ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ねだり方。


銀さんの体調は大丈夫のようです。








早朝に軽めにお散歩に行きます。
前にも書いたのですが
お家でおしっこする時と同じように
外でもおしっこすると、
ご褒美ちょーだい♪
とねだります。
P1110928_R.jpg
この上から見た顔が
たまらなく可愛くて大好きです。














ところが最近。
何もないところでも、催促をするのです。
決まって同じ場所。
酒屋さんの斜め前の電信柱を過ぎたあたり。
朝、お花に水をあげてるおばさんの住むお家のあたり。
けんちゃん(ご近所のトイプーちゃん)のお家の前。
P1120337_R.jpg
横に並んで歩いてたのに
笑顔で段々あたしの前に周りこんできます。














P1120323_R.jpg
視線はボーロちゃんの入ってる鞄のポケット・・・。














P1120455_R.jpg
すっかりあたしの前に来て歩けなくさせるのです。
お散歩に来てんだか
お菓子を食べるのに外に出てんだか分からなくなるのでありました・・・。














P1120309_R.jpg
ボーロちゃんに向かって一目散っ!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄08⁄09(Sat) 07:39   お散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

今だ!
ご褒美をおねだりする子は訓練しやすいんだそうで
おねだりした時を利用するのが一番なんだって。
必ずお座りやフセをさせて、マテとかを入れるのに
グッドタイミングだそうです。
ねだらない子は訓練も難しいって。
で、必ずやらずに持ってるのを見せるだけも間に入れて
それでオッケーなんだって。匂い嗅がせたり見せたりするだけ。

おしっこした→お座り(見せる)→フセ(見せる)→マテ(やる)って感じw
2008/08/09 09:55URL | あひる[ 編集]

あひるさま
そうなのかぁっ!<訓練しやすい
最初にね、まだお家に来て1ヶ月くらいの時
オスワリを覚えて
次にフセを教えようとして
最初にオスワリでお菓子を貰える事を学んだもんだから
『これが‘フセ’ね!』言うても
オスワリばーっかししてジィィィィっと見てくるのん。
可愛いの何のって・・・w

お散歩中でもやらせてみよぅ♪
2008/08/09 17:13URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder