ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
たこ焼き。


先々週、たこ焼きを作ったのです。
P1090948_R.jpg
結婚した時に既にここにあった
コンロの上に乗せて使う鉄製のたこ焼き器。








P1090954_R.jpg
多分、しょっちゅう使ってイイ具合に馴染んでたら大丈夫なのかも知れないけど
ものっそ焦げ付いて
ただでさえ暑いのに、イライラもMAX。
ソースのおかげで、焦げやらも分からなくなってますね。
食べる人は食べるだけなので
何でイライラしてるのか分からないでしょーが・・・
クルっと綺麗に回転出来ないのはとてもストレス。
(大袈裟)









で。
P1100019_R.jpg
(´0ノ`*)オーホホホホ。
買ってしまいまひた。
今の主流は、たこ焼き器単品でなく
ホットプレートにたこ焼きプレートが付属されてるのが多いらしい。
ホットプレートあれば、お好みも焼けるしもんじゃも出来るけど
油でギトギトになりそーな予感満載なので・・・。
たこ焼き器だけでじうぶんぱんだ 喜ぶ











そして使ってみましたの。
P1100070_R.jpg
何のストレスもなくクルックルッと回転しまーす。
あ。
焼いてる間暑いのは同じですがね。







綺麗に焼けましたよっ。
P1100071_R.jpg
ソースで隠さなくても
綺麗な焼き色。
そしてまん丸jumee☆SaturdayNightFeverR
もちろん中はジュゥシィ。
外はカリッ。










P1090976_R.jpg
『それボクも食べられる?』









長時間かけて煮込んで作った『牛スジカレー』。
カレーなら何でも一緒と言われて
二度とカレーなんて作るまい・・・と心に誓った休日であります。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄06⁄23(Mon) 07:13   食べ物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

なーるなるなる。
なるほどねぃ。。。(*-ω-)

スジ、トロットロに煮込んだんぢゃろー?
お肉にカレーの香りがつまってて、んまそーなのになぁ。。
(スジカレー食べたことないから、スジ煮込みをカレーに変えて考えちぅww)

何でも一緒ではないよね~ (*´-ω)(ω-`*)ネェ~
チキンだってポークだって夏野菜だって、シャワシャワのインドだって、グリーンだって。
カレーだけでも何種類あるんだー?
もーぅ。。(。-з-)ブー

今度、たこ焼きの中にカレー入れたれーいっ!
「これもカレーでしょ?」ちゅて( ´∀`)ヵヵヵ
2008/06/23 08:01URL | 矢部[ 編集]

でも、ある意味幸せなのかも?
一生懸命作っても、一口食べた後
「んー、なんか違うな」とか言われるより良いよw
↑知り合いのダンナの発言。

うちみたいに、あそこが美味い、いやあっちはどうだ?って
美味しいものがあると聞くとドコまでも連れて行かれちゃうのも・・・。
たまに「今日何食べるの?」って聞かれてメニューを言うと
「それを明日に回して◯◯食べに行かない?」などと。
予定狂っちゃうってw

牛スジカレー、時間かかるけど良いスープ出るよね。
うちは豚骨で作るよ。コトコト弱火でじっくりね。
すると、横から「圧力鍋買ってやろうか?」ってw
作ってるのが楽しいのじゃ! あはは。
2008/06/23 08:43URL | あひる[ 編集]

Re:なーるなるなる。
>矢部さま
もちろんスジはトロトロさー。
普通のカレー用のお肉だと、パサパサしちゃうよな気がして
シチュゥとかカレーはスジ肉で作るん。

そーだそーだー!
チキンもあるっ。
あ。ホウレン草グリーンカレーだってルゥあるどっ!
(´・з・)プー。

カレーたこ焼きって美味しそうでない?w
地元に『カレー焼き』ゆーものがある・・・。
http://www.cut-otobe.com/ittemiyouyo_0401_curry-yaki_torindo.htm
2008/06/23 09:18URL | 。あやち。[ 編集]

Re:でも、ある意味幸せなのかも?
>あひるさま
細々とお料理に色々言う人よりはイイかもだけど・・・。
むぅ・・。

あひるたんのところは、
何だか楽しげだよっ。
美味しい好みも似てそうだし。
それにほら。美味しいものを外で食べてみなくちゃ
お家で美味しいものは作れないものねー♪w

豚ナンコツの煮込み、そっちのほうのお料理なのかな?
食感がよくて、味も美味しくて
ハマった時期がある♪

圧力鍋、買ってもらってーっ♪

2008/06/23 09:22URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder