ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
何でもっと早く買ってあげなかったんだろう。


昨日、朝から何となく元気がなかったんです。
お散歩に行く時もあまりの寒さでか
いつもより勢いがないというか。
P1350737_R.jpg
顔が情けないのはいつものこと。

















寒かろうとジャンパーだって着ていきます。
P1350747_R.jpg
















行きだけでなく帰り道も
お義母さまがくれる林檎ちゃんを目当てに張り切って帰るんです。
なのに、昨日は林檎を楽しみにはしてるっぽいけど
何となくいつもと違う。
何か大人しいのよねー、と話した矢先
目に付いたのは床にうっすらピンク色のもの。
血のようでした。
えええー??と色々調べてみると
右前足の肉球が少し切れて赤くなってました。
















何かで切れたみたいです。
で、ペロペロして化膿したみたいです。
抗生物質の注射をしてもらって飲み薬頂いてきました。














獣医さんまで歩いて10分かからないところですが
肉球切れてるし
この寒さの中歩かせるのもナンだなぁ、と
これ。
P1350790_R.jpg
分かりますぅ?



















かなり前に買って使わずじまいだったドッグスリング。
P1350798_R.jpg
収まらないと思ってたけど
結構居心地良さそうにしてくれてました。
しかも密着してるので
あたしも銀さんも暖かい(はず)。

















もうねー。
このところホントに寒すぎて床からシンシン冷えるような気がするんですよ。
で、病院から帰ってきて
これ買ってきました。
P1350810_R.jpg
いままでレンチンするタイプのを使ってたんです。
ベッドの中にこれ置いてあげたら
毛布に潜り込んで動きません。
ちょっと手を入れてみたらぬっくぬくでした。
存在は知ってたのに、何でもっと早く買ってあげなかったんだろうかと後悔ですよ。
















やっぱりちょっと痛くてしんどいみたいです。
しばらくお散歩はお休み。

今朝はご飯の前にぴょんぴょんしてたし
ちょっと元気出てきたようです。


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄01⁄18(Tue) 09:46   病院 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ありゃー、銀さん、どうした?

なかなか肉球だと、気づきにくいよね。
どこかで切れちゃったのね(´・_・`)

ご近所のパグさんは、知らぬ間に引っ掛ったらしく、爪が1本根元から取れてしまったよ。
さすがに爪だけに、大流血で、すぐ発見、対処できたけど、肉球は分かりずらいもんね。

お薬飲んでるし、安静にしてたらすぐ治るね('-'*)

ヒーター!
んまっ、愛されてるねー銀さん。
この冬は、ヌクヌクだね(^^♪
2011/01/18 15:37URL | そあら[ 編集]


ハナも去年の夏頃に前足切ってペロペロして…
病院連れて行ったらパラボラ装着されて
しかも1日おきで3回は続けて連れてきてくださいって言われて
もぉそりゃぁ大変でした、ワタシ。。。
銀ちゃん、パラボラ装着無しだった?
早く治るといいねー。
ドッグスリング!? コレ、良さそう♪
うちのみたく、だっこだっこ犬にはピッタリだねーきっとw
銀ちゃんの少し心配そうな顔は初体験だからかしら?
それとも病院行くからかしら?ww

ベッドがコタツ状態になって銀ちゃんもお気に入りなんだねー♪
2011/01/18 17:51URL | ちくわ[ 編集]


銀さんダイジョブカー??
寒い時期は乾燥しただけでも肉球が切れるらしいから
オイルマッサージが良いらしいよ?

その「てきおん」ヒーター、私が欲しいんですけど?
このところ寒すぎるよね。
うちなんて室温15℃だよ・・・w
寒いと動きたくなくなるし、困る。

銀さん、あんよが早く良くなるよう
しばらく我慢だけど、頑張れよー!!
2011/01/19 10:01URL | あひる[ 編集]

そあらさま。
夜のらぶらぶらんでぶータイムに
あちこち触りまくって毎日チェックしてるつもりなのですが
前日は元気だったし、いきなりでビックリです。

爪1本根元からって聞くだけで相当痛そう!
うー。可哀想にー。

もう元気になってきました。
ご飯、という単語に反応してお祭騒ぎになりますから(笑)


朝のパグ集会がかなり羨ましいです。
2011/01/19 19:42URL | あやち。[ 編集]

ちくわさま。
1日おきに3回ってそれは大変だったねぇ。
銀さんは注射してもらって
お薬貰って、様子がおかしかったらまた来てください、な感じ。
パラボラはまだ未経験なのだ。

困った顔が得意っぽくて
困った顔するとあたしが
「どしたのー?」と優しくしてあげちゃうもんだから
悲しい顔とか困った顔とかするんだよなぁ・・・(笑)

ドッグスリング、かなりイイ感じだよ!
ハナちゃんはちっこいし細いから
すっぽり入っちゃうだろうし両手があくし便利だと思う。-
2011/01/19 19:47URL | あやち。[ 編集]

あひるさま。
オイルマッサージかぁ。
人でも寒くなると乾燥するもんね。

そちらは雪もちょいちょい降ったりしてるみたいぢゃない!
暑いのも困るけど寒いのも勘弁して欲しいわー。
程があるでしょ!って感じ(笑)

ヒーター、気に入ってくれたみたいで
銀さんスペースにあたしが入ると
ちょこまかと後をついてくるんだけど
すぐベッドに行ってオスワリしちゃう。
2011/01/19 19:49URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder