちょいと離れたとこのね。
ざっくり切れてますでしょ?

一昨日夜、血ぃが滲んでたのですよ。
明日病院に行くわっっ!!と意気込んだのですが
翌日は木曜日。
休診日です。

(・ω・` ) ミュー。

銀さん自身はいたって元気。
食欲も普段と変わらず旺盛。



今日行ってきました。
病院まではお散歩だと思って喜んで行きます。
病院のドアを開けた瞬間固まります。
後ずさり。
へっぴり腰で診察室に(笑)

肉球なので、抱っこしたまんま診察。

やっぱり何かで切れちゃったみたいです。
抗生物質入りの塗り薬頂いてきました。
080314_2204~01
これ・・・前にも同じもの頂いた気がするのですが。
ちゅーか、家にまだありますぞ・・・。




といふかね
あんなに病院に入るのを拒んだ銀さん。
帰り際、待合室でキュートな看護婦さんにお菓子貰ったのです。
いつものよーに、がっつくがっつく・・・6(-公-。)
さー、帰るよー♪と引っ張っても今度は

帰りたくないっっっ!!

と抵抗するのでありました。
抱き上げようにも床に這いつくばっての抵抗です・・・。
看護婦さんと2人でお菓子で釣って、やっと外に出られたのであります。
そんなにお菓子が好きか。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄14(Fri) 22:36   病院 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

これは
そーとー判りづらい・・・
切れてるのは判るんだけど
なんかミョーにでかくて手に見えないw
広げてるの?伸びてるの?
口開けた怪獣みたいだわw

薬、持ってるときは、
「あ、これならまだ残ってます」って言わなきゃだよ。
そしたら、診察料のみだから。
薬が高いんだよ~!

しかし、何で肉球が切れちゃったんだろう?
アンはガシガシ走り回ってるのに一度も怪我してないよ?
2008/03/14 22:45URL | あひる[ 編集]

ごぶさたです
肉球 ときどき擦り傷になります オロナインかゲンタシン軟膏塗って
サランラップ肉球に巻いてテープでとめたら 一日でなおったりします。

わんわんホテル やっぱりペットに優しいし 蟹??伊勢海老じゃなくて蟹??と突っ込んでしまいました(笑)


2008/03/14 23:43URL | はなちん♪[ 編集]

Re:これは
>あひるたん
やっぱし(・ω・;)
なかなか大人しく撮らせてくれんくて。
ただ腕を持ってるだけで、広げてもないよ?
メインの肉球でなくて、ちょと離れたとこにポツンとある部分ね。
ざっくりイッたみたい・・。
お散歩道に何か落ちてたのかなぁ。危険なものが。
でも普通に歩いてて地面につく肉球でないし・・・。

今度から、そう言うっ!<薬
2008/03/15 08:48URL | 。あやち。[ 編集]

Re:ごぶさたです
>はなちん♪さん
キャー♪
お久しぶりですっ。
サランラップねっ。それはお薬浸透していい感じかもです。

ややや、伊勢海老もあったのですよぅ(・ω・;)
でも、鳥羽なのに蟹ってねぇ・・・ブツブツ。

2008/03/15 08:50URL | 。あやち。[ 編集]

正直やなぁ
イヤなのも、好きなのも正直な「銀ちゃん」

ちょっとだけ、痛いのはあるかなぁ?ビッコ引かないんですか?
切れてる感じはするけどなぁ?

どこかで、引っかいたかなぁ?
お大事にねぇ~
「はなちんさん」のオロナイン・・・ウチも切り傷くらいなら、するなぁ
2008/03/17 23:24URL | ねねパグ[ 編集]

Re:正直やなぁ
>ねねパグさん
嫌がる時の、「ふんむっ!」って踏ん張った顔の面白いこと・・・(笑)

ザクっと切れてたのですが
痛がる様子はなく、大騒ぎもしたりするんですよねぇ。
ただ眠い時とかに自分でぺろぺろしたりしてたので、気にはなってるんでしょうが・・・。

かさぶたになって、だいぶ肉球らしく治ってきました♪
2008/03/18 08:01URL | 。あやち。[ 編集]

かさぶた剥がしちゃダメだよ~!
そろそろ治ってるかなと思って見に来たよん。
かさぶた、ペロペロ剥がすかもだから気をつけて。
また切れちゃうよ。
そろそろアスファルトが熱くなってくるし、
銀ちゃん靴履いた方が良いかも?
最近のは結構良いのが出てるみたいだから。


2008/03/19 08:45URL | あひる[ 編集]

Re:かさぶた剥がしちゃダメだよ~!
>あひるたん
かなり、といふかほとんど治ってきたみたい♪
あれって剥がれちゃうのかぁ(・ω・;)
見張っておくっっ。

靴はぁ・・・検討だなぁ。
夏になって首に手ぬぐい巻いて靴はいて( ̄‐ ̄ )
おっさんみたいだっ!w
2008/03/20 12:24URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder