ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
幸せってナニ?


はいまた面倒臭いタイトルで始まりますよ(笑)
答えなんかないちゅーに、こんな壮大なタイトル。

















銀さんの幸せは、
言葉がちょっとヒトとは違うので分かんないですけど
おそらく
毎日ご飯食べてお散歩してラララー♪って感じで
ママとまったりして
P1320414_R.jpg


















たまにパパにシャンプーしてもらって
ルルルー♪ってなるのが幸せだと思う。(思いたい。ママ的に。)
P1320545_R.jpg


















ならば、あたしの幸せって何ぞ?
やっぱ答えはないなー。
けどね。
幸せか不幸せかどっちか聞かれたら
幸せだと答えます。
特別何かあるわけでもないけど
普通に生活出来て
旦那っちはあたしと銀さんの為に働いてくれて
おかげ様で2人(1人+1匹)でのほほんと出来て
ムキーッ!となる事があったとしても
テキトーな感じで忘れちゃうし
たまに根に持つけど
まぁ大した事ぢゃなくて
暑いなーと思ってもエアコン効くし
持病があると言えばあるお義母さまも元気で明るくいてくれてるし
何かに不自由って事もないし
妥協とかそういう事ではなく、これ以上も求めてもなくて
例えば他人から見て、うあーかわいそうだなーとか思われてたとしても
あたしは多分幸せ。
てか、他人から評価される事ぢゃないし。
誰かの基準で決められる事でもないし。
P1320511_R.jpg



















たとえばー。
毎日毎日100%の力で生きてたとしたらば
いや、一生懸命生きるってきっと大事なんだろうけど
疲れるぢゃん(コラ
75%くらいでいいんぢゃないかなーと思うのです。
ダメ?(笑)
力入れすぎないで、こんなもんか♪なちょっと楽な感じ。
努力が大事なのもじゅーぶん分かってるけど
安西先生だって(誰?w スラムダンクね)
諦めたらそこで試合終了ですよ、とか言ってるけど
諦めるわけぢゃなくて、
ちょっとこーゆっくり呼吸して考えたりだとか
good enoughとか、そこそこで満足しちゃってもいいぢゃん。
ダメ?(笑)
ダメっすね(・ω・;)
まぁダメな大人って事で。
先の事とか考え出すと悲観的になっちゃうし
色々考えたってなるようにしかならないし♪
えへ。
めっさダメ人間な発言ですよね(笑)
P1320593_R.jpg




















まぁいいや。
今日は明日発売のコブクロ 『ALL COVERS BEST』、フラゲしたし。
kobukuro1.jpg


特典フィギアくん達をどこに付けようか、くらいしか悩みがないって幸せだもの。
kobukuro.jpg







玉置さんの歌声ももちろんステキですけど
コブクロの歌うこの歌も泣けます。
この曲も入った、カバーアルバムはこちらから。




スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄08⁄24(Tue) 20:22   未分類 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


幸せとは違うんだけど、最近
私が居なくなった後、何か残るか?ってふと思う。
子供のない夫婦には残るものって財産とか借金(爆)
受け継ぐものの無い・・・ちょっと悲しい。
何か残せるような人になれなかったのか私って・・・。

ほとんどの人は何も残らず消えて行くのかなあとか。
子孫が続いてるだけですごいなとか。

幸せ。
今はもう家族が健康なら幸せだと思うから、
しかもその幸せって永久保証じゃないから、
大事にせんといかんなーとか。
花火を見ながら、屋上から聴こえる皆の歓声を
何か遠くに感じてた・・・これは瞬間なんだなって。
一瞬の。
花火と一緒だね。

一生懸命生きる・・・たまになら出来るかな。
50過ぎて気づいたけど、一生懸命って
続かないわ(笑)
休み休み。
たまに降ってくる小さな不幸を一生懸命振り払い
平穏な日々を守る・・・くらいかな。
ま、これから何か成し遂げる可能性もゼロじゃなし。
毎日を大事に生きればイイんじゃない?と思う。

銀さんは、きっと、ゼッタイ幸せだよ。うん。

2010/08/25 09:34URL | あひる[ 編集]


幸せかどうかは、まずは自分や家族の健康ありきが基本なんだろうなぁとは思う。


病気になったら不幸かと言えば、そこから学ぶことも多いので、不幸ではないけど、幸せな出来事が起こる数は減るのかな?


とりあえず、私は、日々を丁寧に生きようと、心掛けていますが、出来てるかどうかは怪しい(笑)


色んな幸せの形があるんだよね。
2010/08/25 14:17URL | そあら[ 編集]

あひるさま。
それ、考えると色んな人に対して申し訳ない気持ちになる。<居なくなった後残せるもの

なので、多分あたしは幸せだわ、と言い聞かせるとか
思い込むとか
そういう「逃げ」に似たような感覚もあったりするんだよねぇ。
あと、強がりとか。
いやまぁ、幸せには変わりないんだけどさ。

家族が健康でニコニコしてられる、ってのが一番だと思ってんだけど
それをどう言ったところで分かってもらえなかったりもするし
じゃぁ一体、幸せってアナタの望む幸せって何なのよ?とか思ってちょっと書いてみたのでありますよ。

アンちゃんも幸せだよ。うん。

2010/08/25 19:32URL | あやち。[ 編集]

そあらさま。
健康ってすごーく大事ですよね。
それは分かってて
何もないから当たり前みたく思ったりして
もっともっと!って望んだりする場合もあったりして。

そうそう!それです!
一生懸命ぢゃなくても
「丁寧に生きる」!
何かいい事聞かせてもらったような気がします。
ありがとぅ。

出来てるかどうかが怪しくたって
心がけてるだけでもエライと思いますよ。

2010/08/25 19:36URL | あやち。[ 編集]


↑から、色々と考えたりしてたけどさあ。
結局ね、単純だからね
「美味しいものを誰かと食べてる」時が幸せ!
で、お腹いっぱいになって
「眠くなって寝る」時が幸せ!

これなら
幾つになっても実現可能だから安心だー(笑)
2010/08/29 10:10URL | あひる[ 編集]


ちっこぃおっきぃ といろいろあるけど、
嬉しいこと=幸せ やと思いまーす(○´∀`)ノ゙

最近さー、老眼がすすんできちゃってね。
針に糸通っただけでも「幸せ~♪」って感じちゃう^^
2010/08/30 14:07URL | 矢部[ 編集]

あひるさま。
そうそう。
簡単な事なんだと思うんだけど
何かでっかい出来事とかあると
ああもう何でこうなのよ!とか思ったりするでしょ。
そんな話をされてのこの日記だったのだ。

あたしもそーいう何て事ないのが幸せだよ。
2010/08/31 19:35URL | あやち。[ 編集]

矢部さま。
老眼てまだそんな年でもなかろーに!
今日はちなみに
1人カラオケ行って、
ああああー!明日だったらレディスデイで2時間無料だったのに!という不幸と
大声出してすっきり爽快♪という幸せを味わった(笑)
2010/08/31 19:37URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新。

2016年10月に副鼻腔内腺癌と診断され
2017年10月27日、虹の橋を渡りました。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder