ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
お裾分け。


7月も終わりですね。
まだまだ暑い日が続きます。
げんなり。
P1120180_R.jpg













先日、この暑い中、法事に出かけました。
しかもお昼2時からとゆー1番暑い時間です。
帰ってきて、ちめたいカキ氷を食べよう
朝から氷を凍らせて・・・。
P1120055_R.jpg
子供の頃、家で作るようなカキ氷って
ガリガリの固いのが混じってたりしたような記憶があるのですが・・・
これ、結婚して2年目くらいに買ったもの。
ふあっふあに出来上がって、なかなかイイ仕事してくれますぞ。















楽しみに帰ってきたのですが、
氷が完全に固まっておらず断念。
翌日、銀さんのシャンプーをしてくれた旦那っち。
汗だくになってので、今日こそ!と作りましたよ。
P1120072_R.jpg
カルピスのマンゴー味っ♪













そして・・・。
P1120070_R.jpg
銀さんにも(笑)














P1120082_R.jpg
『ハァハァっ!』
初めてのカキ氷に大喜びでございました。
















スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄07⁄31(Thu) 11:06   食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

かき氷って
昔は頭がキーンてなるし、沢山食べられないものだったのに
最近のこの猛暑のせいでガリガリくんすら平気で食べられるようになっちゃったw
近所の氷屋さん(ホントの氷屋さん、ノコで氷を切って配達する)の店頭に
かき氷の行列が途絶えない・・・
並んでる間がすごく暑そうで、まだ並んだことないんだけど
そのうちと思ってると秋風が吹いて氷の旗が仕舞われるのよね。
一度は並んでみようかしらw

銀さん・・・とうとう禁断の氷を味わっちゃったのねw
アンはまだ小さいかけらを一度やっただけ。
2008/08/01 08:40URL | あひる[ 編集]

あひるさま
あー。そいう氷屋さんのカキ氷っていかにも美味しそうだわっ。
ガリガリくんってさー、旦那っちが大好きで
あたしは苦手だったんだけど
シンプルで美味しいよねw

早くカキ氷、食べておかないとっっ!!

わんちゃん用のシャーベットみたいの見つけて
前にあげた事あるんだけど
ずーっとペロペロペロペロして嬉しそうに食べてた。
今回のはふあふあのカキ氷だけで味もなんもないけど
ヒンヤリ感がよかったんだろねぇ。

2008/08/01 11:18URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder