ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
目に見えないもの。


せっかくいい気候で快適にお散歩出来ると思ってるのに
何だか毎日雨です。
(´・з・)プー。















お散歩、雨やからお休みよ。
と教えると
大騒ぎしてたのに、理解してくれてるのか
大人しくベッドに戻る銀さん。
そんな昨日の朝のこと。















突然。
わふっ!
わふわふっ!

と吠える声。
以前にもあったのですがね。
ドアのほうを見つめて
わふわふっ!!














どーしたんよっ?と
抱っこしても
あたしの肩越しにドアを見て吠える。
威嚇するみたく。
旦那っちは、大きな地震でも来るのか?とか言うとりましたが
銀さんにはあたし達には見えない何かが見えるのです。
そーに違いない。














しばらくの間、そんな風に何か(誰か?)に向かって
わふわふ吠えておりました。
P1140010_R.jpg
『何が見えたのかは教えてやんない。』













と、そんな昨日の朝。
お義母さまはお義父さまが亡くなって初めて
お義父さまの夢を見たそーな。
犬を苦手なお義父さま、
俺が居なくなったと思って飼いおってからにーっ!と
覗きに来てたのでしょうか。
ふふ。
こいう話が結構好き。



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄10⁄01(Wed) 08:05   わんこ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


杏もさー。
いっつも同じ角度で天井見上げて
寂しそうな悲しそうな真面目な顔で動かないんだよね。
きんが居るんだったら、私にも見えて欲しいけどw
風鈴の音色が好きな犬だから何か見えるんかねぇ。

夢と言えば・・・ゆうべは何だか英語の全国共通試験を
受けないとならないってんで(でも全く勉強してない)
今朝目が覚めた瞬間ダンナ様に
「残った食材にラップをかけてください」って英語で
何て言うの?と詰め寄ってしまったw
その答えが・・・「ホールドかねぇ?」
変なふーふ!

ね、なんて言えばいいの~?教えて~!
あやちん、英語取ってたでしょ?
2008/10/01 09:40URL | あひる[ 編集]

あひるさま
絶対わんこには見えるものがあるんだよと信じてる。
あたしとソファでまったりしてる時
夜9時くらいにも決まってドアのほうを
じぃぃっと見てたりするし。
怖がりのあたしが不思議と恐怖を感じないから
身近な誰かが居るのかしら・・・と思ってるけどね。

って、何ちゅー夢を(笑)
ホールドでなく、この場合は『cover』ではないかと・・・。
英語なんてー、もう忘けちゃったよぅ(・ω・;)

please cover a leftover food with a rap.
とかかなぁ・・・(・ω・;)
全然自信なさげ。
2008/10/01 12:17URL | 。あやち。[ 編集]


お、coverか~!
一瞬さあ、rap~with a film か?とも・・・
ラップってラッピングで包装だから
でもさあ、包むと ラップの動作、ちょっと違うよねw
あーもう、なんか日常の色々を英語で表現するなんて
出来ないよねー!
って、そういう試験だったのさ・・・。
しかも、問題をくじで選んで、なんか温室みたいなとこで
受験w くじは箱の中のボール選ぶんだよ。ボールに模様ついてて。あー、一部着色夢だった・・・。
2008/10/01 12:43URL | あひる[ 編集]

あひるさま
多分coverだと思う。
いちいち日本語ってややこしくて、きっと英語の表現のほうが楽ちんなんだよ。
中学高校の時に使ってた英語の教科書が
『PROGRESS IN ENGLISH』てやつなんだけど
http://progress.hariko.com/index.htm
すんげーシュールな感じの英作文作らせるん。
『おじさんはいわゆる生き字引だ』とかさ(笑)
植物コンクールか何かで、陽がささない部屋に住んでるのに、陽の当たる方向に一生懸命植物を移動させて優勝した女の子の話だとか。

多分そのくじ箱のボールは
アンちゃんの卵型のあのボールから連想されたんでなぁい?
そんで何だか切羽詰ったような用事があるとか・・・。


2008/10/01 13:21URL | 。あやち。[ 編集]


ひゃーすごい教科書じゃん!
難解英語って・・・w
そのための対策講座があるってw
すんごいテキストで勉強したのねっ!
単語は力って・・その通りです。あははっ。
高校まで英語はいっつも成績良かったんだけど
実際イギリス行ったら、日常の細々としたこと
ぜーんぜん話せないことに気付いて、焦って
知ってる単語全部並べて、相手に直されながら話したw

なんかさー、今この教科書でお勉強したら
すっごく話せるような気が「一瞬」したわw
2008/10/01 13:34URL | あひる[ 編集]


銀さんも鳴き声は「わふっ、わふっ」なんですね(笑)
この鳴き方可愛くて大好きです!

わんこには見える何かがあるんでしょうね。
私は鈍感なのでなーんにも気がつかないな・・・

下の記事の銀さんの下半身アップのお写真大笑い(爆)
ごちそうさまでした。
2008/10/01 15:13URL | mops77[ 編集]

あひるさま
日本語の言い回しとかが妙に古臭かったりさ、確かにかなり難解だった(笑)
大学入ってから、英語って・・こない簡単なものだったの??ってちょっと思ったもの。

ほら。
外国人が一生懸命日本語で話しかけてくれたりすると
こっちも理解しようとするぢゃん?
あれと同じで、あたし達が頑張ってたりすると理解してくれようとするんぢゃないかなー♪とか
ちょー甘い考えだったりする(・ω・;)

2008/10/01 21:32URL | 。あやち。[ 編集]

mops77さま
ご飯のおねだりの時は
きゃんきゃん!に変わるのです。
ご近所さんに虐待でもしてるんぢゃないかと思われてるかもです(・ω・;)

下半身あっぷ、笑って頂けて多分銀さんも
喜んでるかと♪(笑)

あああーっ。
あたしも鈍感なので、かなりの怖がりですが
何も見えませんよっ。

2008/10/01 21:34URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder