ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ワクチン。


梅雨の晴れ間を見つけてワクチン接種に行ってきました。
生まれた時期やら
銀さんがお家に来た時期を考えると仕方のない事だけれど
こんな暑くなってくる頃に行くのって
毎年ヤだわぁと思ってたり。
13414392383694.jpg
首にも体にも保冷剤着けてます(笑)
計4こ。

















徒歩5分ちょいのところですが
到着まで、到着してもハイテンションのまんま。
13414391734460.jpg
やっとオスワリ。
















そしてフセ。
13414392005921.jpg
てか、本人も暑かったと思うん。
んで、他に患者わんこさんは居なかったけど
呼ばれるのが遅かったのは
ゲヘゲヘが治まるこの状態まで先生は待ってたんだと思う(笑)
















で、待ってる間
退屈なので、色々視線が行くわけです。
以前から先生はきっとガンダムが好きなのね。
とは思ってはいたんですがね。
まず時計。
13414392267013.jpg













で、本とか置いてあるんです。
その一部にこれ。
13414392113622.jpg
なに。
機動戦士ガンダム「さん」て(・ω・;)
しかも「オタク川柳」混じってるし。
ものすごく親近感!←

他にもね、わんこのフィギュアと並んで
モビルスーツのフィギュアとかもある。
そして、お会計のところには
ザクとは違うのだよ、ザクとは!
だとか
殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!
だとか
そういう名言が書かれた日めくりが。
やっぱりとっても親近感(笑)













で。
保冷剤を4個もまとってるとはいえ
この日の銀さんの体重は10.2キロでした。
骨だな骨。
それに何か色々長いし。足とか胴とか。
先生、痩せろとも言わないし。














我が家にもとうとう届いておりました。
13414392827226.jpg
計画停電のお知らせ。
いや、確実に行いますよー!ではないですが
脅しみたいなやつです。
おまぃら節電しろよ?みたいな。
思うところは色々あれど、多くは語りますまい。













最近のお散歩帰りの図。
13414392979227.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄07⁄05(Thu) 18:56   病院 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ガンダムかーw
うちのかかりつけの先生は・・・
猟師になっちゃったw
(しかも、仲間のヒトに聞くと、鉄砲は当たらないらしい。彼が得意なのはナイフだって!!!)
良いのかなーw
ま、その獲物の鹿を分けてもらって食べてる私が言うのも説得力無いけど(爆)
獣医さんにも色々趣味はあって良いのよね。

銀さん、全体的に大っきいのよね。
足長いしね。
全然太ってないし、きっとジャイアントパグなのよ。

しっかし、ワクチンの時期もさ、
暑いのに弱い子は涼しい時期とかにずらして欲しいね。
毎年半月ずらしたらば、丁度良い季節に移せる気がするけどねーw
2012/07/06 13:19URL | あひる[ 編集]

あひるさま。
まぁでも、動物繋がりって事で。<猟師さん
あたしはその
ナイフで鹿をやっちゃってるところが見てみたいとか思ってしまった・・・。


もう1ヶ月早くしてもらえると
だいぶ違うんだけどなぁ。
湿気がひどくなってくるっしょ。7月になると。


2012/07/08 06:57URL | あやち。[ 編集]


かかりつけの先生がそんな感じだと銀さんの気になる所とか色々話せそうでいいですね(^w^)
うちのかかりつけの先生はなんかあっさりしてて話も診療も短く本当にちゃんと見てくれたのか不安になる事がちょいちょいあります(^_^;)
本当に銀さんは10.2キロに見えないですね
完全に骨格ですよね(笑)
うちはとうとう13キロになりました…
サマーカットにしたら胴が長いのがわかりやすいです(笑)

計画停電のハガキうちも来ました(T_T)コワイヨウ
2012/07/10 02:34URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
先生は絶対銀さんの事が好きだと思うの(ぁ
すごく楽しそう?な感じに見えるし。
でもね、
診察台の上でもゲヘゲヘ落ち着かないもんだから
落ち着かせる為に、
聞きたかった事をつい忘れてしまうという飼い主・・・(・ω・;)

あっさりされると
ちょっと物足りませんよね。

13キロを一度抱っこしてみたいー!(笑)
もっちりどっしり可愛いと思います!

今日は雨で朝からジメジメ。
午後からはきっとエアコン点けずにはいられませーん。
2012/07/12 06:33URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder