ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
まらせちあ。


またサボってしまいましたよ(・ω・;)
日中はまだ暑いですが、
朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。
P1320766_R.jpg












そう。
日中はまだ暑いんです。
P1320758_R.jpg
なので、ここのところ
たまに耳を掻いたりして赤くなってるのが気になってたのですが
日中は暑くて(しつこい)
熱い熱いアスファルトの上を歩かせるわけにはいかなくて
旦那っちが休みの日に、一緒に爪きりに行った帰りに
病院の前で車に乗って待っててもらって
診てもらってきました。

















で、結果はマラセチア。
P1320777_R.jpg
常駐菌なのですか。
掻いちゃうし、赤くなってたので注射もしてもらって
塗り薬もらってきました。
















って、もう2週間も前の話だったりするんですけどね(コラ!
P1320793_R.jpg
治癒には根気が要るらしいですね。
薬を垂らされるのもだいぶ慣れた感じで大人しくしてくれます。
















それ以外はとっても元気な銀さんです。
P1320959_R.jpg









あたしももちろん元気デス。
頭の中はもう次の週末のライブの事でいっぱいデス。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄09⁄19(Sun) 21:35   病院 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


暑いとさぁ。
ブログ更新も滞るよねw

杏もたれ耳なので毎日拭いて、納豆菌のLimpuという
クリーナーを垂らして揉んで。
気持ち良いのか「お薬つけよう」と言うと
ソファに自分で寝てくれる。
耳はやっかいだよね。
先代犬はアレルギーで痒くてかき過ぎて、耳が
柔道の人みたいにつぶれてた。

薬効いてくれると良いねえ。

あともちょっと涼しくなってくれると助かるねえ。

次の週末ライブ? 楽しみだねえ!
2010/09/20 09:06URL | あひる[ 編集]

あひるさま。
そうなのよー。
暑さのせいなのよー(笑)

検索してみた!<Limpu
ちょっと良さそうだねこれ。

うちはほら、ちびなので
キュッと抱きしめて耳をぺろんとすると
えへへへへへー♪と何だか嬉しそうな顔をするようになった(笑)

カリカリ掻く感じは無くなったけど
まだちょっと赤いかなー。
診せに行かなくちゃなんだけど
お薬はまだあるし
それにまだ日中暑くて連れて行けず・・・。

土日の2days、野外なので
どーかどーか少しは涼しくなってください。


2010/09/20 20:44URL | あやち。[ 編集]


ありゃー、銀さんお耳カイカイだったんだね。

まらせちあ、たまに聞く~。
垂れ耳ちゃんには多いみたいね。
通気性が悪いからだろうか?


2週間前ってことは、もう治った感じなのかな?


そろそろ涼しくなってきたし、落ち着くといいねー!


銀さんて、手足長いね!
うちも結構長いけど、フォーンちゃんで長い子、あんまり見ないもんね!


可愛いぞー、銀さんっ(≧3≦)
2010/09/20 22:31URL | そあら[ 編集]

そあらさま。
この夏、特に暑かったし
垂れ耳ちゃんは蒸れちゃうとか
常駐菌で、たまに悪さをするとか何とか。
それに治すのもちょっと根気が要るみたいです(・ω・;)
コマメにお薬たらしてますー。

来週とかそろそろ涼しくなるっぽいので
また診てもらってきます♪

ご近所さんのパグちんも
ずんぐりころころの子が多くて
細いねー!と言われるのですよ。
でもね、9キロとかあるんです(笑)

2010/09/21 19:44URL | あやち。[ 編集]

銀さんカワイイ
はじめまして☆
銀さんのブログを見だして2年になります
よかったら仲良くしてください♪

ちなみにコブクロFANです(笑)
2010/09/23 13:40URL | コフ[ 編集]

コフさま。
はじめまして♪

2年も見てくださってるのですか!
ありがとうございます。

いよいよ明日から全国3箇所
スタジアムライブが始まります。
もう落ち着きません(笑)
2010/09/24 13:55URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder