ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
里帰り その1。


4泊5日の里帰りから帰ってきました。<昨日
P1090131_R.jpg
これに入れられると遠くまで出かける、と理解してる様子。
おやぢ風味に座ってみたり



P1090135_R.jpg
いつの間にか寝てたり。



お家ではちゃんとトイレでおしっこ出来るのですが、
実家では・・・・好きなとこでやっちゃってましたよ(・ω・;)
P1090236_R.jpg
『あちこちにおしっこしてごめんなさい。でへへへー。』
全然反省してない顔ですがね。へへへ。


多分、床にひいたタオルケットの感触がシートに似てるのか?とか
トイレにネットが付いてるからか?とか
色々考えたのですが・・・。





実家の周りは田んぼだらけです。
普段アスファルトばかりなので、銀さんは相当楽しかった様子。
一番のお気に入りは
P1090240_R.jpg
シロツメクサ
歌いたくなりますね。

シロツメクサの花が咲いたら
さぁっ!行こぉぉ♪ ラスカァール♪


年代がすっかりバレてしまいそーです。オホホ。
これ、食べても大丈夫なのでしょうか(・ω・;)
一度食べたら美味しかったらしく、見つける度に体ごと埋もれて
むしゃむしゃしてたのです・・・。







お散歩で気づいた事。
田舎のあぜ道には うんこー がたくさん落っこちてますです。
銀さんの うんこー はちっとも汚いと思わんけど
よそのわんちゃんのは・・・ダメっすね・・。
ちゃんと持ち帰りましょーねー。
P1090142_R.jpg
うんこー 踏んづけたらショックだしね・・・』




美味しいお話はまた次回♪












にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄05⁄19(Mon) 21:25   お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

銀さんも?
アンもシロツメクサの花を喰いちぎって食べたりペッペッてしたり
葉っぱをモシャモシャ食べたり・・・
きんたろうはシュシュってした細長いやらかい葉っぱしか食べなかったんだけど
犬によって食べる草は違うっぽい。
しかも、季節とか生えてる場所とかで味が違うのか
同じ葉っぱでも食べる時と食べないときがあるのよね。ワカラン。

◯ンチはさー、結構スコップでちょいっと草の中に放り込む人が多いよ。
手にはスコップのみって人をよく見る。袋なし。
だからね、草の中も危険なんだよー!!
お友達のポメは体に擦り付ける趣味があるから大変!銀ちゃんも気をつけて!
2008/05/20 09:11URL | あひる[ 編集]

No title
おかえり~ゆっくり出来たみたいやなぁ・・・
実家に帰ったら、やっぱり落ち着くよなぁ(爆)・・・私だけ?

「ぎんちゃん」も自然がイッパイで、ウキウキしたんちちゃう?
土の感触って好きですよね!
わが家はまで、裏の道を行けば、田んぼがたくさんあるんで、あぜ道(細いのに)を猛ダッシュ~!!!
付いてく私は、脱線しないかとヒヤヒヤ。。。

ところで・・・今回はパグミ、残念でしたが、是非とも次回は一緒にご参加くださいねぇ~
2008/05/20 11:31URL | ねねパグ[ 編集]

Re:銀さんも?
>あひるさま
実家で昔飼ってた柴も草とか結構食べてたよぅ。
結構イケルのかしら(笑)

まぁ、土に帰ってそこいらの田んぼやら畑の肥料になってるのかも知れんけど
処理はちゃんとして欲しいもんだよねぇ。
体に擦り付けるってΣ(・ω・`|||)!!
そりゃー大変っっっ!!
2008/05/20 13:01URL | 。あやち。[ 編集]

>ねねパグさま
ただいまですー。

実家、落ち着きますよ♪
けどけど・・・、普段静かな生活なので
喋り疲れてしまうのです(・ω・;)

銀さんも、構ってもらえる時間がいぱいで楽しかったみたいです。

この辺りは住宅街で土がほぼなくて・・・。
是非是非、次回は参加させてくださいなっっ♪

2008/05/20 13:05URL | 。あやち。[ 編集]

おかいもー♪
と、今頃言ってみる( ´∀`)ヵヵヵ

ウチのね、裏にサイクリングロードっつーのがあるんだけど(横は田んぼと川)
そっこにもよそ様のンチがいぱーぃ落ちてたりするよー。
横が川なんだから、持って帰るのが嫌なら、
川にポイッ♪ってすればいいだけなのにさー。
そのまま‥ってのが、ワタチにもわからんよ。。(w_-;

あひるサンも書かれてるケド、草の中も危険いっぱぃぢゃよー!
ウチもよくスリスリしてるから、ヤダーーッ(≧∇≦)
2008/05/22 09:57URL | 矢部[ 編集]

Re:おかいもー♪
>矢部さま
たらりまー♪

あたしらわんこが好きでも、
ヨソ様(ヨン様みたい)のわんちゃんのe-283はちょっとねぃ・・・。
わんこ嫌いの人ならなお更。
マナーってもんを守らんといかんよっっ。

ドドちゃんもすりすりするのか・・・(・ω・;)
そりでスリスリ近寄ってこられたらば・・・・キャアァァァァァー。
2008/05/22 16:59URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder