ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
掃除機。


掃除機が世の中に出て
もう何十年も経ってると思うのです。

でもさ。
何ですか。
形状とか性能とか劇的な進化ってあるの?
もっとコンパクトでもっともっと軽くなって
もっともっともーっと小回りが効いて
もっともっともっともーーっと吸引力がすごいのが出たっていいんぢゃないの?
(あってもあたしが知らないだけかぃ・・・?)




お嫁入り道具で持ってきた掃除機を使ってます。
いかにも掃除機の形です。
紙パック交換するやつ。
銀さんが我が家に来て10ヶ月ちょい。
ものすごーく紙パックの交換頻度が増えてます。
昨日、もしかしてこの掃除機は吸引するどころか
ゴミやら埃やら毛やら
逆に噴き出してんぢゃないか?と
純粋に思ったのです。
ありえんくらい吸わない。
吸いませんですいません<(_ _*)> とでも言うとるよーだ。
(ゴメンナサイ)



一番欲しいもの。












掃除機。
nakauchidenki_s-051.jpg
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄04⁄10(Thu) 08:57   銀さん以外 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

初めましてv
ブログ村からやって来ましたv
うちもパグちゃんを飼っています。
ところで、ダイソンの掃除機(ですよね?)
私もほしいです!!
今一番欲しいもの、掃除機。同感です!
2008/04/10 11:22URL | hina[ 編集]

Re:初めましてv
>hinaさん
はじめまして。
コメントありがとございます<(_ _*)>

そうですっ。
吸引力の変わらないただ1つの掃除機ダイソンでございますっっ!(笑)
どんな具合なのか3日間くらいレンタルとかさせてくれるようなところないかしら・・・とか(・ω・;)
欲しいですよねぇ。

そちらにもお邪魔させて頂きますね。
2008/04/10 11:47URL | 。あやち。[ 編集]

掃除機。
どうも。


掃除機。
パグ飼いには
重要ですよね。

吸引力も大事ですが
吸い込み部分の ブラシも重要ですよね。
うちのは日本製ですけど
じゅうたんの毛も バンバンとって吸い込みますょ。

やっぱり掃除機は
サンプルなどを
使ってから買いたいですよね~。

2008/04/11 17:58URL | ポー[ 編集]

Re:掃除機。
>ポーさん
どうもです。
この『吸引力の変わらない云々』のキャッチコピーにヤられてしまってましたが
色々あるのですね。
ああああー。電気屋さん行きたいですっ(・ω・;)
あーだこーだ言いながらお試しさせて欲しいですっ。

2008/04/12 08:19URL | 。あやち。[ 編集]

ちょうど去年
んにゃ、もっと前に掃除機を購入したモノです、こんぬつわ^^

ウチ、ティッシュをセットするやつだよ。
紙パックの交換頻度が高いなら、ティッシュタイプのもお勧めだなぁ。
ちょっと掃除サボると、
「うわーーーっ!(≧∇≦)」ってくらいにワンコの毛がたまっとる^^;

ダイソンのはそんなにいいの?
わたちもレンタルしてみたーーぃ(人´∀`).☆.:*・
2008/04/13 14:13URL | 矢部[ 編集]

Re:ちょうど去年
>矢部さま
あ・・。そういえば、掃除機壊れただか何だか聞いた事があったかも?

ティッシュをセットはSANYOのやつなのかしら?
電気屋さんで全て試してみたいっ。

ダイソンは、キャッチコピーだけでヨダレ出してたけど
色々見てみると、そうでもないらしい・・・(・ω・;)
でもちょっとレンタルさせてくれんかね?って感じ。
お高いもの買うのにレンタルサービスないなんてーっ。
2008/04/13 17:19URL | 。あやち。[ 編集]

ううん
ウチのはHITACHIだよ~^^
去年?おととしかな?あたりくらいから、
いろんなメーカーがテイッシュタイプの出してるよ。

ウチの決め手はね、ノズルの先っちょ?先端に
吸い込み口とは違う吸い込み口がついてて、
ほいでもって、ノズルがクネッ♪って折れて、
細いトコとかも楽々に入り込んで吸ってくれるのだーっ。
バレリーナサンのつま先立ちのような‥

と、こんな書き方ぢゃわからんな。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
2008/04/14 11:21URL | 矢部[ 編集]

Re:ううん
(´・ω・`)アァ・・・。
すっかり乗り遅れ・・・。
やっぱし電気屋さんに行け、といふ事なのかしら。

細かいとこが掃除出来るのは魅力っ。
怠け者だので、掃除機で吸えないとこ
別に掃除すんの面倒なんだものー(コラ

2008/04/14 12:36URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder