ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
お散歩お休み中。


先週土曜の夕方のことです。
夕方、銀さんと遊んだ後、
銀さんスペースの仕切り(約70センチ)をいつものように跨ごうとした時。

ピキッと腰に・・・(;゚д゚)....

そうです。
ぎっくり腰です。

P1230678_R.jpg















その日はもう縦にも横にも動けない状態で
寝る事すら大変でした。














P1230877_R.jpg












翌日、いつもはシャンプーの日なのです。
止めようかと思ったのですが
お義母さまが助けてくれました。
旦那っちが銀さんを洗ってる間、
銀さんスペースの拭き掃除やらするのですが
それをしてくれて。
感謝です。













P1240136_R.jpg














だいぶ動けるようにはなったのですが
9キロある銀さんを抱き上げて、お散歩に出かけるのは
まだまだダメっぽく、
しばらく銀さんはお家の中で1人遊びしてもらってます。
ボールを追いかけたり
突然のパグ走りが始まったり
一番の運動は、ご飯の前の走り回り&連続ジャンプです。














P1230834_R.jpg













たまにこの子は天才ぢゃなかろうか?と思う時があるのですが
お散歩に行けないこのところの朝、いつも感じますの。



銀ちゃん、今日もお散歩お休みな?
ごめんなぁ・・。

と頭を撫でると理解してくれるらしく、
早く連れてけーー!と騒ぐ事もなく
大人しく寝てくれるのです。
すごいすごい。














P1230888_R.jpg





早く治りますように・・・。
不便で仕方ない。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2009⁄08⁄12(Wed) 10:45   わんこ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


うんうん、銀ちゃんはきっとママが本調子じゃないことを
ちゃーんと分かってくれてると思うなぁ♪
ワンコでありながら自分の欲求を我慢する姿は
もぅ健気で可愛くてねぇw
エライなぁ・・・銀ちゃん。
2009/08/12 13:34URL | ちくわ[ 編集]


まだ治んないのか・・・。
整骨院行った?

うちにも散歩行ってないヒトがいます。
最低気温が31℃で最高気温が34℃ってなんだろねw
人間だって脳みそ煮えそうだよ~!

猛暑だったり台風だったり地震だったり。
鹿児島だと猛灰だったり。
日本の夏が大変だ~。
2009/08/12 16:11URL | あひる[ 編集]

ちくわさま
分かってないようで分かってるんだよねぇ。
すごいなぁと思う。
ので、いつも以上に撫でくり回したりはしてる(笑)
そうすると迷惑そうな顔されるんだけど(・ω・;)


2009/08/12 19:46URL | あやち。[ 編集]

あひるさま
というか、今回自分では痛みが引いたりするの早い!と思ってるんだけど(・ω・;)
前になった時は、整体とか行って
かなり時間かかったんだもの。
1週間経ってなくて今の状態ってすごいー!とか思ってた(・ω・;)

朝早くても27~8度かなぁ。
日陰で洗濯物干すのも汗だくになっちゃうよね。
寒いーって早く言いたい!(笑)
2009/08/12 19:50URL | あやち。[ 編集]


腰痛めたんーーー?
腰痛めるとたいへんよな~(><)
いつもしてる事が何もできなくなるもん。
わかる!わかる!(><)
銀ちゃん。えらいな~・・・
わんこなりにわかってるんやな~・・・
泣かせるね~~~

2009/08/13 04:49URL | ぶひぶひ[ 編集]

ぶひぶひさま
かなり楽になってきましたっ。
安静にしてたおかげです。
普通にしゃがんだり出来るようになって
少し快適です。
が、油断するとダメなときだと思うので
今週いっぱいは、お散歩休みにしようかと。
と、くどくどと銀さんに語りかけてるので
多分理解してくれてると思います(笑)


2009/08/13 21:53URL | あやち。[ 編集]


またまたご無沙汰していたら・・。
どうですか??銀次郎くん9㌔なんですね
成長したんだなぁってつくづく思ってしまいます

しばらく暑いしきっとお散歩がお休みなのもわかってくれるはず
親孝行なよいコですね

2009/08/14 22:50URL | はなちん♪[ 編集]

はなちん♪さま
お久しぶりです♪
もうほぼ治ったみたいで、椅子から立ち上がる時に少し違和感がある程度まで回復です。

9キロもあるんですよ(・ω・;)
骨格が立派みたいです。
そして何だか、毎朝散歩に行かない事に慣れてしまったようで
朝ごはんが済むと、とっととリラックスモードになってしまうように・・・。
2009/08/15 20:28URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder