ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
パグ臭


よく聞きますが、それって顔のしわの辺りのニオイなのかしら。
070705_0940~02.jpg
クサイん?

先週シャンプーしてもらったところなのですが、
何となく臭うと旦那っち。
確かにアップロードファイル
毎日体とシワの間、手足は拭いてあげてるんだけどなー。
まぁ、あたしは可愛いニオイだっうへwとにんまりするんですがね。


070624_1418~02.jpg
な?可愛いニオイやろ?

ってーっアップロードファイル
トイレシートの上で寝ないでよ・・アップロードファイル
だからおしっこのニオイするとか言われるんでしょーが・・。


毎回シャンプーしてもらうわけにはいかないので、
何とかお家でやってみようと思っております。
この顔のシワの間とか目とか耳とかどうやって洗うんでしょ・・。
暴れたりしないかも心配。いあ、絶対暴れるに違いない。
んーむ・・・シャオメイ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄07⁄21(Sat) 06:38   わんこ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


あたしもパグの香ばしいニホイ好きです。
あずきは1週間に一回おうちでシャンプーするようにしてますよぅ~
さぼったりもありますけどw
首くらいから下をシャンプーします。
耳とかしわとかはちょっとこわいので、拭き拭きで。
あと610ハップを湿らせたコットンで拭き拭き。
シャワーをワンコの体に近づけるのがいいそうですよ。
遠いとシャワーの勢いが怖いようです。
でも、あずきは自分からシャワーに突進してくるから…こわくないらしいw
2007/07/21 09:45URL | あずママ[ 編集]


>あずママさん
わぁー♪ありがとですe-466
やっぱり耳とか顔は怖いですよね(^-^;
ウチも拭き拭きにしよう・・ニオイの根源はそこかもですがw
シャワーも近づけてやってみますっ。参考になりましたe-466
2007/07/21 12:36URL | 。あやち。[ 編集]

パグ臭・命!
はじめまして~「黒豆★本舗」のねねパグです。

検索してきました~同じ県内の方と、お友達になりたくて~!!
パグ歴15年、今は黒の男の子と、フォーンの女の子と暮らしています。

パグ臭は、大好きで、命!です。
コレが無いとダメやなぁ~
鼻と耳の汚れは、別としてチェックするけど、パグ臭の多い子が特に好きv-238
変わってるかな?

今後とも、宜しく御願いします~
2007/07/21 21:30URL | ねねパグ[ 編集]


うちはゴハンの後無理やり拭き拭きしています。
でもくさいですよ☆
シャワーはお風呂場に入れてシャワーを体からじゃじゃって感じです
なんか薬局で売ってるクエン酸をふりかけてブラッシングしてもドライシャンプー代わりで臭いは少しマシらしいですよe-276
2007/07/21 23:26URL | はなちん♪[ 編集]


>ねねパグさん
はじめまして。カキコありがとですe-466
同県なんですねー。あたしも結構好きなんですよw わざと顔近づけてニオイ嗅いでニンマリしちゃうんですが、旦那っちが苦手らしく・・・。
黒パグも可愛いですねーe-266
こちらこそ、遊びに行かせて頂きますっ。よろしくでーすe-466
2007/07/22 07:31URL | 。あやち。[ 編集]


>はなちん♪さん
毎朝、顔と体と手足は拭いてるんですが・・やっぱりニオイは出ちゃうみたいで・・。
今日の記事にも書いたけど、昨日お風呂に入れてみまひたv-221 あたし達も銀次郎も怖々だったけど、何とか無事に完了っw 慣れたら色々手際よく出来るようになるんかなぁ・・・と。
クエン酸も使えるんですねぇ。色々試してみますっ。ニオイなくなるのはちょみっと寂しかったりなんですが・・・w
2007/07/22 07:35URL | 。あやち。[ 編集]

初シャンプー?
こんばんは~!
シャンプー同じです・・・
パピーの時って、トイレで寝ますね~

「小春」が来て先に驚いたのが、匂いでした。
「あずき」は黒なのに、あんまり匂いしません。
足の裏くらいかなぁ・・・
ちょっと少なすぎて残念なパグ臭・・・

でも「小春」はペットショップみたいな匂いでした。
今は違うけど・・・
2007/07/22 22:21URL | ねねパグ[ 編集]


>ねねパグさん
初シャンプーはトリマーさんにしてもらったんですけど、毎回それぢゃ大変なのでお家で初体験なのですー。
同じシャンプーとゆー事は小春ちゃんからもあずきくんからも同じ匂いがするんですなw
大人になったらトイレで寝なくなるのかなぁ・・・。そうなってくれる事を願ってますっ。
2007/07/23 08:13URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder