ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ヘルニア?その後と対策。


痛み止めが無くなったのと
様子を診せに病院に行ってきました。
だいぶ本人(本犬)楽になった感じはします。
P1360538_R.jpg
自分でも痛いと分かる時は
いつも以上によーーーーく寝たりしてました。
















ついでなので
狂犬病の注射もしてもらってきました。
そんで、痛み止めの飲み薬を2週間分、いただいてきました。

















対策としては
P1360502_R.jpg
分かりますか?
銀さんがトコトコ歩いたりクルクル回るところにラグを敷きました。

















最近毎日忙しい旦那っちも色々してくれます。
P1360600_R.jpg
何をしてるんだか銀さんは旦那っちの動きがとっても気になります。




















俺、手伝うよ?とでも言いたげに作業を見つめるのです。
P1360618_R.jpg














でも
ほんとの狙いはこれです。
P1360624_R.jpg
舐めさせてーーーーー!って事です。

















そして出来上がりがこれ。
P1360631_R.jpg
出来るだけ動ける場所を狭くしてみました。
元々あったケージはほぼおトイレだし・・・。















何とかこのまま治まりますように・・・(^-人-^)
P1360527_R.jpg



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄03⁄23(Wed) 19:42   体調 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


おお。いい感じじゃーないですか♪

状態も落ち着いてるようだし。
無理は禁物だもんね。

サプリメント、先生に相談すると、銀ちゃんに合ったのを教えて頂けるかもです。

いろいろ調べてみたら、抱っこの仕方も腰に負担をかけない抱き方があるそうですよ。
きっと、あやちさんが普段抱いてる恰好じゃないの。

あたしも、見た時、えーーー!と思ったもん(」°ロ°)」
でも、腰がいい悪い関係なく、本当は犬にとって一番いい抱き方なんだそう。

あたしの、つたない文章力では表現できず、すまんです<(_ _)>

コピペですが…>・抱く時はお腹の下を手で支え、地面と水平に抱く。

最近、あたしも気にして、なるべく水平に抱いてます。重いけど(--;)

銀さーん!負けるなー!えいえいおー!
2011/03/24 20:47URL | そあら[ 編集]


腰・・・人間も大事だもんね。
銀さんゴルフはやめとこう(笑)
ラグ敷いて、サークル狭くして、出来る事って
ほんとその位だよね。
コルセットとかないだろうし。

私も腰が怖いから、ディスクのジャンピングキャッチは
やらせないようにしてるよ。
とにかく跳ぶって負担みたいだものね。

寝てる姿見るとなんか不憫に見えてしまうのは何故w
パグチンってほんといつも困って見える。

春が来て暖かくなったら調子も良くなると思う。
しばらくはゆっくり養生だね。

豆。明日行く予定~♪
2011/03/25 15:14URL | あひる[ 編集]

そあらさま。
状態はだいぶ落ち着いてイイ感じになってきてるかなーって思ってます。

そそ、で
病院行った時に先生がコンドロイチンとか・・と言いかけたので
実はサプリはネットで購入済みで
と話したら
飲ませてあげて!って言ってくれたので
飲ませてるのです♪

お腹の下に手を入れて
ヒョイっと小脇に抱える感じかな。
何となく普通に立ってる時とそんなに変わらない体勢のような気がして抱き上げてたけど
正しかったのですな。
ただ、抱いてる腕がものすごーく痛くなります(・ω・;)
重い!
2011/03/25 19:31URL | あやち。[ 編集]

あひるさま。
ゴルフ好きのおじさんっぽい顔立ちではあるが・・・(笑)

ジャンプはほんとダメみたいねぇ。
自分も痛いと分かってる時は後ろ足だけで立つ事もしなかったんだけど
何となく安静にしてるおかげで
ちょっと良くなったらしく
たまに後ろ足で立とうとするから阻止するようにしてる。

困った顔するから(元々)
痛いときとか叱られてるときとか
つい可哀想になっちゃうんだよなぁ。
んで、甘やかして叱れなくなったりする。

お豆さんっ!
実は水曜から実家に帰ったりするけれど・・・
大丈夫だろうか。
まぁお義母様がいるけど。
2011/03/25 19:35URL | あやち。[ 編集]


ええw
一週間ずらそうか?
なんか寒いし。

でもって、明日は水汲みに行く。
で、来週日曜に豆。
どう?
2011/03/26 00:01URL | あひる[ 編集]

あひるさま。
わぃ♪
ずらしてもらえるなら
そのほうが嬉しい!


2011/03/26 13:39URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder