ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
爪きり。


今まで行ってたお店、
夏の間しばらくよそに出張との事でお休みってのは
以前に書きました。

で。
ジプシーなわけです。

違うお店で切ってもらった時
とっても雑な仕上がりで(・ω・;)
爪が当たると痛かったのです。
P1120747_R.jpg
窓に映る自分が不思議なよーです。














で。昨日。
あ!そーだ!と思いついたお店が
いつもフードを買うお店。
BLACK WOODさん。
爪きりと肛門腺絞りなら予約なしでしてくれると言うので
連れて行きました。














フードを買いに行ってもそうなのですが
お店のドアを開けると
トイプードルちゃん達がわさわさと寄ってきてくれます。
遊んでー♪としがみついてきたり。
何とも可愛らしい・*:.。☆..。.(´∀`人)
銀さんを預け、
しばらくトイプーちゃん達と戯れてました(笑)
ちっこい顔だなー。
毛がふあっふあだから丸く見えるけど
お腹の下に手を入れたら直に皮膚があって
身体なんてすんごいホントはちっこくて
ひょい!って片手で持ち上げられちゃうくらいなんだもの。














銀さんはどんな様子だったかというと・・・
P1120869_R.jpg
ぬほ(・ω・;)
何だかビビってる?














そうでもなさそーだ。
P1120865_R.jpg













とーーーっても親切で
色々教えてくれたりで
ちょっと感激しちまいました。
今度からここにしようかしらと思ったくらいです。




スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄08⁄26(Tue) 07:15   美容室 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

一番大事なのは・・・
ホントに犬が好きな人かってことだよね?
だってさ、クリニックやってても単なる仕事としてやってる人もいるし。
(ホントは犬はそこまで好きじゃないって言う先生がいた)
爪も、自分でうまく切れるようになってから、
今までどんなに間違ってたかわかったし。
自分が痛くて、怪我したりしても杏のせい(飛びつくから)だと思ってたけど
カットの仕方がわかったら、爪が凶器じゃなくなったもん。
面取りしてくれないバツンて切り方じゃ尖るはずだよね!

銀さん怖がらずに出来たなら、もうそこでオッケーじゃない?
2008/08/26 08:36URL | あひる[ 編集]

あひるさま
お店のおねーさん達、みんなわんこ好きな感じで
それでいて、あたしが声かけた時にしか
『何か必要ですかー?』とか言わないので
すごく楽なお店というか。

元々のお店がいつ再開なのかはっきり分からんし
それまではここに通っちゃおっかなー♪と思ってるんv
トイプーちゃん達もかわゆいしw

2008/08/26 08:50URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder