ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
お散歩お休み。


昨日の脱臼もあるので
今日はお散歩休憩です。

そして今朝。
昨日に続く大事件・・・。














朝起きて、
銀さんのとこに行くと
暗がりの中
床に何やら10センチ程の水溜り?らしきものが。
あたしが起きてきた事で喜んでうろちょろ始める銀さん。
その水溜りを踏んづけてべちゃべちゃにされちゃ構わん!と
とりあえず抱き上げて電気を。














!!!

リバースした様子。
昨日お夕飯でお薬飲ませたし
よーく見るときゅうりの欠片や
トマトの欠片。
消化出来んかったのね・・・ごめんね・・と。
抱きかかえたまんま汚れた床を拭いて
銀さんを下ろすと
早くご飯ご飯ごーはーんーーーっ!!!
と。
食欲はあって元気いっぱいだけど、
暑さでやっぱり体調も少し優れないのね・・・と
今朝のご飯はかなり少量にしました。
今は普段通りお昼寝中。
木曜だし、獣医さんお休みだし
今日1日ご飯の量減らして様子見です。














P1110958_R.jpg
プチトマトが大好きなのです。
(もちろん皮は剥いてます)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄07⁄24(Thu) 11:15   体調 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

夏バテw
ワンコも暑いとバテるからねw
それに、生野菜は意外と消化に時間がかかるからかも?
ナニより病院に行ってレントゲンとって
すんごい疲れたのよ。きっと。
レントゲンなんて、すんごいストレスだったに違いないわw


2008/07/24 17:35URL | あひる[ 編集]

Re:夏バテw
>あひるさま
やっぱり夏バテかなぁ。
スイカだのトマトだの体冷えるもん食べさせてたし
ちょっこし反省。

レントゲン室から看護婦さんの声で
はーい、大丈夫大丈夫ぅぅぅーっ!とか
すんごい暴れてる風の音とか聞こえてさ(・ω・;)
疲れたと思うよ・・・。

お薬3日分貰ったから
その間はちょとゆっくりさせたげようかなーと。
2008/07/24 21:59URL | 。あやち。[ 編集]

銀さん。
私も、病院疲れだと思ふ。
ワンコは大抵吐いたら元気になるっていうし
何かあったら吐く生き物だ、って何とも大雑把なことを昔教えられたけどw
でも吐かないで済むならその方が絶対イイしね。
やっぱり吐いたの見るとものすごく不安になっちゃうよね。
お薬服用期間はまったり過ごして体力を回復せねば!だね。
2008/07/25 15:43URL | ちくわ[ 編集]

トマト
エェェェェ!!!!Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ
ウチ、トマトやったことないっ。
食べるかな? 後からやっちみる。。

銀タン、体調良くなったかな??
こぃだけ暑いと、室内と室外の気温差ってーので
やられちゃうトコもあると思うし。。
夏バテ、飛んでけーっ(  ̄  ̄ )ノ”⌒*ポ~ィ
2008/07/26 06:42URL | 矢部[ 編集]

Re:銀さん。
>ちくわさま
吐いたら元気になるとはっ!
前に小石食べてお散歩から帰ってきた時に吐いた事があったのん。
その時はその吐瀉物さえもまたぺろぺろしてた・・・。

もう処方されたお薬は飲み終わったし
調子戻ったみたい。
暑いけろ、お家の中ばっかしも退屈だろうからなぁ・・。
2008/07/26 15:54URL | 。あやち。[ 編集]

Re:トマト
>矢部さま
でもでも、トマトは種が良くないっぽいって・・・。
だので、皮(e-283でそのまま出ちゃうよ・・)と種は除いてあげてねっっ。

だーいぶ良くなったみたいで
白くまさん相手にウリャっ!とかエイヤっ!とか振り回して遊んどるよー。

人間だってもぅ暑さでへとへとだもんね(・ω・;)
2008/07/26 15:56URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder