ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
実家での出来事。


先週、実家に帰ってました。
目的はこれ:なばなの里のウィンターイルミネーション
3月11日までだと思ってたんですけどねー。
4月1日まででした。
んなら急いで帰る事もなかったか、と思いつつ
決めちゃったもんは仕方ない、と
手首骨折中のお義母様を置いて帰っちゃいました。
あは(・ω・;)











あたし、雨女なのです。
結構強烈な。
帰る前日まではそこそこイイお天気でしたが
帰る日からの週間予報、見てこれ。
e206c2dd7dc21bb01.jpg
移動日の水曜と日曜はやっぱり雨。
まぁこれも仕方ない(笑)














お友達にも会いたいなぁと思いながらも
自分が年くってきたからか
家族と過ごすのもイイもんだわよね、と
両親と兄と
わちゃわちゃと楽しい時間を過ごしてきました。












でね。
どうやら実家でもわんこを飼い始める動きがあるようです。
兄が。
しかも。
ドーベルマンとかいうデカい子らしいです。
あたしの好きな布袋寅泰さんも飼ってらっしゃいますね。
120210_220817.jpg
(まずはぬいぐるみで予行演習。)













銀さんがイタチに見えるそうですよ。ちび過ぎて。
そんでさ。
犬の躾について語ったりするわけですよ。兄が。
犬たるもの!とか
番犬とは!とか
犬の都合で動くのはおかしい!とか何とかかんとか。
銀さんは銀さんで、あたしの可愛いコなので
何を言われようと、
マーキングしちゃうコであろうと
キューピー3分クッキングの音楽が聞こえるとご飯の時間だー!と
大騒ぎを始めてしまう事も
全部ぜーんぶ可愛いし、それでいいのです。
が、彼に言わせるとダメ犬だそうな(σI )ホジホジ。
13311140345561.jpg
気にしない気にしない♪















と。
そんな事を熱弁した兄が。
母とあたしがお出かけして帰ってきて
銀さんにご飯をあげなくちゃー!と思ったらば
「まだ帰ってこぉへんの? 犬にご飯あげな可哀相やないか。」
と、あげてくれたらしいのです。
なーんと!
びっくり。
犬なんて人間の都合に合わせる事ないとか何とか言うたヒトがですよ?(+゚艸゚)ププッ 。
銀さんの可愛さに負けたって事ですかね。ウキュ。
13311142075856.jpg














んで、その続き。
お礼を言ったら、
銀さんってば
オスワリはするものの、
「ヨシ」と号令をかけても
怪しんでるのか何なのか
兄の顔とフードを見て、ニオイを嗅いで食べなかったそうな。
兄が居なくなると、食べ始めたとか(笑)
か・・可愛い・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
あんなに食いしん坊なのに、慣れてないヒトからのフードは食べないとかもう
何それ可愛すぎる!
てか、お利口さん!
13311142153957.jpg














と、そんな感じの里帰り。
イルミネーションも綺麗でした。
13311140726433.jpg 13311141944245.jpg 13311140890844.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄03⁄08(Thu) 19:44   お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ドーベルマン♪
反町クン夫婦んとこもドーベルマンらしいよね^^

兄チャンにもろたご飯、食べなかたのかー?!
その可愛さ、めちゃくそわかるぞー♪

ウチのロクサンもね、ご飯ではないけど、
ばーチャンがどいだけ可愛がってみても、おいで♪ってやたら変な声で呼んでみても行かんのだ。

ロクもやっぱりお利口サン♪ヽ(´∀`*)ノ ←?www
2012/03/09 05:34URL | 矢部[ 編集]


ドーベルマンか~。
友達がラブとドーベルマンと暮らしてるんだけど、
恐がりで水遊び出来なかった子。
うちのブログにずいぶん前に載ってる。
すっごく走るってw
自転車で散歩させてるそうだけど・・・。
誰がお散歩させるの~?
耳とかしっぽどうするんだろ~w

なんかさ、一緒に暮らすまでは犬なんだけど
暮らしたら「子」だから
躾もきちんとするけどさ、愛情が先だと思うよw
寝顔見ちゃったりするとさ・・・。

めろめろになって躾はまあまあになる。
に、一票!
2012/03/09 10:35URL | あひる[ 編集]

矢部さま。
反町クン夫妻はそのドーベルマンで何やら訴えられてたねぃ。

てか、
「やたら変な声」て!(笑)
変な声だから余計怪しんでるんだな・・・
と思っておこう・・。
ドドちゃんはおばーちゃん子でしょー。多分。
2012/03/09 14:21URL | あやち。[ 編集]

あひるさま。
両親は基本、わんこを飼う事には反対なので
面倒は全部オレが見る!らしい。
んで、あちゃこちゃの警察に聞いてるっぽい。
こないだ帰った時に
めぼしい子の動画を見せてもろた。
2ヶ月で銀さんの体重超え(笑)
そりゃあの体格だから走るだろねー。
耳とかもちろんピンとさせたいし
「番犬」として飼いたいらしいので
耳も尻尾も切るらしい。

とか言いながらやっぱりメロメロになるさねー。(+゚艸゚)ププッ
2012/03/09 14:24URL | あやち。[ 編集]


だいぶ出遅れた~(ToT)
もう出遅れの範囲ではないですね(笑)

ドーベルマンかぁ~
カッコイイなぁ(*^o^*)
イカツイから怖がられがちだけど飼うと可愛いんだろなぁ(*^o^*)
パグみたいなプヨプヨ感など一切ないんだろうなぁ(笑)
全身カチカチ筋肉のイメージが(笑)
付ける名前も洋風なんだろうか(^w^)

銀さんたらお兄さんからのご飯は食べず居なくなって食べるてめっさ可愛い(笑)

そりゃ写真のそんな可愛い銀さん見たら『ご飯あげな』て思いますよ(笑)
うちは速攻食べるだろなぁ…(ToT)
2012/03/12 00:41URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
不定期過ぎる更新のせいですっ(笑)

飼ってしまえば
どんな子も可愛いと思ってしまうんでしょうねぇー。
パグだって、ブサイクブサイク言われるけど
こんなに可愛い子に向かってブサイクとは「ハァ?目ぇ悪いんちゃう?」とか思うし(笑)

ムダな皮とか一切無さそうですよね。
名前は洋風ではないようです。
近々ブログで紹介します!

シシマルくんだって絶対自分の可愛い顔を知ってると思いますよ?
で、ココゾのおねだりの時にその顔をするはず・・・。

2012/03/12 19:19URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder