ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
タルミ。


ででーん。
P1430736_R.jpg











冬になると服を着てるので分からないのですが
シャンプー後、裸んぼの背中を見てびっくりです。
尻尾の上のあたりは以前から皮が余ってました。
けど
背中全体がタルタルしてきたような気がします。
P1430741_R.jpg
これが大人になるって事なんでしょうか。
あたしの目の下も結構タルんできたな、と感じていたり。











というか、全然関係ないんですけどね。
ちょっと今、
皮膚科に通ってるんです。
(あたしが)
気持ちをよく酌んでくださるイイ先生なのですが
「お♪もうすぐ○○歳のお誕生日やないですか!」と
とてもとても大きな声で言われたわけです。
こら!そない大きな声で言うな!!
銀さんも年をとるし
あたしも年をとるし。
あー。嫌だ嫌だ。
P1430755_R.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄12⁄22(Thu) 14:14   わんこ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは☆
銀さんのタルタルってこういう事だったんですね(*^o^*)
なるほど
ウチも尻尾上のたるみは前からありましたが
最近背中の上(首寄り)の方がタルタルになってきました(笑)
でも日によってそのタルタルがある時とない時とあるんです(^_^;)
これは何なんですかね?
昔のハリは確実にない気がします(笑)

あやち。さん
もうすぐお誕生日なんですか?(o^∀^o)
また連日ケーキ食べるんですか?(笑)
イイナァ~( ̄∀ ̄)
2011/12/23 02:44URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
毛づくろいをする時にも
このタルミにブラシがひっかかって
なかなか大変なのです。
足首とかにもある皮を見ると
何でこんなとこまで・・・とちょっと幸せな気持ちにもなるんですけどね(笑)

日によって違うとはー
んー
その日の水分量とか?(・ω・;)

連日ケーキはとっても罪悪感を感じます・・・どうしよう(・ω・;)
2011/12/23 16:06URL | あやち。[ 編集]


自分の背中もどうなってるか
何だか怖いわ。

杏も首のところ皮がずいぶん余分にあるので
毛を取るとき掴んで引っ張って伸ばしながらやります。
このたるみがあるから、他の子に噛み付かれても
一大事にならないんだから、必要なタルミなんでしょう。
パグちんのタルミはなんか別な気がしないでもない・・・

銀さん、シマシマな模様に見えるけど、全部たるみのせい?
2011/12/24 11:43URL | あひる[ 編集]

あひるさま。
ぅ・・・(・∀・;)
確かに自分の背中も恐ろしい。

そうなのそうなの。
ブラッシングする時に、銀さんは大人しくはしてくれないので
片手でアキレスを持って
もう片一方でブラシを持って、なので
皮をひっぱる手が1本足りないの。

パグちんのタルミは何の為だろうか・・。
あたしがぷにょぷにょ引っ張るくらいしか意味がないのかも。えへへ。

シマシマはタルミのせいだよー!
2011/12/24 20:27URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新。

2016年10月に副鼻腔内腺癌と診断され
2017年10月27日、虹の橋を渡りました。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder