ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
えらいこっちゃ!


さて。4月です。
本日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
13339486159491.jpg
お利口さんは
ちゃんと病院でもオスワリで待てるコです。
















と。それはちょっとウソで
ほとんどゲヘゲヘ言って落ち着きがありません。
診察室に入ってもそれは変わらず
先生からも多少呆れられます。毎回(・ω・;)
銀さん、前に計った時は9.2キロとかだったはずなんですがね
今日何キロだったと思いますぅちょっと奥さぁん。
10.2キロですって(σ´・ω・)σYO!!
いかーん!
えらいことですがな!
いや、先生には痩せましょうとかは言われてはないんですけどね
抱っこするあたしの腕がもう大変。
モンハンのし過ぎで腕が痛いというのもあるけど・・・(・ω・;)











去年までのこれ。
13339489803360.jpg
予防注射してますよーの札。
四角くて味気ない。











今年はこれ。
13339490166080.jpg
ちょっと可愛くなりました♪















んで、気付けば4月になってるわけですが
お散歩途中に軽くサクラの木があります。
P1460939_R.jpg














銀さんにはサクラ?何それ?なんだと思います。
P1460938_R.jpg












そしてちょっぴり恒例の
ごんさん情報。
1333854409793_R.jpg
耳が立ってる!
今日からわんこの学校に入学ですって(+゚艸゚)ププッ 。
入学て・・・|ω・`)プッ♪














そしてそんな4月。
コブクロが活動再開ですって。
喜ばしい。実に喜ばしい。
春が来ました。
小渕くんモデルのギターを展示してるというので
本日、ミノスケ事務所に行ってきたわけですが・・・
13339486571262.jpg
ギターの写真は撮影禁止、と書いてありました。
他にも小渕くんのイラストとか諸々、変わったところがあったのですが
そういったものは撮影禁止、と。
あとねー。
休養中に送られたという千羽鶴とかいっぱいでした。
ああ。
何から始まるんだろうか。
ドキドキが止まりません。












ちょっぴり銀さんのおやつを控えようと思います。
P1460937_R.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄04⁄09(Mon) 19:52   病院 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


お祝いのコメントありがとねー(*・人・*)
今年も元気に健康体でお願いしたいもんですわ!

狂犬病注射の札ー。
愛知県?名古屋だけ?なんだか分からんが、そら地域は、シーーーールなんだよ?!
去年?一昨年だかに変わったの。
また、貰ったらUPするけどもー、ダサすぎる。

銀さん、10㎏オーバーはすごいー。
写真じゃ、そんなあるなんて見えんけど??
筋肉ついてる?
筋肉質だと重くなるしー。

なにはともあれ、さすがに米より重いと、飼い主の腕は5分もたんでね(◎´・ω・)

2012/04/09 20:28URL | そあら[ 編集]

そあらさま。
えー?
シールだと、例えばどこかに連れて行くときとか
この鑑札が必要です、みたいなところないですか?

筋肉ありますよー。
太もものとこ、鶏もも肉みたいにぷりっぷりして美味しそうなので
たまに、ぱくっとしてやります(笑)

お散歩帰りとかは
脱力で抱かれてるので、かなり大変なのです・・・。
2012/04/10 06:47URL | あやち。[ 編集]


ウチ地方の鑑札は去年?おととしからかな?
骨の形のになってるよ??
地域によってバラバラなんやね~φ(・д・。)ホホゥ

コブクロよかったねー♪
春に再開ってーのもなんだかホンワカ気分。
春っていいねぃ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/11 04:45URL | 矢部[ 編集]

矢部さま。
そうなのかぁ。
となると他にも形があるのかしら。
ちょっぴり気になる・・・。

再開ゆーても
何から始めてくれるのかはまだ分からず
落ち着かん感じなのだ。
はやくぅはやくぅっ、みたいな(笑)
2012/04/11 20:01URL | あやち。[ 編集]


銀さん!!!が10.2キロですとっっ!?(笑)

銀さん太って見えないから筋肉質なのかなぁ(^w^)

10キロオーバーは腕、腰にこたえますからね…(ToT)

うちは今茹でキャベツ乗せてカサましご飯ですが
ダイエットしようと
先日初めておからを入れてあげたところペロリと食べたはいいけど
次の日大量に白い物を吐きました(ToT)

それだけならまだしも
ご飯を全く食べなくなって(今までに食べ物を1度も拒否した事ないのに)
大好物のバナナやササミも口に入れるとポロッと出すし
心配になって病院に連れて行き
胃が炎症を起こしてるのかおからが合わなかったんでしょうねって
1日絶食し次の日からまたキャベツに戻っております(笑)


ゴンさん耳立ってる!!!凄いなぁ(^w^)
大きくなるゴンさんだから
幼稚園で色々しっかり教えてもらわないとですね♪

…ていうかミノスケ事務所に行けてるあやちさんが羨ましいっっ!!!(笑)
コブクロの今後の活動に期待してます(*^o^*)
ライブ!ライブ!(笑)
2012/04/12 14:33URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
冬頃から重いな重いなとは思ってはいたのですが・・・(笑)

ご飯拒否ってそれは大事件ですよ!
すんごい心配になります。
大した事ないみたいで良かったですけど
余程おからリバースが辛かったんでしょうかね(・ω・;)

うちも茹でキャベツやらキュウリやらで
かさましご飯になってます(笑)

学校には半年近く通うらしく
そんなに何を教えてもらうのか不思議。
ちびの頃に半年も預けたら
もうヨソの子になっちゃいそーで(・ω・;)

ミノスケ事務所はー
車で10分程のところなのですー。
ライブ行きたいっすねぇ(・∀・)
2012/04/13 06:54URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder