ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
お座りの巻


まったりとした午後もきゅw
何となく銀次郎の調子が落ち着いてエエ感じだったので、
お座りの練習でもしようかとw

普通のご褒美と特別ご褒美がありましてー・・・。
普通のご褒美はチキンの乾燥させたよーなちっこいやつ。
ちゃーんと見てる時にシートの上でおしっこ出来た時にあげるw

特別ご褒美は野菜味のボーロ。
同じくもちゃーんとシートの上で出来た時w

どーゆー区別か大した理由なんてないくて、ただ先にチキンのほうあげてて、
おしっこ出来たらあげるよーに教えこんだのん。
で、後で野菜ボーロ買ったから、もっとすごい事が出来たら・・・な感じでw

てか・・・お菓子欲しさにやっとるだろう?とゆー感じもせんでもないんだけどね・・・


で。お座りです。
最初は、じぃーっと目を見つめあって、

オ・ス・ワ・リ♪

言いながら、お尻床にくっつけて座らせて、そのままの状態をあたしが手でキープw
何度も何度も繰り返して、
銀ちゃん♪おすわりっ♪
で、お尻押さえて座らせてるのに、ベタ褒めしたw
キョトンとした顔しながらだけど、何となーく理解したんだろーか・・・・
ベタ褒めしつつ、特別ご褒美を・・・
繰り返しとるうちに、
おすわり♪で座るとどうやらお菓子が貰えるらしいど・・・ 
と勘違いし始めたっぽい

だってねー、あたしの周りにまとわりついて、
1周してじぃーっとあの可愛いうるうる目で見つめてきて、
静かに座るんw
んで、あで・・?お菓子くんないの?ってな顔で見上げてくるんだ・・・
しかも1度だけぢゃなくて、何度もねーw
かぁーわいいったらない


070614_1507~01.jpg





これ・・夜旦那っちが帰ってきたら自慢してやろうと思っちょるv
果たして夜まで覚えとるのかが問題だけど






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄06⁄14(Thu) 15:31   しつけ | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder