ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
狂犬病とフィラリアのお薬と腰の経過と。


2週間置きくらいに通院してます。
腰の具合を診てもらいに。
狂犬病の予防接種はもう先月だかに済んでたのですが
フィラリアはまだ早い、との事でお薬は貰えず
今週やっとだしてくれました(笑)

我が家は全然ゴールデンではないのですが
GWになりますしね。












もうね。
後ろ足で立つ事は制止してるので
ものすごくハイテンションでない限りほぼしません♪
おかげで具合もイイです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
P1360808_R.jpg
分かりますこれ?
狂犬病の注射をすると鑑札とか注射済みの札とか渡されますよね?
あれってホントは付けてなくちゃいけないんですよね?
今まで身に着けてはいませんでした。












地震の事も含めて、
何があるか分からないし、と
探してたんです。
そんで見つけたのがこれ。
P1360811_R.jpg
胴輪はいつも着けるようにしてるので
そこに迷子札と一緒にぶら下げました。












裏面はこんな感じ。
P1360810_R.jpg
ちょっと強引?と思ったけど
犬鑑札と注射済みのと2つまとめて入れてみました。

暴れん坊のくせにイタヅラは実はあまりしないほうなので
かじる事もなく
外れる、という事も今のところありません。

なかなかイイ感じだわぁと銀さんも思ってるはずです(ぇ

ここで見つけました。
















スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄04⁄28(Thu) 14:21   犬用品 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ドクロの鑑札入れカッコイイですねぇi-237
うちは家のカギと一緒に自分のキーホルダーに付けてますが本人(本犬)が付けとかないとダメなんですよねi-229
私も鑑札入れ買おうかな…i-239
2011/04/28 21:13URL | シシマルGメン★[ 編集]


わわわ、可愛いなぁ鑑札入れ!

うちもね、昔買ったの、鑑札入れ。
入れて、その日のお散歩で落ちて失くした(TдT)

そろそろいい加減、再発行に行かなきゃなぁ。
2500円くらいするんですってー(ノД`)シクシク

そらタン、首の中にチップが入ってるので、まぁいいかって言う呑気な私。

銀さん、腰の調子良さそうで良かった!
その調子で大事にしてねー☆

2011/04/28 23:10URL | そあら[ 編集]

シシマルGメン★さま。
カッコよくて可愛い、というのがなかなか無いんですよねぇ。
あたしも今まで自分のお財布の中に入ってたんですが
もしももしも、はぐれてしまったら意味がないぢゃないか!と
銀さんに着けておかなくちゃ!ってなったんです。
2011/04/29 09:38URL | あやち。[ 編集]

そあらさま。
えー!
失くしたらショックですネ・・・。

チップ入ってるんですかぁ。
うちはしてなくて。
でもでも再発行はしたほうがいいのかも?

そろそろ暑くなるので
ラグを取ってしまいたいのですが
腰の事を考えるとダメだわと思って
敷いてます。
ラグのない端のほうは床が冷たくてイイらしく
お昼間はその端のほうで寝てたり・・・(・ω・;)
2011/04/29 09:41URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder