ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
値上がり。


世の中色んなものが値上がりらしいですね。


らしい?


えーっと。
主婦でありながら、疎いほうです(コラ
10円やら20円程度の値上げって、
そんなにたいそうな事なの?
とか思ってしまったり・・・(・ω・;)

そのくせ、いちおう
今日はホウレン草が80円だわっ!と喜んで見る日もあったり・・・。



昨日。
銀さんのフードを買いに行きました。
ネットでもお安く買えるところはあるのですが
送料やら振込み手数料やら考えると
我が家から車で10分くらいのとこにお店があるんだから
行ったほうが安いものもあるし。
(ほら。ちゃんと送料とかの事考えてるでそ。)



たまにポツっとデキモノが出来たりするので
先月、フードを変えたのです。
お肌の弱い子用のに。
bw3000.jpg
高級食材、ナマズ入りです。



でもね。
パグなのに、少々食いつきが悪いのです。
パグなのに。
パグなのにっ。


んで、やっぱり元々食べてたほうに変えました。
bw1000.jpg
鶏さんメイン。



代金2900円を支払った時。

『明日から値上げになりますので。』と店員さん。
最初に書いたよーに世の中の値上げは10円やら20円単位だと思ってたのです。
まぁ、大きくても100円程度の値上げでそ。とか。
関係ないワー♪な気持ちだったのですが。


080424_0703~02
!!!
2900円が3600円になるのですよっっっ!

こりゃー大きい。
かなり大きい。
びっくりです。


P1080375_R.jpg
『ナマズさんより鶏さんのほうがボクには美味しくてお安いね。ペロリ。』


そ・・そうだけど・・。
そいう事ぢゃなくてーーーっっ。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄04⁄24(Thu) 09:53   犬用品 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

たっかっ!
奥サン、ママちゃん、まとめ買いですわっ!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

ナマズ入りって、うなぎパイみたいな味なんかなぁ??
ぃゃ、書きながらぜんっぜん違う!とわかってみたり‥(⌒▽⌒;;;A

よく夢でね、ドックフード食べてる夢見るよ。
○チの味に似ててね‥
と、○チも食べたことないのに何故なんだろう‥(-ω-;)ウーン
2008/04/24 11:31URL | 矢部[ 編集]

Re:たっかっ!
たっかいよねぃ・・・6(-公-。)

ナマズって、アジアのほうで高級食材よね?

ってかー!
フードはまだ食べた事ないからーっ!
ボーロちゃんとかわんこ用チョコはお味見したけろ・・・(・ω・;)
あ。あたしは逆だわ。
もちろん○チの味は知らんけど、○チまるけになる夢とか
○チ除け障害物競走の夢とかよく見る・・・。
2008/04/24 12:48URL | 。あやち。[ 編集]

トッピングは?
フードを替えると言っても限度があるから、うちではトッピングを数種類使ってるよ。
鶏砂肝・おから・アキレス・馬肉・野菜(ごぼう、かぼちゃなど)のふりかけタイプ。
今はその他に海藻のふりかけ(シーミール)とおじゃこの粉末をフリフリ。
フードだけでも食べるけど、ふりかけ振ると目つきが変わるよ?
試してみては?
うちはフードはブリーダーさんからだから18キロ5500~6000円、
値上げの可能性はあるらしいけど仕方ないよね。主食だもん。
2008/04/24 13:54URL | あひる[ 編集]

Re:トッピングは?
>あひるたん
トッピングはしてなくて、夜ご飯の後に旦那っちと戯れる時に
きゅうりの端っこのとこをあげてたのん。
今日これ見て、あぁ・・そーだわっ!とキャベツを茹でてみた♪
おからもエエのねぇ・・カキカキ_φ(・ω・´ )
様子見ながら色々試してみるっ。

2008/04/24 17:06URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder