ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
この暑い最中、エアコンが壊れるという悲劇。


月曜の事です。
お買い物から帰ってきて
暑い暑い!銀たん、エアコン点けよなー♪とリモコンのスイッチを押したのです。
当然開けっぱなしてた窓を閉めます。
で、銀さんにお昼ご飯をあげて
さぁ、あたしも食べよう☆と座ったわけです。
P1370998_R.jpg











暑い。
何だかとっても暑い。
あたしが燃えてるのか?
いやいや待て。
銀さんもハァハァ言ってるぢゃないか。
P1370940_R.jpg















と、設定温度を下げようとしたところ
エアコンが切れてる事に気付く・・・。
ぇ・・・ (・∀・;)
何度チャレンジしても、冷たい風が出たと思ったらすぐ、
生温い風になって
リモコン部分には
「点検」という文字が表示されて切れてしまうのです。

ムゥー!!

夕方、電気屋さんが来てくれました。
その時は動くんですよ。
いやらしい。
なのに電気屋さんが帰っていくと止まる。
どういうことー!!
















人間はまだ我慢出来るんですよ。
がしかし。
鼻ぺちゃモジャ毛の子が居るんです。
ずーーーーーっとハァハァ言ってます。
それを聞いてるだけで可哀想で
窓全開なのは当然ですが、
扇風機もあてて
首に保冷剤巻いてみたり
冷蔵庫で冷やしたお水に更に氷も入れてみたり色々するんですが
お昼2時~4時くらいが暑さのピークで
大丈夫?大丈夫?と眺める事しか出来ません。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃。
P1370963_R.jpg















明日木曜にメーカーさんが来てくれる事になりました。
修理で済めばいいのですが
もう15年使ってるらしいです。
天井はめ込み型の業務用のやつなんです。
多分ね、お高いです。
買い替えとか言われませんように・・・(^-人-^)
P1380063_R.jpg




スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄06⁄29(Wed) 07:22   銀さん以外 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


あああ。近所だったら修理に伺ったのに。
でも基盤がやられてたらアウトだねーw
15年経ってるなら微妙なところ。
生産中止品でありませんように。

ガス抜けとかだったら良いのにね。

あ、室外機を洗ってみた?
ごみとか詰まってない?


銀さん、どっか涼しいところへ
おとまりに行っちゃえば?
2011/06/29 18:06URL | あひる[ 編集]

あひるさま。
リモコンに出たエラーコードと
もちろんエアコン自体の型番とは連絡してあって
メーカーさんから連絡来て明日(木曜)来る事にはなってんだよねぇ。

あたしが何かすると壊しそうで
なーも触ってない・・・(・ω・;)

お泊りか!
もしか、明日直らなくて買い替えとかになったら、それも考える!
思いつかなんだわぁ!

2011/06/29 19:34URL | あやち。[ 編集]

ああ~(∋_∈)
銀さん扇風機のギリギリ手前まで来てるー(>_<)

修理どうなりました?

うちはフィルターとエアコン内のホコリを掃除機で取ったらなんとか涼しいのが出てきました
(この前取ったのにな…f^_^;)

直ってる事を祈る!!!(∋_∈)
2011/07/01 00:17URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
しかもちゃんと毛が薄いお腹冷やしてるでしょ(・ω・;)

修理に来てもらって
とりあえず様子見で、という感じで直してもらったのです。
が、3時間程でまた動かなくなり・・・

どうやら買い替えになりそうです。

2011/07/01 06:50URL | あやち。[ 編集]


いやーーー!銀さーん!大丈夫かー((((;゚Д゚)))))))

買い替えですかー。
うちも去年買い替えました。
でもね、最近のは、全部省エネ設計だから、
電気代が全然違う!
きっとあやち。家も、お安くなると思うよ☆

パグにエアコン必須だもんね。

ゲージの中に、すのこ敷いてあげるのもいいよ!
直に寝るより、すのこの上にタオルでも敷いてあげる方が、空気が通るからいいみたいだよ。


2011/07/01 23:44URL | そあら[ 編集]

そあらさま。
隣の部屋のエアコン点けてドアを開けて
扇風機2台で何とかしのいでます(・ω・;)

昨日また電気屋さんが来てくれて
コンプレッサがダメだと言われたんで
もう買い替えですよねぇ。
やっぱ電気代、違うもんですか!

すのこ!
床とかマットとの接地面がジメジメしなさそう!
2011/07/02 06:51URL | あやち。[ 編集]


ウチはまだエアコンつけてないから
これからクチャいの嗅ぐんだよ(;´Д`)

買い替えかぁ。
次もはめ込み型にするん??

最後の写真。
銀タンとお人形タンの格好がお揃いで
かわゆぃじょ(人´∀`).☆.:*
2011/07/04 08:10URL | 矢部[ 編集]

矢部さま。
えー!
そっちって結構暑くないかぁ?
天気予報で見る気温は高いんだけど・・・。

次はねー、普通に壁に付けるやつ♪
しかし何で最初に業務用なんぞ付けたかねぇ。

2011/07/05 07:03URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder