ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
爪きりとリード。


昨日は爪きりに行ってきまひた。
P1090519_R.jpg










爪きりと肛門腺絞り。
やってもらってる間に、ペットシーツやらお買い物を済ませ
お迎えに行くと
トリマーさんから残念なお知らせが。


しばらく他店舗に行かなくちゃいけないらしく
ホームセンターでの美容をお休みするとの事。
(・ω・` ) ミュー。
どこか別のとこでお願いしなくちゃいけん。












そして今朝。
昨日、車の中にリードを置きっぱなしにした事に気づく。
以前に買ったリードあったな・・・と
使ってみる事に。
P1110355_R.jpg
マーチンゲルリード

引っ張り癖のあるわんことかに使うとイイとかで
以前に買ったもの。
輪の中に首を入れて、普通に歩いてるとぴったりフィットなんですが
引っ張ったりすると輪が締まるのです。
1度使った時に銀さん勢いよく引っ張るもんだから
首が苦しそうで可哀想で1度しか使ってなかったのです。











が。
今朝使ってみたところ、なかなかよろしい。
(車まで行ってリード取ってくればイイ話なんですがね)
P1110335_R.jpg
『えへへへー。苦しくないぉー。』










前みたく思い切り引っ張る事もなく。
P1110346_R.jpg
てこてこ横に並んで歩いてくれまひた。










P1110337_R.jpg
『イイコだとお菓子貰えるしねっ。ペローン。』





マーチンゲルリード。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄07⁄15(Tue) 08:40   犬用品 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

銀さん・・・
イイ子に育ったね~!

爪切りはともかく、肛門腺は難しいよねw
絞るだけならできるだろうけど、変なとこに飛ばしたら大変だー!

2008/07/15 09:50URL | あひる[ 編集]

Re:銀さん・・・
>あひるさま
ちょっと今日は引っ張りがほとんどなくてビックリしたよ。

爪切りねぇ・・・本気噛みしなかったら
自分でしたいんだけど、無理っぽい(・ω・;)

ほら。前に肛門腺の漏れちゃったやつのニオイで
うげげげげΣ(・ω・`|||)!! ってなったから
あれがどっかに飛ぶかもと思うと
そりゃーもぅ恐ろしかっっ!w
2008/07/15 11:16URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder