ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ばななだんご。


やべー。
広告出ちゃってたー!! (・∀・;)
P1380100_R.jpg
(イイ顔してますねぇ♪)








壊れたエアコンは、無事新しいのが付きました。
メデタシメデタシ。















暑いのもあってか
銀さんの耳が赤くなってたので病院に行ってきました。
垂れ耳さんだしたまにあります、そういう事。
で。
点耳薬と飲み薬を頂いたのですが
ご飯の中に混ぜても
食いしん坊で何でも食べるくせに
お薬だけは横に除けて残すんです。
そのまま飲ませようとしても
誰に似たのか頑固なので、歯を食いしばって絶対口を開けません(笑)
で、これ。
110718_1819~01
バナナ1切れとお薬。


















バナナの中にお薬埋めこんぢゃいます。
110718_1819~02















バナナ団子完成☆
110718_1820~01










バナナのニオイのおかげで
早くくれ早くくれーーー!とおおはしゃぎです。
で、パクっと1口で食べてしまいます。
3日分とかのお薬が無くなっても
毎日貰えるもんだと思ったらしく
(食べ物に関する事は恐ろしく記憶力がよろしい。)
食後にソワソワソワソワし始めます。
それはそれで大変・・・。















P1380054_R.jpg

















余談です。
7月25日(月)にまたコブクロのライブに行ってきました。
大阪城ホールファイナルです。
色々、負の感想もあるのですが
それをアレしても楽しかったですとっても。
そして来週土曜日は名古屋公演に行きます。
それであたしの夏は終わりです(ぇ


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄07⁄31(Sun) 20:51   わんこ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ばなな団子いいですね♪
どんな子でも100%食べますね(笑)

ウチもこの前、耳が炎症をおこしてたので点耳薬と抗生物質を貰いました…

シシマルは薬をまるでフードを食べてるかのように単品でもカリカリ食べます(-.-;)

銀さんも早くお耳よくなりますように☆

大阪ファイナルの負の感想とやらを是非とも聞きたい~!!!(≧∇≦)

やっぱ地元って盛り上がるんでしょうね(^w^)

来週も行けるなんて羨まし過ぎる(ノ△T)イーナー

夏の締めくくりで楽しんで来て下さいませ♪
感想も待ってます(笑)
2011/07/31 22:56URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
シシマルくんすごい!
単品で飲ませようとすると、ホフク前進でそろりそろりと逃げ出して
歯を食いしばるんです。


負の感想、書いちゃいますよー?(笑)
席は小渕くん寄りのスタンド中ほどだったのですが
音響が酷くて歌はもちろん、
MCさえもコダマになって聴こえてて
そのせいか、バンドの音も不協和音というか聴きにくかったり。
1曲目で黒田くんの声がひっくり返って
ぇ・・・(・ω・;)と心配になって
中盤くらいまで調子がイマイチだったかな、と・・。
MCは地元大阪らしい内容とノリで笑いっぱなしでした♪

そろそろファンフェスタの応募もあるし
気分はもう秋冬に向かってます(笑)
が、暑い・・・。
2011/08/01 06:57URL | あやち。[ 編集]


銀さんホフク前進するんですか?(笑)
歯を食いしばるのなんだか想像出来ますi-237
うちはティッシュを食べるクセがありましてi-229
その時取り出そうとすると歯をくいしばるんでわかりますi-229

負の感想…
そういう事だったんですね
音響かぁi-240
黒ちゃんもそんな感じだったんですねi-230
地元のMC聞いてみたいです(笑)絶対面白いに決まってますもんねi-237

ファンフェスタ!!
これまたあやちさんの地元であるやつですね♪
マグロ解体(笑)
いつも羨ましいですi-236

長々とスミマセン(笑)
2011/08/01 22:30URL | シシマルGメン★[ 編集]


久々の銀さん・・・やっぱりかわいい♪
お薬、うちは毎日朝晩、肝臓&心臓のお薬を
あげるんだけど、ペンチで砕いてご飯にふりかけww
やっぱり粒のままだとダメみたい。

でもさー、ワンコって数回続いただけのことでも
嬉しいことは「日課」になるよねw
あの記憶力すごいよね。
ハナは体重計に大人しく乗ったらオヤツあげることを
何度かしたら、体重計に乗ったら貰えるものだと記憶したもんねーww
あげない時はため息ついたりしてんのw
ワンコにとって、「昨日」や「明日」って定義はあるんだろうか・・・と思う時があるなぁ。
「今のみ!」に思えるけど、あの記憶力を見るとそうでもないような・・・。
2011/08/02 09:24URL | ちくわ[ 編集]


もう終わりでスカイ?
終わるのがコワイから次から次にライブだの
チケット予約しちゃうのかしらw 私。
1月は斉藤和義よ。

バナナ団子か。
杏は、薬だろうが、ゴミだろうが、ちらっと見せて
やらないよ~wと言って、もういちど見せると
「くれくれくれくれ」とひれ伏すので超楽です。

氷を一日3個くらいやるのだけど、
誰かがコップに氷を入れると別な場所で寝ていても
猛スピードで帰って来るの。オモシロイ。
2011/08/02 14:34URL | あひる[ 編集]

シシマルGメン★さま。
尻尾垂れて、頭も垂れて
中腰というかでそろりそろりと隅っこに移動するんですよ(笑)
ティッシュはまだ食べた事ないかも。


関西では有名な「551 蓬莱」とゆー豚まんのCMがありまして
「豚まんがぁ~ある時ぃ~!」
『わははははは!!(楽しげに)』
「無い時ぃ~・・・」
『ァハハハハ・・・・(しょんぼり元気なく)』ってのがありまして、
YOUTUBEで探したんですが出てこないのが残念。
そして文字で伝えきれないのが残念(・ω・;)
.comを叫ぶ時に声の大きさを「ある時ぃ~!無い時ぃ~」みたいな感じや!の説明だけで
大きくしたりしょんぼり言ったり出来ちゃうお客さんばっかでした。


ファンフェスタ行きたいです。
クジラの中に入りたいです。
車だと10分かかんないくらいのとこなんだもの。


と、あたしも長々書いちゃいました!
2011/08/02 21:05URL | あやち。[ 編集]

ちくわさま。
それもやってみたのですよぅ。
粉々に砕いてフードに混ぜたら
いつも一瞬で食べてしまうのに
グズグズグズグズ全然食べなくて
座り込んで悲しい顔された・・・。
そんなに嫌いなのかぁぁー!とこっちまで悲しくなってきて
一番の楽しみが食べる事だし
ごめんよぉ・・と思っちゃって(・ω・;)

ハナちゃん、溜息つくんだ?(笑)
可愛い!

夜寝るのと、お昼寝の違いは分かってそうだし
今日とか明日とか分かるんぢゃないかなぁ。
来週、とかは分かんなそうだけどね(笑)
2011/08/02 21:10URL | あやち。[ 編集]

あひるさま。
せっちゃんイイねぇ♪
あの何とも言えないもったりした感じとか
下ネタ満載ですがな!なやつでも
何だか許せるし(笑)

ファンフェスタに当選すれば
11月に行けるんだけどナァ・・・。

「くれくれくれ」は分かる!
ちょいちょい!って手で、それ見せてみろやー!みたいにするもん(笑)
けど、いざ口に入れてみて美味しいと食べるんだけど
薬はダメだった・・・。
こないだそれで、ブルーベリーを嬉しそうにがっついて
皮だけペッと出したのにはビックリ。

好きなものに反応するセンサーがあるのかね?と思う程
寝てる時にハッ!と起きる時あるよね(笑)


2011/08/02 21:17URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder