ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
しょぼしょぼ。


夕方、ご飯の支度を終え
骨ガムをかじかじしたり一緒にまったりしてて
ふと左目が半開きなのに気づいた。

何??と見上げると
くりくりのまんまるなのですが。
P1170241_R.jpg

















んもー、いっそいで病院行きましたよ。
081222_1824~02
ちゃんとオスワリで待てます。

























診察室でももちろんオスワリで待てる賢いコです。
081222_1828~02
診察室の前を看護婦さんが通る度、オスワリで熱い視線を送るのです。
そーすると
きゃー。銀ちゃんお利口さんやなぁ♪
とお菓子をくれるのを知ってるから。
・・・(・ω・;)

















目の表面が少し傷付いちゃったみたいです。
抗生物質入りの目薬やら出してもらいました。
P1170246_R.jpg















銀さんの体重、9.2キロだったはずなのですが
1キロ近く痩せてまして・・・。
血液検査もしてもらいました。
が。
特に何もなく・・・。
銀さんの骨格だと9キロちょいあってもいいらしいので
もう少しご飯大目にしてもいいよ、と
食いしん坊にはとってもありがたいお言葉を頂きました。
ま、うんこーの具合とか
様子を見ながらですがね。
















明日はクリスマス前だし
カフェにでも行こうかと思ってましたが
しょぼしょぼ目だしゆっくり過ごすことにします。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄12⁄22(Mon) 21:37   病院 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


オメメぱっちりまんまるんな銀さんだから
何かで擦っちゃったのかしらねぇ・・・w
しょぼしょぼな感じが写真でもよくわかるわ。
すぐに病院行って良かったね!
早く治して楽しいお正月にしなきゃね!!
2008/12/23 22:16URL | あひる[ 編集]

あひるさま
擦っちゃったんだろなぁ。
とか、ちびだからさ、人よりも視線はもちろん下で
風が強かったし、枯葉でも当たっちゃったかなぁ・・・とか。

翌日は祝日で休診だろうし
目ぇ開けてらんないよー・・・って感じだったからね。

年末になると
誰かが嫌がらせでもしてるみたく
人も体調崩したりするし・・・。

2008/12/24 07:30URL | 。あやち。[ 編集]


チャームポイントのまんまるおめめが!
改善したようなので安心しました!

病院での銀さんの模範パグちゃんぶりを拝見して
「すごいなー」と尊敬の眼差しでしたが・・・

>きゃー。銀ちゃんお利口さんやなぁ♪
とお菓子をくれるのを知ってるから。

↑このような理由でしたか(笑)

ある意味かなり賢いです(爆)
2008/12/25 11:20URL | mops77[ 編集]

mops77さま
犬見知りはするくせに
人見知りは全くなくて
誰にでも懐いちゃう・・・(・ω・;)
お菓子くれようもんなら
スリスリしたりペロペロしたり大サービスですよ(笑)
我が家に来たばっかりの頃からお世話になってるので
手の平サイズのおちびちゃんだったのにねぇ♪と可愛がってくれるので、
そりゃもぅ、どうやったらお菓子をくれるのかも熟知です。
2008/12/25 13:57URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder