ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
脱臼っっ??


お散歩から戻るといつも
毛づくろいをします。
その時にお義母さまがドアを開けてくれて
小さく切ったスイカとかきゅうりとかくれるのですが。

銀さんはそれをすっかり覚えて、
ドアが開いたらすごくハイテンションに・・・。
そんで、お義母さまの顔を見て
オスワリをしますの。
一瞬だけ。

で。
飛び上がって催促します。













今朝もそーでした。
食べ物に対してはものすごく貪欲なのです。
パグだからね。
で、あまりの興奮でがっついた後
ごろごろっ・・・と転げました。
銀さんはもちろん
あたしもお義母さまも何が起こったのか分からんくらいの一瞬です。













その後すぐ
銀さんの右後ろ足がありえない方向にぐにょっと曲がってました・・・。


ちょとっ!銀ちゃんっ!どしたん?
大丈夫っ??



相手はわんこです。
痛いとも何とも言うてくれません。
本人(本犬)はそんな事よりも
もっとスイカくれよっ!!と
ちゃんと立てないくせによろけてるくせに
催促を続けるのです・・・。
なので、じっくり足を見ようにもバタバタして見えません。













しばらくそんな状態で(2分くらい)
すぐに元の方向に足は戻ったのですが・・・。
心配です。
すんごく。
抱っこして、部屋に戻ったら
普段と変わらず大量にお水を飲んで
扇風機の前でペターっと涼んでたのですが。














獣医さんは朝9時から。
行ってきました。
P1110972_R.jpg
『えへへへへへー♪』
のんきな顔して覗いてるコが居ます・・・。
お日様カンカンなこんな時間にアスファルトの上なんぞ歩かせられませんから。
カートです。
足だっておかしくなってるかも知れんし。















P1110997_R.jpg
何されるのか気になるのでしょーか。
尻尾垂れてへっぴり腰で様子を伺ってます。




















触診してもらったところ、
何も変わった様子はなさそうだったけれど
キャン!
と鳴いたので、レントゲン撮ってくれまひた。
P1120004_R.jpg
レントゲン室から暴れてる雰囲気が・・・(・ω・;)
そいで、分かってんのか分かってないのか
一緒にレントゲン写真を見てお話を聞いてる風味・・・。














あたしが写真を撮ってたので先生は画像をCDに焼いてくれましたよ。
骨1
折れた、とかそいうのはないので多分脱臼したのかも、と。
でも自分で治しちゃうコも居るそーで。
ちょっと痛がってるみたいだから
炎症を抑えるお薬、貰ってきました。

このコ、石食べる?

と先生。
・・・・・(・ω・;)
しっかりレントゲンに写っちゃってますね(・ω・;)
この程度の大きさならと一緒に出てくるけど
気ぃつけてね、と。
(-ω-lll)ノ゙ハィ...。













大事に至らなくてとりあえず安心です。
びっくりした。










スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄07⁄23(Wed) 11:39   病院 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

No title
心配ですね。
銀ちゃんのジャンプのすごさは、旦那様のブログで拝見しておりますので、あの勢いで転んだら・・・
骨折等でなくて本当に安心しました。

我が家にも、銀ちゃん程ではありませんが。。。
飛ぶパグがいるので気をつけたいと思います。

石ですか(爆)
うんPから出てくる事を祈っております。
パグは目が離せませんね・・笑

お大事にしてくださいね。


2008/07/23 11:59URL | mops77[ 編集]

何個も見えるぞw
一体どんだけ石拾ってるんだろーw
5分で直すしつけも、タイミングが見えないと出来ないねー!

一度抜けると、脱臼って癖になりやすいから
飛ぶ機会を与えない方が良いよね・・・。
飛ぶ直前にリードをピッと引くとかね。
気をつけて!
2008/07/23 15:41URL | あひる[ 編集]

>mops77さま
そうなのですよ・・・。
しかも、今朝コンクリートの上だったので。
飛ばなくてもちゃんとお菓子あげるのにー。

e-283の中には
大抵いつもコロっと混じってたり(・ω・;)
何でも食べようとするから困ったものです。
最近ぢゃ、コガネムシがぺちゃんこになったやつとか・・・。

お薬飲んでる間は、お散歩お休みしようかな・・と。
2008/07/23 21:19URL | 。あやち。[ 編集]

Re:何個も見えるぞw
>あひるさま
でへー(・ω・;)
あたしが目を離してる隙を狙って
地面をクンクンするフリしてパクっとしとるんだろうねぇ。
見つけたら、その場で口に指突っ込んだりしてダメって叱るんだけど
その後しばらくはイイコなの。
でもすぐ忘れちゃうらしい。

ほんっとに飛ぶんだからっ!
ご飯前のハイテンションジャンプを動画にして載せてみようかしら。
部屋の中は多少クッション性もあるけれど
外だとほんと危険だと思った。
よーく気をつけるよ・・・。
2008/07/23 21:23URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder