ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
短めコース。


先日、暑さのあまり
お散歩中にコテッとなった銀さん。
お部屋は涼しいのですっかり元気なのですが
お散歩前から外に出られるのが嬉しくて
テンションが上がってしまい
家を出る頃には既にげへげへです。
P1120316_R.jpg













なので、少し短めのお散歩にしてます。
無理する事ないしね。
今までと違う道を歩くと、面白いものを発見したり
銀さんよりもあたしが色んなものを見るので
時間がかかるってな話もあるのですが・・・(・ω・;)
P1120064_R.jpg
壁にくっついた蝉の抜け殻とか。














P1120449_R.jpg
『つるつる料』て・・・(・ω・;)














美味しそうなトマトがなってたりとか。
P1110934_R.jpg














夏野菜ってば美味しいですよねぇ。
最近のあたしのブームはこれです。
P1120392_R.jpg
オクラっ♪
みょうがに、さっと茹でたオクラを合わせます。
味付けは少し薄めのめんつゆで♪














P1110477_R.jpg
銀さんは枝豆ちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄08⁄11(Mon) 09:39   お散歩 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

夏野菜!
もうさ、毎日にがうり、トマト、ナス、ピーマン、オクラ、ししとう・・・
あ、ピーマンも。夏野菜オンパレードなご飯食べても飽きないねぇ!
ナンにでも使えるし。
今日のお昼は冷麺だけど、オクラとトマト、豚肉とキャベツの蒸したので作る予定。
キムチもたっぷり。

銀さんの遊んでる枝豆ちゃん・・・ハリー君のお腹の中だったw
お尻食って破けてるから縫わなきゃだわ~!
2008/08/11 10:26URL | あひる[ 編集]

プクプクww
銀ちゃんが食べてる枝豆・・・カワイイv-238
銀ちゃんのお口のプクプク具合がたまらなくカワイイなぁ~
実家へ帰った時に早速真似っこして「オクラとみょうが」を作ったよ♪
父ちゃん、飲み会行っちゃったから冷蔵庫に入れといたけど・・・食べたかな・・・
美味しかったっww ありがとー。
☆はな☆は、野菜ってーと自分もちっとはもらえるものだと思って
緑鮮やかなオクラにものすごい興奮して大変だったけど、やりませんでしたw
間違ってみょうが付いてたらマズイと思って。
またすぐに作るよぉ~。しょうゆで食べたから次は薄めためんつゆで♪
2008/08/11 10:58URL | ちくわ[ 編集]

あひるさま
やっぱり季節毎に旬なお野菜食べとかないとねー♪
ししとう、お義母さまが庭で作ってて
毎日あほほど採れてねw
この夏はほんっと食べたよ。

その冷麺、美味しそうだぁ・・・( ̄¬ ̄*)

ってかね、この枝豆ちゃんもちょっと食べられて
糸がほつれてきた(・ω・;)
手術せねば・・・と放置したまんまだったり。
早くしなくちゃ(・ω・;)
2008/08/11 12:56URL | 。あやち。[ 編集]

ちくわさま
この唇のぷにぷにが大好きなんだけど
元気な時はじっくり触らせてくれんから
おねむモードの時にいじくりまわしてるw

わんこはオクラも食べるんかなぁ?
今度あげてみよぅ・・・w

お父さん、そりゃー喜んで食べてるさっ!
それに・・・こっそりはなちゃんにも
みょうが付いてないとこ、あげてるかもだよ・・?|ョд・)

2008/08/11 12:58URL | 。あやち。[ 編集]

むにむに~!
杏のさ~、歯をね
毎日見るんだけど「イーして」って言いながら
前歯と左右の唇をベローンってめくって、
毎日の事だから杏も慣れてね、あいーってじっとしてるの。
銀さんも慣らしちゃって、唇ベローンとかしちゃいなよっ!
2008/08/11 19:53URL | あひる[ 編集]

あひるさま
毎日、顔のシワの間を綺麗に拭いてあげるんだけどさ
やっとこ慣れてじっとされるまんま大人しくしてくれるよになったのん。
それでも、嫌がる時は
ガォー!って噛み付いてくるんよねぇ・・・。

食いしん坊だで、口元にくるものは
何でも食っちゃおう!って気持ちなんかも知れん。

大人しくムニーさせてくれたらエエんだけどなぁ・・・。
ちょとづつ慣らしてみっかなー♪
2008/08/11 21:41URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder