ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ぐったり。


先週水曜、実家に帰ったんです。
その日は朝から何となくいつもより大人しいな、とは感じていたものの
帰る準備をしてる間ずっと
ひゃっほーいわっふーる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ と
大騒ぎだったし
静かにしてぇえええー!と思ったりしてました。

車の中でも普段と変わらない様子だったし。








夕方、家族でご飯を食べに出かけて
銀さんにもご飯をあげなくちゃ!と帰ってきたら
おかしい。
ご飯を前にしても、びくともせず
ベッドから悲しい顔をして出てこない。
おかしい。
おかしすぎる。
食いしん坊の銀さんがご飯に反応しないなんて変だもの。

抱き上げてもぐったり。
どうしていいか分からず
とりあえず獣医さん!と思ったけど
実家の近所の獣医さんなんて知らないし
昔飼ってたわんこが行った事あるような気がする獣医さんに電話して
行ってみる事に。





あたしに抱っこされるのはいつも大人しいけど
母に抱かれる事なんてまずないし
あったとしてもテンション上がって大暴れなはず。
助手席に乗って一緒について来てくれた母の膝の上で
ぐったりしてるんです。
てか、あたしが抱っこした時
腋の下が尋常じゃないくらい熱くて。







着いた獣医さんは、昭和の香りがぷんぷん漂うところだったけど
そんな事は言ってられません。
ほんとは、よろよろしたおじいちゃん先生が出てきた時に
違う病院に行こうと思った事は内緒(・ω・;)








でね。
熱を測ってもらったら、40度超えてました。
どうやら風邪のようです。
注射しとこうと言われた時も、おじいちゃん先生大丈夫かよ?とか思った事は内緒(・ω・;)

注射2本してもらって
飲み薬も出してもらいました。















こんな熱なんて初めてだし
変わった事と言えば、前日にシャンプーしてもらったくらいで
んでもやっぱ朝晩は冷えるし、
ヒトだって体調崩したりする時期だもんね。

実家に居る間と
日曜にこっちに戻ってきて、昨日と今日はお散歩はお休みしました。
今はもう、ご飯って言葉にも反応するし
わちゃわちゃ飛び跳ねて元気になってくれました。
ヨカッタ。
ほんと良かった。
痛いもしんどいも当然言ってくれないし
銀さんに何かあったら、と泣けてきたんだもの。
DSC_0046_R.jpg









スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄11⁄16(Wed) 09:24   体調 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


シャンプーより、シャンプーしたところに風邪の子が来てたとかじゃ?
杏もすごい咳うつされたのはドッグランだもの。
熱出ると怖いねー。
ご飯食べないと不安だよね。
ほんと、どうなるんだろうって心配で胸が痛くなるもの。
治って良かった。
ほんとお大事にねー!
しばらくは気をつけて、体力回復に努めて。

2011/11/16 23:37URL | あひる[ 編集]

あひるさま。
そうか!
風邪の子が居たってのもあるかもだよね。

日頃、スーパーの袋のシャカシャカ音がすると
何かお菓子貰えるっ?!って
今まで寝てたのにピョコっと起きてオスワリしたりとかする食いしん坊だから
食欲がないとか元気がないとか
ほんっと心配になるよ。

銀さん専用のホットカーペット?を付けてあげたので
暖かくなってベッドから出てきやしない(笑)
お菓子のオネダリだって
ベッドの上でオスワリして
「おまいが持ってこっちに来い。」みたいな顔で見てくる。

2011/11/17 09:24URL | あやち。[ 編集]

わぁーっ!!
更新されてる!と思ったら
銀さんが大変な事になってた!(ノ△T)

風邪ですか…でもよくなって本当に良かった~(;_;)
読んでてハラハラしましたよ(∋_∈)
なんか犬は風邪とかひかないって勝手に決め付けてました(ノ△T)

グッタリされたらそらビックリしますね

シシマルがグッタリしてるのなんか想像出来ないですもん(;_;)

しかし銀さんよくなって本当に良かった~
2011/11/19 02:14URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
同じく犬は風邪を引かないと思ってて
獣医さんに聞いてしまいましたよ(・ω・;)

日頃ちゃかちゃか騒がしいから
ぐったりとのギャップがすごくて
当たり前だけど
何も言ってくれないし
おろおろおろおろするばかりでした・・。

ご飯とかお散歩の前なんて
うーるーさーいー!!って思うけど
そう思えるのも幸せなんだなーと。

2011/11/19 20:00URL | あやち。[ 編集]


やだー!びっくりした!
更新されてると思ったら、銀さんが…(つд`)

んでも、良かったー、治ってて。
風邪だったんだね。
たしかに、お風呂あとはもう冷える季節だもんね。

うちも、今日洗ったけど、よく乾かして、ヒーターもガンガンかけて、お散歩はヌクヌクのフリース素材の服着せて行ったよ。

言葉が話せないもんね、どんだけしんどいとか分かりにくい。
けど、パグだけに、ごはん食べない=病気で間違いないって分かりやすいのが救いですな(;^_^A

病み上がりは気をつけてねー!

2011/11/20 22:10URL | そあら[ 編集]

そあらさま。
きゃー!やだー!
恐ろしく亀レスになっちゃいましたー (・∀・;)

銀さんのベッドに仕込んである
ホットカーペット?がたいそうヌクヌクで気持ちイイらしく
1日中、ほぼそこから出てきません。

服ね、着せてるんだけど
お腹のあたりがおちっこで濡れちゃうのが問題・・・。
座ってるあたしの太ももに嬉しそうに腹ばいになって乗っかってくれるのはいいんですが
濡れたお腹部分があたって
あたしも冷たい・・。


2011/11/25 09:56URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder