ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ツタンカーメン展。


やっと昨日、行ってきました。
ツタンカーメン展
3月からの開催でずっと行きたい行きたいと思ってたのですが
何時間待ちだの入場制限があるだの
とにかく混むしなぁーとタイミングを見計らってました(笑)












そして昨日。
GWも終った事だし、ちょっとマシになったんでないの?と
ついでに久々に海遊館にも行っちゃうぅ?と
セットで買うとお得な前売り券を買って行ってきました。
13365190385420.jpg










10時に待ち合わせて会場に向かいます。
海遊館は遠足のちびっこ達がわらわらしてるし
まずツタンカーメン展。
13364506710450.jpg
見た感じ、空いてますでしょ?
いやん!やっぱGW明けやし平日やし空いてるやん!と思ったのも束の間。
入り口には既に人がいっぱい。
そして、
ただ今の待ち時間:30分。
ま。30分くらいならぜーんぜん大丈夫。
ちびちびながらも進んでましたし。
というか・・・
やっぱりあたしはどこか抜けてまして
10時開場だとばかり思ってたら
9時半開場でしたの(σ´・ω・)σYO!!

中は当然、写真撮影なぞ禁止ですので撮ってませんが
並んでまでも見て良かったです。
















海遊館に行く目的は何すか?と聞かれれば
ジンベイザメに会いに行くの☆と言いますでしょ。
が。居ない。
ぇ。
居ない。
あー。そういえばー。
体調不良とか、大きくなり過ぎて故郷の海に帰すとかそんなんあったっけ・・・と
ちょっと残念でした。
大きな声では言えませんが
ジンベイザメの居ない海遊館なんて・・・ブツブツ。
が、HPのTOPにインフォーメーションが。

海遊館では現在、水量5,400t の大水槽「太平洋」にて、
マイワシの群れの展示を進めています。
現在、約10,000匹を展示中で、
平成24 年5 月18 日(金)には、
3 万匹以上のマイワシを展示し、
変幻自在に動く鮮やかな群れをご覧いただく予定です。
これに伴い、
水質等の飼育環境の変化が考えられるため、
平成24 年5 月6 日(日)の閉館後、
飼育展示中のジンベエザメ「遊ちゃん」を、
一時的に高知県土佐清水市にある研究施設「大阪海遊館 海洋生物研究所以布利センター」に輸送します。
ジンベエザメの展示は、今年の夏休みに再開する予定です。



いやいやいやいや。
イワシよりジンベイザメです。
しかもGW中はまだ居たって事ですよね。
タイミングわるっ!(笑)
ま。仕方ないですね。
13365189251530.jpg 13365188999440.jpg 13365189570381.jpg
あたしの大好きなピラルクとナポレオンを存分に見たのでヨシです。













とても堪能しました。
お土産はこれ。
13365190006790.jpg
かっ可愛いっ・*:.。☆..。.(´∀`人)
お風呂あひるちゃんです。
「ツタンカー麺」なるインスタントラーメンとかもありました。あかんやろw










そして。可愛いTシャツも見つけてしまいました。
13365595658780.jpg 13365595881921.jpg
左が前で
右が後ろ。
ハートのパンツ被ってるしー!
背中にファスナー付いてるしー!
ヽ(*゚∀゚)ノ♪













銀さんはお留守番です。
お昼ご飯も夜ご飯もお義母さまがあげてくれました。
あたしが帰っても、結構静かなもので
でもね。
退屈だったのか、ものすごい甘えようでした。
いいこいいこ☆
P1480125_R.jpg













にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄05⁄09(Wed) 20:43   銀さん以外 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder