ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
頂き物。


お野菜が大量に届きまひた。
P1100614_R.jpg
『ボクのっ?』
違います。










P1110248_R.jpg
『ぶー。』
顔がもっと潰れちゃってますよー。









実家のほうの親戚が自家製お野菜を送ってくれるのです。
P1110250_R.jpg
じゃがいもさん。









じゃがいもさんの上には
P1110253_R.jpg
きゅうり。
プチトマト。
茄子。
ゴーヤ。
バジル。
インゲン豆。







そして昨日は、自治会長さんから
P1110260_R.jpg
手作りのブルーベリージャム、頂きまひた。









頂きものだけで生きてるような気がした1日です。
けれど、夜中に恐ろしい吐き気に襲われてトイレに駆け込み・・・。
今朝はもぅ、お散歩勘弁してくださらないかしら・・・と思ったのですが
そーゆー訳にはいかないですよね。
頑張ってきまひた。
P1110231_R.jpg
何だこの可愛い顔はっっ。
お散歩大好き銀さんの為ですものっ。










そうそう。
送られてきたお野菜の中に白いゴーヤがありました。
P1110254_R.jpg










サラダにしたらば
P1110263_R.jpg
まさかゴーヤと気づかずに食べた旦那っち。
(+゚艸゚)ムフフ。
思ったとーり、苦いっっ!
いい反応してくれましたよ。
((●´∀`))ケタケタ♪







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄07⁄12(Sat) 07:46   銀さん以外 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

白ゴーヤ?
うす黄緑のゴーヤなら知ってるけど、真っ白けは初めて見た~!
ゴーヤ、素揚げして甘酢に漬けて食べたらごっつウマでしたよ。
苦みも和らぐからおこちゃま向きw
アジの切り身と一緒に漬けて南蛮も良いかも。

銀さん・・・キュウリを少し貰えるかもよ?
2008/07/12 10:41URL | あひる[ 編集]

Re:白ゴーヤ?
>あひるさま
うす黄緑のゴーヤも知らんかったよぅ。
その南蛮漬け、美味しそうねぃ( ̄¬ ̄*)
夏はやっぱり酸っぱいものだわっw

銀さんは・・・もちろん毎日きゅーりのおこぼれを・・・w
トマトも。
今、お昼ご飯の後には初マンゴーに
不思議そうな顔してた。
2008/07/12 12:04URL | 。あやち。[ 編集]

白いゴーヤ
何年前だったかなぁ?
わたちも一回ブログに載せたことある♪
写真もまだ残ってるじょ^^
わほーっ♪ 仲間仲間~ヽ(´▽`)ノ

これは何サラダ?
とうもろこしとゴーヤ??(⊂●⊃_⊂●⊃)ジーッ
2008/07/14 14:47URL | 矢部[ 編集]

Re:白いゴーヤ
>矢部さま
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
仲間っ♪

緑より苦味が少ないとか言われたけど、
結構苦かった・・・。
あ。あたしは苦いの好きなんだけろね。

こりはー、ホントはツナですると美味しいんだけど
無かったからコーンw

ゴーヤーを塩もみして、
玉ねぎスライスしたのも水にさらして、
水気を切った↑にレモン汁ちょっととコショウ。
そんで、ツナとマヨ。が美味しいっ。

2008/07/14 15:51URL | 。あやち。[ 編集]

No title
初めまして!
mops77と申します。

あり~さんの所から飛んできました。
銀次郎君のスマートバディの大ファンです(笑)

一枚目のお写真良いですね!
脱力系のお姿も何とも愛おしい。

お体の具合はいかがですか?
銀次郎君もパワフル男子っぽいので、飼い主が体調悪くても
「そんなの関係ねー」でしょうか?←古っ!!

なんだか・・・
長々と書いてしまって申し訳ございません。
またおじゃましますね!




2008/07/14 20:18URL | mops77[ 編集]

>mops77さま
はじめまして<(_ _*)>

普通に1日3回食べてるのですが
何だかスリムに見えて羨ましいです(・ω・;)
これでも9キロあるのですよっ。

パグちゃん達の脱力顔ってのは何とも人間っぽかったりして
和みますよねぇ♪

もう体調はすっかり大丈夫です。
ご心配ありがとございます<(_ _*)>

こちらも、お邪魔させていただきますねっe-343
2008/07/15 07:12URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder