ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ペットショップにて。


2~3週間前の話なのですが。

あら。
こんなところにペットショップがあったのね・・と
たまに行くショッピングセンターの中にショップを見つけました。
(何か日本語とか文法とかおかしいかも・・)








で。
何となく中に入ってみると
わんこ販売のケースの中にはトイプーのちびちゃんと
黒パグちゃん。
でも何だか大きいゾ・・と思ってよく見てみると
090303_1124~01
5月18日生。
ちょっと待てよ・・・σ(.ω・*)んーと・・。
今は3月。
って事は・・・
ぇ━(*´・д・)━!!!
10ヶ月です。











わんこ達が生まれてから
どういう流れでペットショップにやって来るのか
あたしには分からないけど
この子は、一番可愛くてわんこ人生の中で
一番色々な事を覚えるであろう時期に
こんな狭っちぃケースの中でずっと過ごしてたのかな・・・と思うと
何だか悲しくなった。


そんなものは言い始めたら思い始めたらキリがない事。
けど、あぁ・・見なきゃヨカッタなぁ・・とか思ったり。

そう思いながらこの黒パグちゃんを見たら
悲しい表情に見えてきた。

素敵な飼い主さんが見つかりますように・・・(^-人-^)
















スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2009⁄03⁄29(Sun) 20:21   未分類 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


10ヶ月の・・・仔犬???成犬??

近所の商業施設の中にペットショップが出来て
こんなとこにね~と思いつつ偵察に行ったら、
小型犬だけど成犬?疑惑な子が並んでて
生年月日が無かった(犬種も無かった)のに高価!
なんかチワワっぽい子が10万とかw

結局売れないような気がするけど、
そのあとどうなるんだろうと考えるのは怖いので
きっとあれは全部店主のペットなんだろうと・・・。

黒パグちゃん・・・銀さんの嫁にどう?(笑)
2009/03/30 09:04URL | あひる[ 編集]

あひるさま
あぁ、そっか。
店主のペットと思えばいいのかっ。

・・・って、ちがーう(・ω・;)
だってだって、お値段書いてあったもの。
3万円引きとかになってたけど
結構お高め。
値段でどーのこーの言うわけぢゃないけど
やっぱしちっこいいかにもパピーな子から売れていっちゃうんだろうし
何だかなぁ・・・といたたまれない気持ちに。

我が家がセレブであれば
そっこー引き取っちゃうんだけど・・・。
立派にパグ座りして
なかなか可愛い顔してたんだもの。


2009/03/30 09:54URL | あやち。[ 編集]


前はペットショップのワンコを眺めては
「カワイイ~♪」なんて呑気に言ってたけど
今はなんだかもぅ可哀想で見れない・・・
うちで飼うようになったからかなぁ。。。
もちろんどこかのコになって幸せになる可能性もあるけど
デカくなっちった子を見ると、ペットショップの人
責任持って飼えっ!!って思ってしまう。
ベットショップってさぁ・・・命のやり取りみたいなもんなんだよね。
商品だってことは分かるんだけど・・・でもね・・・

どーかどーか幸せになれますように・・・
2009/03/30 12:40URL | ちくわ[ 編集]

ちくわさま
あたしも今まで呑気に見てたんだけどねぇ。
やっぱしお家で飼い始めてからかも知れん。
ちっこいパピーちゃん達は
きっと早々と飼い主さんが見つかるんだろうけど
大きくなったらほんとどうなっちゃうんだろうか。

あぁ・・・我が家がもっと広くてお金持ちだったらなぁ。

よくほら、可哀想だからって
いっぱい野良犬とか連れてきちゃう人みたいのニュースで出てたりするけど
果たしてあのわんこ達が幸せな環境かどうかも疑問だけど
連れてきちゃう気持ちはちょっぴり分かるかも知れん。
あ、しないけどね。
2009/03/30 15:25URL | あやち。[ 編集]


あえて、違う考え方をしてみよう。

もしかしたら、どっかで飼われてて、
その人が何かの事情で飼えなくなって
そいで引き取られたとか???

早く新しい飼い主サン、見つかるといいね^^
2009/04/01 11:08URL | 矢部[ 編集]


以前ペットショップで働いていた人が言ってたかなしい言葉です
「目標があるから、お前今日はがんばって飼ってもらえよ」と声をかけてしまうんだそうです。
その人はそれが嫌でやめたそうですが・・。

うちのうめも六か月まで売れ残ってたコ。
幸いそこのショップは遊びの時間やある程度大きくなると店の中のやや広いゲージで過ごすようです(うめもそうでした)

運命の出会いを果たしておうちにいけるといいね
2009/04/01 13:43URL | はなちん♪[ 編集]

矢部さま
そうか。
そう考えるとペットショップの人が
ちょと優しい人に見えてはくる。
がー・・・飼い主さん見つかるかなー。
見つかって欲しいなー。
立派にパグ座りして
すげぃ可愛い子だったんだもの。
2009/04/01 19:34URL | あやち。[ 編集]

はなちん♪さま
あああ・・うめちゃん、はなちん♪さんに飼われて幸せだと思うです。
銀さんが居たペットショップも
お店の外に大きなサークルがあって
大きめの子とかはそこで遊んでました。

あちこちにいっぱいペットショップがあって
いっぱい仔犬も居て
それって考えてみると
凄い事ですよね(・ω・;)

2009/04/01 19:38URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder