ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
コリコリのその後。


昨日。
お夕飯を食べた後、ソファで銀さんと
らぶらぶらんでぶぅ♪の時間を過ごしてました。
P1310241_R.jpg










首のコリコリがやっぱり気になって
よーく見ると、皮膚がパーン!と張って
毛の隙間から赤くなってるのが分かる程になってました。
それまでは触っても全然平気な感じだったのに
嫌がられてしまったので
こりゃヤバいな、とすぐ病院に行ったんです。
P1310409_R.jpg














銀さんは、
こんな時間にお散歩だぜわーい!なテンションでしたが
あたしはもう早く行かなくちゃ!!な気持ち。
P1310376_R.jpg















先生は触って、
看護婦さんが押さえ付けて、
みゅーっ!と絞ると破裂しました(・ω・;)
手荒過ぎる・・・と思いながらも
もうね。
むにゅむにゅっとした白いつぶつぶ?
あれがきっと脂肪なんだろうね。
それと血が混じって、茶色いようなドロドロしたものが
銀さんの身体にも
先生の白衣にも看護婦さんのナース服にも
もちろんあたしの手とかにも飛び散ったわけです。
P1300957_R.jpg

















銀さんも当然痛がってるけれど、
とりあえず出せるだけ出してみよう。という事になりまして
その辺りの毛を少し刈って
メスで5ミリ程切りました。
もうねー。
あたしまで痛くてというか、
切られるのがどんな痛みが分かるし
可哀想で。
そのまま放っておくわけにもいかないのは分かってるんですけどね。
で、ぎゅーっと絞られると
ものすごい声で鳴くわけです。

痛い話なので、止めておきます。
P1310069_R.jpg

















化膿止めの抗生物質を処方してもらって
お家に帰ってきたのですが、
興奮納まらずな感じでした。
当然ですよね、まだ痛いに決まってるし。
もうどうせ興奮してるし、と
先生に言われたようにティッシュで押さえながらギューっと絞ってあげました。
痛かったぁ。
ごめんよぉ。
P1310516_R.jpg
傷、分かります?
痛々しい。
ぽんぽこりんに腫れてた分は治まりましたが。

















首輪ももちろん外してるし
しばらくはお散歩お休みです。
お薬飲んで1週間後、
また様子を見せに行きます。
その時にまた腫れてるようだったら
切開して、芯?というかをちゃんと取りましょう、という話になってます。
全身麻酔だそうです。
P1310522_R.jpg
怖いです。








スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄07⁄01(Thu) 19:59   病院 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


えええー。絞ったのね。
銀さん励ましてあげてね。
痛かっただろうなあ。ナデナデ。

どうなんだろう、中身って脂肪?
昔ニキビを潰したら芯みたいのが出て
その後がぼっこり傷になって焦ったのを思い出すわ。
同じようなものなのかなぁ・・・。

ワンコだとプロアクティブで洗顔とかいうわけにも
いかないしねえ。

出来れば麻酔で切開は避けたいわねー。

どうして出来ちゃうのかそこが知りたいとこだわ。

2010/07/02 09:40URL | あひる[ 編集]


銀ちゃんも、ママ♪も
頑張りました。
ワンコの痛そうな声は耐え難いものがあるよねぇ・・・。
全身麻酔も怖いし、何とか1週間後も
ポッコリが復活してませんように。
銀ちゃん、これで病院キライになっちゃうかな。。。
2010/07/02 09:51URL | ちくわ[ 編集]

あひるさま
もうねー、この日も昨日も今日も
いつも以上にちょーラブラブしてあげてるよ。
「ねね、銀ちゃん。ちょっとその傷見せて。」って回り込んで覗こうとすると
何か痛い事されると思うのか
くるくる回って避けるんだもの。


ビシャっと飛び出た液体?は
ジュルジュルしたような白いツブツブと
血が混じって茶色くなった膿みたいなもので
人で言うところの
「粉瘤」みたいなものっぽい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E7%98%A4%E8%85%AB

やっぱり体質なんだろうか。

2010/07/02 16:12URL | あやち。[ 編集]

ちくわさま
痛いのはあたしより銀さんだと分かってるんだけど
「キャン!」とかでなく
「ウギャ!」に近い鳴き声で
ごめんよごめんよぉーな気持ちになった。

病院嫌いになられたら困るからか
終わった後
看護婦さんはめっさお菓子いっぱいくれたよ(笑)
んで、尻尾垂れてへっぴり腰でパクつく銀さん・・・。
2010/07/02 16:14URL | あやち。[ 編集]


おぉぉぉ!
搾ってもろてきたのね。(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨチヨチ

これ、もしかしたら、原因はダニかもしれんよ?
ウチの前出の金太もそうやったし、知り合いのゴールデンもダニに噛まれてポッコン!って膨れてた!って言ってたことあるん。
ほら銀タン、草むら好きでしょ??
って、違うかもだけど。。

ウチのもしばらくポッコン♪続いてたから
こまめに「むにゅー」したほうがいいと思うよ。
心を鬼にして、がんばれー!!
2010/07/03 05:57URL | 矢部[ 編集]

矢部さま
ダニが原因ってのもあるのかぁ。
お医者さんそんな事言うてくれなんだー。
んで、腫れてくる度にムニュっとされるのは
銀さんも負担になるし可哀想だからと
次に腫れてきたら切るだよ・・・。
結局さ、絞り出しても
元々の袋?というか芯?を取らない事には繰り返し同じことになっちゃうっぽいん。


今日は、「見せて♪」言うても
キョトンとした顔で大人しく見せてくれるので
もう痛くないんだと思う。
で、優しく触ってみたら
コリコリちゃんはほんと小さくなってた!

2010/07/03 12:53URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder