ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ちょっとした実験。


先日、
『パグですよ。』のポーさんが
「どんだけ 食い意地が張っているか実験」とゆーのをしておりまして。




食に貪欲なパグちゃん、睡魔にも勝てるのか?と
鼻先にお米粒をくっつけてるのを拝見しました。
すごいです。
起きないのです。






我が家の銀さん、
ご飯の支度を始めると、
ボクっ!もう1週間は食べてないんだっっっ!
くらいの勢いで鳴くのですが・・・。
そんな銀さんでも睡魔には負けるのかしら?と
同じく実験してみましたの。
P1090866_R.jpg
『何か企んどるでしょっ!?』



いつもと何か違うものを感じたのでしょーか。
なかなか眠りません・・(・ω・;)




P1090842_R.jpg
『まだ寝てないよっ・・・』



が。
何をしてもあちこちいじくっても
目は開けてるものの反応しなくなり・・・・



( ̄ー ̄+



ソーッとおやつを乗せてみる・・・。
P1090843_R.jpg





ホントだわっっ・・・・Σ(・ω・`|||)!!
起きません。
大人しくされるまんまでございます。




P1090846_R.jpg
不安定な顎に置いたので
おやつは落っこちたものの
何もなかったかのよーにそのまま寝てしまいまひた。
珍しい一面を見た・・・(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄12(Thu) 16:00   わんこ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

睡魔
流石におやつは載せなかったんだけど
昨夜、夜更かししたついでに
深夜2時半のアンをつついてみたら
冬眠状態の熊?みたいな・・・
半眼ででへ~ってなってて
前足を握ったらピクッてしたけど起きなかったわw
夢の中だったかも。

おやつ載せたら確実に起きるわよ。
というか、夢遊状態でお座りオテするに違いないわ。コワイw
2008/06/13 08:39URL | あひる[ 編集]

No title
( ´艸`)ムププ。

ほんとですね。
起きない。
パグなのに 起きないんですね。

次回は
鼻に のっけてみてください。ぜひ!

2008/06/13 10:40URL | ポー[ 編集]

Re:睡魔
>あひるさま
冬眠状態の時って、されるまんまになってるから
色々遊んだりしちゃうよねぇw
おやつ乗せたら
アンちゃんはどんな反応するのかちょと見てみたいかもかもっw

2008/06/13 12:53URL | 。あやち。[ 編集]

>ポーさま
おやつでは起きないくせに
点耳薬とか入れようとすると
すごく機敏に飛び上がって起きるのです・・・w

次回はもうちょっと小さめのを鼻に乗せてみますよっ♪
2008/06/13 12:54URL | 。あやち。[ 編集]

ふむふむ。。
ウチはすぐに起きるからなぁ。。
この実験はできないカモ。。(・ε・。)ぷぅー

この間、マテ の実験したよ♪
「マテ!」って言って、みーんなが部屋から出て行くん。
そしたらさー。。
ずーっと待ってたドドたん♪
親バカなのかもだけど、かちこい子だっ(T△T)ダァァァァァ

一枚目のポテーとした口元、プニプニしたーいっ(人´∀`).☆.:*・
2008/06/16 15:17URL | 矢部[ 編集]

Re:ふむふむ。。
>矢部さま
あたしが近寄っても、動かず目だけ開けるんだけど
旦那っちが近づくとそりゃーもぅ、小躍りしてクルクル回って完全に起きる・・・。

ドドちゃんのマテ実験・・・。
何やら健気だっ。
親ばかではないどー。お利口さんぢゃっ!

完全に起きてる時はなかなか触らせてくれんけど
おねむモードになるといじくれるので、
この唇プニプニのとこ、ぶにーっとめくったりして遊べる。
ウヒヒw
2008/06/16 16:27URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder