ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
プツプツワクチン


この前書いたおち○ち○の横っちょのぷつぷつ、
それが最初はそこだけ1コだったのに、お腹に3コと昨日はお尻の穴の下んとこにも赤くぷつっと出来とった汗
えーっえ
やっぱり心配でどうにもならんかったので、
11日にワクチン打ってもらう時に診てもらおぅ・・・とか思ってたけろ
今日行ってきたアップロードファイル


歩いて行ける距離のとこにある。
が、なんせ蒸し暑い・・・。で、自転車で行ってみる事にーっw
キャリーバックに銀次郎を入れて、自転車のカゴはちょっぴり小さかったけど、
キャリーバックの網目から風が入ったりするのが気持ちいいのか
外の景色が流れてくのが気持ちいいのか
立ち上がってキョロキョロしとった♪

で、お腹とお尻のぷつぷつは、皮膚の栄養不足だそうな・・・。
こっちは栄養過多だと思ってお菓子控えとったのに。
で、ミラコート パウダースペシャルケアつーもんを処方してくりた。あと塗り薬と。
070709_1131~01.jpg


爪も切ってもらったんだけど、暴れようったらない汗
足の爪切ってもらった時にちょみっと血が出たえ
すぐに止血剤塗ってくれたけど、銀次郎の爪、あんまし短くは切れないっぽい。既にもう神経とか血管とか長くなっちゃったっぽい。

ま。無事に最後のワクチンも打ってもらって今月分のフィラリアの薬も貰って帰ってきた。


塗り薬       2000円
皮膚検査       500円
ワクチン代(8種) 9000円
フィラリア薬     700円
ミラコート     1700円
  
 合 計     14600円也 



こりで2~3日して落ち着いたらば、やっとお散歩出来るよっjumee☆walkdog2
暑さは気をつけるよーに言われたので、早朝とか夜とかねー。
あと、拾い喰いも気をつけるよーにと・・・w





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄07⁄09(Mon) 12:02   病院 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

おめでとうございます
これでお散歩デビューできますね☆
ブツブツは栄養不足ですか??
以外でした。うめも小さい頃はときどきブツブツできて心配しましたが 今はすごく元気です うちは爪家で切ってます 1つめはバキッて感じでうめもびくついてました
今はギロチンみたいに穴の開いてる爪きりをつかってて 大丈夫ですが 爪切り立ての時お散歩ではアスファルトで爪こすって血がでてりします  あわわ ワクチン終了おめでとうです
2007/07/09 15:38URL | はなちん♪[ 編集]


>はなちん♪さん
ありがとですe-343
あたしも絶対お菓子の食べ過ぎだと思ってたので、ぇ・・・な感じでした。ちびの時によくある湿疹らしいです。
爪切りも買って家でもチャレンジしてるんですけど、その時も2人がかりで高いとこに抱き上げてなだめて・・・とかしてますが、ものすごい暴れようなんです(^-^;
アスファルトで擦れちゃうのも可哀相ですよねぇ・・・
今はワクチン帰りでぐったり寝たまんまなので、数日して落ち着いたら、少しずつお散歩慣らして行こうと思ってますe-267
2007/07/09 17:26URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder