ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
暑くて無理です。


今朝。
お家を出た瞬間、ご近所の黒パグちゃんと遭遇。
同じ散歩コースだと
お互い気になってゲヘゲヘガハガハするな・・・と
あたしは、いつものコースを逆周り。














いつものように
ガハガハ楽しく歩いてたのです。














もうすぐお家、とゆーところで
動かなくなりました。


銀ちゃん、行くよー。

P1100377_R.jpg

まさにこいう感じで。














どしたーん?
もうすぐお家やでぇ?
行くよーっ。














こてっと横に倒れました・・・・・!!
びっくりして
何度も呼びかけると
その度にちゃんと反応はするのですが・・・。
とにかく心配で
そのまま抱っこして帰ってきました。
抱っこして手足を拭いて部屋に戻り
お義母さまも心配で2階に上がって様子を見て。
銀さんスペースに放すと
お水いっぱい飲んで
ただいまのお菓子を飛び跳ねてねだって
またお水飲んで
扇風機の前で一息。

・・・普段通りです。
でもでもやっぱり心配で
暑さでおかしくなっちゃったのか?と
冷凍庫から氷を1カケ手に乗せて、あげてみた。
すごい勢いでぺろぺろぺろぺろ・・・
あたしの手から奪い取って
扇風機の前で自分で食べようと逃げる。
氷って滑るもんだから
床の上を氷と追っかけっこ。
大丈夫っぽいのかなぁ・・・。














みなさんのお宅って24時間エアコンつけてるのかしら?
我が家は、
午前中あたしがお買い物に出かける朝10時前くらいから
あたしが寝る夜12時前くらいまでは点けてるのですが。
それ以外の時間は窓開けて扇風機。
お義母さまに夜中もずっと点けててあげなさい、言われた。
銀さんは何も言うてくれないから
あたし達が考えてあげるしかなくて
大事な大事な銀さんだから
今もぅエアコンかけて涼しいお部屋にしたげました。
ひっくり返って寝てます・・・。


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄08⁄06(Wed) 07:12   お散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

電気代すごいけどw
銀さんダイジョブか~?
体温もたまには測ってみた方が良いよ。
アンは平均体温39度だよw

7月の電気代の請求書見てびっくらこいたわ。4万だって!
会社の電気も入ってるけど、いつもは2万だから倍w
私たちの部屋のエアコンは7月からずっと1台はつけっ放しに近い状態。
さらに7月半ばからは室温を28度に保つために2台使用中。
部屋が吹き抜け天井でロフトまで含んでるから仕方ないけど
室温は日中28度、夜間も27度くらいで管理してる。
外が36度で最低気温が28度という状態が10日以上続いてるので
夕方はもとより夜になっても散歩できません。朝のみ。
路面は温い浴室の床みたいになってるから、足の短い子は直接影響を受けて
体温旧上昇。濡れTを着せてやるとか、途中水をかけてやるとかが必要だよ。
土や草の上でも思ったほど温度下がってなかったりするから気をつけようねー!
2008/08/06 08:33URL | あひる[ 編集]

あひるさま
体温て・・怖くてよぉ測らんっ(・ω・;)

ってか、タイムリーに今日、電気代の請求書来てて見たんだけど
我が家、4万超えとりますしたよー。
1階の分と2階の分で恐ろしくて言えないわっ(・ω・;)
エアコンのない時期は2万しないんだけどね。

お散歩は気分転換程度にちょろっと行くくらいにしようかなーと。
昨日行った美容室のおねぃさんは
『散歩?そんなんウチのわんこ、してないよ?』と自慢げに言うてた。
それもどーかと思うが
無理せず、お家の周りささっと行って
涼しい部屋の中で遊んだげようと思ったよぅ。

2008/08/06 15:25URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder