ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
神戸ルミナリエ。


4日(土曜日)
ルミナリエに行ってきました。
P1340687_R.jpg












あたしは震災の年の春、大学を卒業する時で
その日、卒論の発表で1限目から学校に行かなくちゃ!で
前日は早く寝たんです。
明け方、まだベッドで熟睡&寝ぼけた頭で
(揺れとる・・・ぬほ!揺れとる!)と
誰かがマンションごと揺らしてると思って
ヤバい!エアコン落ちる!とか
何だか分からないけど、上半身だけ起き上がって壁を押さえてました。
すぐに実家の母から電話で
「大丈夫??こっちも揺れとる!お父さん起きてきたわ!」とかそんな電話。
それ以後、電話は繋がり難くなって
とりあえずトイレだ・・と起き上がってトイレに向かう途中、
テレビを点けようとしたけれど点かない。
(げ。停電かよ!)と思ったけど
電気は点いたんですよ。
(・ω・?)
テレビの上に置いてあった時計が倒れて
ちょうどリモコンの受信部分を塞いでましたの。えへ(・ω・;)
P1340700_R.jpg










最初はニュースでもあちこちから煙が上がってる、
とかその程度だったような気が。
時間が経つにつれて阪神高速が倒れただの被害の状況が分かってきて。
てか、
やべー今日学校やん!とそんな状況でも不安になったり。
そもそも電車も止まってたんですけどね。
電話は通じないし
部屋を出て、駅の公衆電話から学校に電話したりして。
あたしの卒業アルバムには
震災のすぐの壊れた街の写真が最後のページに載ってます。
忘れがちですよね。
もう10年以上前だし。


毎年同じやろ?とそのイルミネーションだけ見れば
確かにそう変わりはないです。
けど、何というか
あたしは震災後からずっと行ってるし
結婚してからも旦那っちとずっと行ってるし
ずっとしてきたものを
途中で止めるって何か気持ち悪くないですか?
それに、
こういう事がないと
ヒキコモリーズなあやち。さん夫婦はゆっくりお出かけとかしませんから(笑)












美味しいものも食べてきました。
P1340758_R.jpg













スペイン料理♪
P1340783_R.jpg









P1340801_R.jpg P1340805_R.jpg P1340806_R.jpg
P1340808_R.jpg P1340810_R.jpg P1340813_R.jpg
にんにくのスープとか。
生ハムのサラダとか。
エビのにんにくオイル煮とか。
もちろんパエリアも♪

パエリア鍋が欲しくなってネットをうろうろしたのですが
フライパンで十分だ、とか言うのをちらほら見かけて
今度作ってみようかと思ってるところです。














いかにも神戸です。
P1340828_R.jpg















不思議なヒト?も居ました。
P1340771_R.jpg












まだまだ写真はいっぱいあるので
次回はそれを(*-∀-)v















あ。
銀さんはもちろんお留守番子ちゃんです。
お義母さまがご飯をあげてくれました。
感謝感謝♪
P1340325_R.jpg









































にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄12⁄06(Mon) 19:54   お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ルミナリエ!
神戸には何度か行ったことあるけども、この有名なイルミネーションは、見たことないんだなー。

ほら、イルミネーションて、カップルで見るものってイメージがあるから、今更行けなーい。


あやち。さんは、震災経験者だったんだね。あの時、名古屋も震度4あったもんね。


本当、日増しに被害の深刻さが分かって、怖かった。


その後の復興は、すごかったよね!
日本人の団結力って、すごいと思うわ。


銀さん、お土産はあったのかな?(^皿^)
お留守番ご苦労さーん♪
2010/12/12 09:02URL | そあら[ 編集]

そあらさま。
NONONO!
カップルで見るイメージだけど
実際行くと、家族連れもお友達同士も団体客さんも多いですよ!
初めて見ると、「うわぁぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)」と感動すると思うので
機会があれば是非に♪


銀さんのお土産・・・…(゚Д゚)…ぁ…
すっかり忘れておりましたっ!(笑)
2010/12/14 07:14URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder