ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
夫婦喧嘩は犬も食わぬ


『(ふうふげんかはいぬもくわぬ) 夫婦喧嘩は犬さえ気に留めない。夫婦の諍(いさか)いは一時的ですぐに和解するものが多いから、他人が仲裁などするものではないということ。または、仲裁するのは馬鹿らしいことだということ。』らしいけど・・・シャオメイ


昨日、銀次郎のケージを広げたい旦那っちと
今のケージのまんまいずれはケージの扉を開けて、わんちゃんゲートで仕切ってある部分を自由に動けるよーにしたいと思ってるあたしとで
言い合いが始まったシャオメイ

うんこーの片付けやら面倒な事は何もしなくて(仕事してるから仕方ない事だけど)夜帰ってきてからちょろっと楽しいお相手だけして・・・ってな旦那っち。
考えてた方法は、前から家にあったスチール棚を今のケージの後ろに置いて・・・とか何とか。
もう好きにしればエエやん・・・と思うよーにさせる事に。ぢゃないと納得しない風だったし。
口を出すのなら今後ちゃんとうんこーの片付けやら早起きしてご飯食べさせたりもしてくれるだと思ったし。

で。作業を始める旦那っち。あたしはなーも手伝う気にもなれず。
出来上がったものは・・・想像通り何だか収まり悪いというか・・・。
部屋だってそんなに広くはないのに更に狭くなった感じ。掃除もしにくそうとか・・・アップロードファイル

070705_0804~01.jpg
何作っとるん?

やっぱ我慢出来んっアップロードファイル
やいのやいの言い合いが始まりまひた。
             ~省略~
そんな険悪なムードを察してかちょろちょろしたり何しとるんだろ?って顔しとった銀次郎、しょぼん・・・としておりまひた汗

070707_1105~01.jpg
静かにしとくし喧嘩すんなよぅ・・・

そんな言い合いが終わって、険悪な空気のまんま結局作った棚を元に戻す事に。ウヒヒtokuigepanda
元通りになってもずーっと大人しく眠ったまんまの銀次郎。音がするとこっち向いたりするんだけど・・・。
070707_1105~03.jpg
大人しくしとけばええ?もう終わった?

あ゜ーっ・・・こーんなちびっこい銀次郎に気ぃ使わせちゃうなんてーっ。
銀ちゃんごめんよぅェニ
お夕飯の時間まで甘え鳴きする事もなくすごく静かな銀次郎でひた。











スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄07⁄08(Sun) 08:21   わんこ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

夫婦喧嘩
うちも時々します っていうても私が一方的にぷちっと切れちゃうことが多いです 本でも「パグは家族の喧嘩が一番嫌いで仲裁にはいります」といいますもんね
 でもうちのうめは「勝手にしたらん」と私達を放置です(笑)
仲直りしましたか??
2007/07/08 12:45URL | はなちん♪[ 編集]


>はなちん♪さん
あたしも自分からふっかけちゃうと言うか・・。だぁぁぁーっといっぱい悪態ついちゃうのでヒドイ嫁です(^-^; 冷静になてみると旦那っちがいつも折れてくれとるなぁ・・と感謝なんですけどね。
仲直りはちゃんとしましたよーv-221 それを感じたのかいつもは寝る時間なのに夜になって銀次郎はおおはしゃぎでしたw
2007/07/08 22:03URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder