ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
茶色いどろり。


書こうと思って忘けてました(コラ


えーと、先週の事です。
あたしと2人の時のお昼間は、
お昼ごはんを食べてから夕方まで
延々とぐうたら寝てる銀さんです。
080414_1303~01
少し暖かくなってきたせいか
ベッドではなく、
少しでもひんやりしたところを探して
こんなおかしな隙間で寝てたり。
しかもこの格好・・・。



ふっと見ると、太ももに茶色い液体がついてたのです。

ん???
エアロバイクから油でも漏れたか??
と思ったのですが。
手に取ってニオイを嗅いでみたら
そいう工業油のニオイでは全くなく、
恐ろしく臭い液体でございました。



うあっっ!



と思わず声を上げてしまうほど(・ω・;)
その声に驚いて起きる銀さん。
床にも1滴、茶色い液体。


何ぢゃこりゃっ???と
ものっそ心配になったのです。
だってね、ここ数日・・・おならが臭かったんだもの(・ω・;)

お尻をウェットティッシュで拭いてみると
何となく茶色いものが・・・。


かなり心配になりまして、
夕方さっそく病院に。




肛門腺絞りとゆーものをした事がありません。
だってっ、今まで実家で飼ってたわんちゃん達にもそんなのした事なかったはずです。
たまにはしなくちゃいけないらしいっすね・・・。



えーと。
その肛門線から出る分泌液、そいつが溜まって出ちゃったみたいです。
大事には至らなかったのですが
定期的にしてやってください、とな。





しかし・・・クチャかったー⊂⌒~⊃*。Д。)-з






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄04⁄20(Sun) 14:56   体調 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

オニャラ‥
そいえば、ワンコのオニャラって嗅いだことないし、
してるのも気づいたことないカモ‥(;)

前に婆チャンにこの話をしたら
「はーん、知っとるよ」とか、鼻むっちゃくそ高くお話してくれた。
なんか悔しーかった。。(-ε-)ブーブー
2008/04/20 17:42URL | 矢部[ 編集]

教えてなかった~!
ワンワン吠える子とか、ウンチで気張る子は勝手に出て溜まらないんだけど
普通は月に一回位は絞らんと溜まって、あっちこっちにくっつけて臭い。
チョー臭いw
魚の発酵した液体みたいな匂いするw
絞る時失敗すると飛び散るから、出来ないなら病院で絞ってもらう方がヨイ。
うちはウンチの後にピョッて出てるw
お父さんが時々チェックしてるけど、溜まってないらしい。
前の子はしょっちゅう絞ってた。
絞るのちょっとテクいるらしいよ。
2008/04/20 19:35URL | あひる[ 編集]

Re:オニャラ‥
>矢部さま
フードによってもニオイは違うかも知れん。
最近お肌の弱い子用のナマズ多めのやつにしたん。
そしたら、何だかおならがクチャイ(・ω・;)
v-294はクチャクないのにー。

自分でプーっとして、何が起こったのか分からん顔して後ろ振り返ってキョロキョロする顔、可愛いどw

ドドちゃん密着取材をするのだ!
そしたらクンクン出来るかもぉーw
2008/04/20 20:09URL | 。あやち。[ 編集]

Re:教えてなかった~!
>あひるたん
実は・・・今回これ、我が家に来て初めて出たのん(・ω・;)
って事はそんなに溜まらん体質?とか思ったり・・・。

>魚の発酵した液体みたいな匂いするw
そそそそ!
ビックリしたんだものっ!w

せっかくシャンプーした週だたのに、太ももクチャクなってさー(・ω・;)
獣医さんもいちお絞ってくれたけど
もう出切ったみたいやねw と。
次回からはちゃんと爪きりの時にしてもらう事にする。
多分自分でしたら、あらぬ方向に飛びそうなんだもの(・ω・;)
2008/04/20 20:13URL | 。あやち。[ 編集]

肛門腺絞り。
はぃ。
肛門腺しぼりなら
まかせてください。
独学で修行したんで 笑
今となっては プロです。 笑

イヌによっても
ちがうようですが
ポーちゃんは
たまりやすいタイプだそうで
週1回絞ってます。


2008/04/21 17:31URL | ポー[ 編集]

Re:肛門腺絞り。
>ポーさん
修行の道はとても厳しいものだったと思われます(・ω・;)
あちらこちらに茶色いどろりが飛び散り・・・
キャーーー。。゛(ノ>_<)ノ
その勇気がないので、爪きりの時に診てもらう事にします(・ω・;)

週1って、結構な頻度ですよね。
銀さんはそんなには溜まらないっぽいです。

2008/04/22 07:32URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder