ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ニュースより。


昨日。
BLACK WOODさんにフードを買いに行きました。
P1230416_R.jpg



















銀さんは連れて行かなかったけど
店長さんが
だいぶ過ごしやすくなったけど、銀ちゃんバテてません?
と。
その後、
香川県のニュース見ました?
と。
P1230432_R.jpg

















何の事だろうと聞いてみると。
恐ろしい話です。

 香川・坂出市の坂出港で6日、
 14匹の犬の死骸(しがい)が浮いているのが見つかった。
 7日にブリーダーの男性(36)が警察に出頭、
 「エアコンが壊れて犬が死んでしまったので、海へ返そうと思った」と話しているという。

 6日正午前、坂出港で釣りをしていた人が犬の死骸を見つけた。
 通報を受け、海上保安署が付近を捜索したところ、
 計14匹の死骸が浮かんでいるのが見つかり、回収した。
 死骸はパグ13匹とコッカースパニエル1匹で、いずれも体長約50センチの成犬だった。

 7日午前、香川・善通寺市に住むブリーダーの男性が
 「自分が岸壁から犬を捨てた」と警察に出頭した。
 男性は「エアコンが壊れて犬が死んでしまったので、海へ返そうと思った」と話しているという。
 海上保安署は男性から詳しく事情を聴き、
 廃棄物処理法違反の疑いで書類送検する方針。


色んな立場での意見があると思います。
あぁ、ワンコってのは廃棄物処理違法なのか、そうですかそうですかとか
思うところはたくさんあっても
その事に関しては何も言えないけど
とっても複雑な気持ちです。
海へ返そうって何ですか。
自分を助けてくれた、
いぁ、この方にとっちゃもしかしたら苦しめてたものなのかも知れないけれど
せめて、もっと違う方法があったでしょうよ。
P1230588_R.jpg

















パグちん達、
コッカースパニエルちゃん、
虹の橋を渡って楽しく元気にしてるといいな、と。
(^-人-^)
P1240381_R.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2009⁄09⁄11(Fri) 14:19   未分類 | Comment(7) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


エアコンが壊れて・・・ってもの悲しいけど
海に返すブリーダーさんの配慮だったんでしょうかねぇ

たしかに死んじゃったから保健所にってのも淋しいし
14頭もお葬式出すのも色々大変だし

うちは風通しがいいので夏でもクーラーは夜のみなんです。日中は扇風機でもけっこう快適で元気なんですけどね

そのブリーダーさんも悲しんで悩んだあげくの行為だったと信じたいです
2009/09/11 15:54URL | はなちん♪[ 編集]


ううう~w
犬はお魚じゃないので海に帰るかなぁ・・・
でも、うちの母親が昔飼ってた犬が死んじゃって
でかい犬で庭に穴掘れなくて、
前の川に泣きながら捨てたんだって。
普通の話ならそこで終わるんだろうけど、

何も知らずに海に釣りに行ってた父が、
その犬が流れて来てぶったまげて帰って来たんだって。

海に流しちゃだめだよぉ~。哀し過ぎる。
2009/09/11 17:07URL | あひる[ 編集]

はなちん♪さま
配慮というのも何だかなぁ、な感じですよね。

エアコンなしでいけるだなんて!
素敵だ・・・。
窓を開けても生暖かい風しか入ってこなくて
ハァハァ息が荒くなって怖いから
エアコン入れてるけれど、
停電とかなったらと考えると恐ろしい・・。

ワンちゃん達暑かっただろうなぁと思うと
切なくなりますね・・。
2009/09/11 21:39URL | あやち。[ 編集]

あひるさま
帰らないよねぇ。
そりゃワンちゃん流れてきたらおったまげるさ!(・ω・;)
しかも自分ちのワンちゃんだったら
えええええええ!?だわよ。

何か複雑な気持ちになるよね・・。
2009/09/11 21:42URL | あやち。[ 編集]


こんなニュースは考えられん!!
あまりにもわんこたちがかわいそ
すぎる・・・。(><)
ツライわ・・・胸が痛みます・・・
2009/09/11 22:43URL | ぶひぶひ[ 編集]


ポチッ!とな。
2009/09/11 22:54URL | ぶひぶひ[ 編集]

ぶひぶひさま
この記事に関して、色んなものを目にしました。
ブリーダーさんの目線だとかも見たりして
更に複雑な気持ちになりました。

何だかなぁ・・・。
エアコン壊れる前は普通に効いてたんだと思うし
そうなると閉め切った部屋だったろうし、
暑かっただろうね。
うぅ・・( ┰_┰)

ポッチリ、ありがとうです♪
2009/09/12 14:56URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder