ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
おトイレ。


銀さん。
2歳3ヶ月。
立派に男の子です。
P1230071_R.jpg




















もっとチビの頃はお散歩に出ても
外でおしっこ出来ないコで
お散歩から帰ってきたら一目散にトイレに行って
チー♪とするコでした。
070601_1221~01
(ちび銀さん)



















しかも足をあげておしっこなんてとんでもなくて
しゃがんでしてたのです。
が。
いつの間にか大きくなり
男らしく足も上げておしっこするようになって・・・。



















壁にかからないように
L字のトイレもありますが
今日は我が家のおトイレの紹介を。















ホームセンターで買ったプラスチックの板です。
お安いものです。
洗えるし。
P1230311_R.jpg
P1230312_R.jpg
それをカットして







100均で売ってるネットというのでしょうか。
それに結束バンドで取り付けてます。
上げたり下げたり出来るように。
P1230314_R.jpg








こんな具合。
P1230318_R.jpg
下にはトイレシートを。
板の向こう側にもまたがせて敷いてます。











P1230319_R.jpg
おトイレ本体を置いて完了。
足をあげても壁にかからず板を伝って
トイレ本体の下に敷いたシートが吸収してくれます。
なかなか使い勝手、よろしくて
こんな事、あたしが銀さん連れて実家に帰ってる間に
1人で考えて作ってくれた旦那っちは天才だと思います。
のろけです。
(あ。もう1年以上前に作ってくれてんですけどね。)















久々にちび銀さんの写真を見たら
可愛くて可愛くて・・・。
070530_2231~01
ひどい寝相です。
もー。どこの宇宙人でしょうか(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2009⁄07⁄08(Wed) 20:28   犬用品 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


良いダンナ様じゃない。

うちもサークルを熱心に改造して作ってくれたんだけど、
そろそろそこまで厳重じゃなくても良いんじゃ?
って言ったら、作り上げたものを壊すのは嫌みたいで
というか、メンドクサイ?微妙な返事。
男ってw

でも良く出来たシステムだわ。
男の子と暮らしてるヒト必見だわ。

銀さんって、ホント可愛かったんだねー。
今もオジカワイイ感じだけどw
2009/07/09 08:35URL | あひる[ 編集]

あひるさま
あたしだけでは考えつかなかったトイレだよ。
いいアイデアだわ!と感動したし。
やっぱし男の人はこいうの、向いてるのかしら。
同じくめんどくさがりではあるけど(笑)

アンちゃんは女の子だもんねぇ。
足あげてはしないよね。
昔実家で飼ってたわんこは、男の子だけど足あげてはしないコでさ。
ってか、外飼いだったから問題ないんだけど。


オジカワイイって新しい!(笑)
2009/07/09 14:25URL | あやち。[ 編集]


おチビの頃の銀さん、誘拐したくなる程好みです(笑)
時々おチビの頃のお写真載せてくださーい!!

唯一変わっていないのは・・・・
寝相ですか?笑
大きくなっても一番下のお写真みたいに眠っていますもんね。

お手製のL字のトイレ素晴らしい!!
しかも広いなー。

足上げチッコを初めて見た時・・・
「あーついに大人になったのね」と少し悲しくなった私です(爆)



2009/07/10 20:57URL | mops77[ 編集]

mops77さま
スーパーの前とかコンビニの前で繋がれて、飼い主さんの買い物待ちをしてるワンちゃんを見ると、
あー。銀さんは無理無理っ!さらわれちゃう!と思うのです(親ばか)

寝相は変わらないですねぇ。
豪快でお気楽な感じです(笑)

残念なことに、チビの頃は今みたく
カメラ目線をしてくれず
しかもちょろちょろ動きまわるので
どれもピンボケだったりで・・
また忘れかけた頃に載せてみますっ♪
もっとチビの頃の撮っといたらよかったなぁ・・・とあたしも悲しいです。
2009/07/11 13:32URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder